カテゴリ:未分類( 32 )

お見舞いのお花に!

a0136507_16264248.jpg
今日はぐっと冷え込みましたが
空気がとても澄んでいて気持ちの良い朝でした。

木々たちも一段と色づいてきましたね~

お届けしましたアレンジ。
入院中のおばあ様へのお見舞いのお花にご依頼頂きました。

「お花の写真見ているだけで気持が明るくなりますね。
実際手にとって見るとステキなんでしょうね。」
とうれしいメールをつきのオーダーを頂きました!!

お花って
嬉しい時にはますますハッピーにしてくれるし
悲しく苦しい時には元気づけてくれる。
すばらしいですよね~

お花にたづさわる仕事ができること、
幸せです!


ありがとうございました!!



過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村




[PR]
by momo-pri | 2013-11-19 16:40 | Comments(0)

a0136507_17433842.jpg
12月プリフラレッスン作品です!
お楽しみレッスンはコマの形をした器に
黄色の輪菊をアレンジします。

和紙リボンはいろんなお色が選べますよ!

そしてビギナーレッスンは
a0136507_17435442.jpg
扇のプレートにお花をアレンジします。

どちらも今年初の輪菊を使います♪

詳しくはこちらから

ご参加お待ちしております!!




ワークショップ「月が揺れるクリスマスリース」
日時:11月17日(日) 13:00~15:00
体験費:4,000円
場所:「コシャエール」中吉野町3丁目69
申込:088-678-9970
coshal.t@gmail.com


過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村







[PR]
by momo-pri | 2013-11-15 17:48 | Comments(0)

シイタケ狩り♪

a0136507_15425466.jpg

人生初のシイタケ狩りに、行って来ました~!!
陶芸の先生からお誘いを頂いて。

シイタケ狩りと出来上がりの作品とのご対面に、お友達とワクワクしながら^^

a0136507_154595.jpg

にょきにょき
シイタケロードが!!
(野生のキノコではありませんよ。菌付きのおがくずを農家の方に頂いて育っているそうです。)

杉の木が生い茂る山の中。
八万とは思えない。

車から降りた瞬間、空気がちがう!って感じました。
ヒンヤリしてとっても澄んでる感じ。
気持よかった~(^O^)

a0136507_15504476.jpg

ぷりっぷりのシイタケちゃん
たっくさん収穫しました。

今日は早速、焼シイタケにスダチで頂きます!

先生お誘い頂きありがとうございました!!


先月作った陶芸作品も思った以上に綺麗に焼きあがり
嬉しいの一言!

プリザレッスンのお茶菓子に出しますので~^^
[PR]
by momo-pri | 2013-11-03 16:02 | Comments(0)

ブーケブルズ

a0136507_12223849.gif

ブーケブルズ用にお作りしたお花。
東京へ

カラーをメインにピンポンマムとカーネーションを合わせています。


花束やブーケブルズのお花は、
つぶれないようにフラワーアシストを使って作るようにしています。

そうすると寝かせてもアレンジが崩れないし。
配送も安全にお届けできます。
a0136507_12263647.jpg



和装用にご依頼頂いたヘッドアクセサリー。
千葉県へ
a0136507_1230564.jpg

1本ずつのワイヤーピンタイプで。

淡いピンク系でとても可愛い雰囲気です。


ありがとうございました!!




過去ブログはこちらから

 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから


Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-10-19 12:32 | Comments(0)

a0136507_16575196.jpg

ナチュラル、という言葉がピッタリくるクラッチブーケです。
千葉県へ

少し小さめでかわいく仕上げました。

繊細なフランネルフラワーやスカビオサを使っているので
バラのブーケとはまた一味違った仕上がりになりました。

お揃いのリストレットも。
a0136507_171172.jpg



花嫁さま
かわいいだろうな~


想像しちゃいます。


ありがとうございました!!




過去ブログはこちらから

 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから


Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-10-02 16:59 | Comments(0)

a0136507_16431323.gif

お届けしましたカタログブーケ。
大阪へ。

web shopカタログブーケ「Round white-g」です。

お揃いのヘッドパーツ。
a0136507_1647844.jpg

アレンジできるよう1パーツずつのワイヤーピンタイプでお作りしました。

9月挙式の花嫁さま!
末永くお幸せにね♪
ありがとうございました。




過去ブログはこちらから

 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから


Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)


にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-08-09 17:54 | Comments(0)

ひさびさ納品に

a0136507_1842946.jpg

お久しぶりとなりました。

朝晩はマフラーが恋しい寒さになってきましたね~!
巻物大好きなワタシ。
冬はマフラーは欠かせません^^


まだ営業は再開していませんが、
ひさびさにコシャエールさんへ納品に行って来ました♪

ナチュラル枝を使ったリースとヒムロ杉を使ったリース達。
大好きな実もの中心です!

a0136507_1894085.jpg

こちらは流木と枝で作った実ものリース
縦長さは25センチほど。
1900円なり。

a0136507_18124637.gif

ヒムロ杉を使ったミニリース。
直径約8~10センチほど。
星型の白樺皮をアクセントにしています!
920~1300円なり。


ナチュラル枝リースは直径約10センチほど
4個とも850円なり。


覗いてみてくださいね~!!
[PR]
by momo-pri | 2012-10-25 18:16 | Comments(0)

ガーベラのリース

a0136507_1737539.jpg

オーダー頂きましたリース
神戸へ

新築お祝いにご依頼頂きました。

白のガーベラを使って
実ものをたっぷり、ライトグリーンの紫陽花で
ナチュラルな感じに。

ありがとうございました!




お久しぶりになってしまいました。
お盆はいかがお過ごしでしたか~??

ワタシは夏バテでバテバテ~(苦笑)
お盆は涼しいクーラーのきいた部屋でのんびり~と。

ご先祖様のお迎え、お見送りなどして
(灯篭流しも)
過ごしていました^^



ただいまオーダーアレンジをお休みしています。
ちょっと込み合っていて、いっぱいいっぱいの状態でして。
再開は9月初旬を予定しています。

また再開しましたらブログでお知らせします。
よろしくお願いしますm(_ _)m




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2012-08-18 17:43 | Comments(0)

a0136507_10355611.jpg

今日から営業再開いたします。
どうぞよろしくお願いいたします!

4月にご結婚された花嫁さまから届いたお写真を何枚かご紹介!
京都より
掲載許可を頂いています。

a0136507_10431870.jpg

会場への持ち込みは限られていた中で
ウェルカムリースとリングピロー、贈呈用アレンジをご依頼頂きました。
(当店のお花を気に入って頂いて本当にありがとうございました!)

ウェルカムリースは挙式後、ご自宅に飾られるとの事で
花嫁さまご希望のグリーンをメインに。
カクテルドレスに合わせてオレンジのボードをリースの中に入れて立たせています。

受付後は会場スタッフさまが気をきかせてくださって
披露宴の最中でも花嫁さまの目に留まるよう近くに置いて下さったそうです!

その後2次会の受付にも。


a0136507_1053171.jpg

そしてリングピロー。
お気に入りのピンポンマムを使って。

リングボーイは花嫁さまの弟さまが。
a0136507_10542122.jpg



.............................................

要所要所で橋本さんに作っていただいたお花に登場してもらって
私の希望もふんだんに取り入れてもらえた作品でもあるので
目にするたびに「うふふ、かわいい」ってニンマリしてました。

.............................................
とても嬉しいです!!

限られた予算内で、お花で、
できる限りご希望にお応えできるよう努めていますが
とても気に入って頂けて、ほめていただいて
これ以上ないお仕事をさせて頂いたと思います^^

ありがとうございます。


そして何より嬉しいのは、お花に興味を持って頂いて
今はお花の教室に通われているそう!

当店に来て頂けないのは残念ですが^^
お花を好きになって頂けて、うれしいです!!

この度はありがとうございました!
末永くお幸せにね^^!



■宣伝を!

7月の教室
リースが残り2名さまとなりました!
ありがとうございます。
満席となりました。ありがとうございました!)

今月のレッスンは4月のイベント用に用意したものです。
イベントに参加できなかったので7月に繰り上げています。

http://homepage2.nifty.com/momo02/newpage43.html

お値段もイベント価格でお安いですので
よろしければぜひ~^^

どうぞよろしくお願いいたします。





過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2012-07-02 10:45 | Comments(0)

a0136507_19103387.jpg

お届けしましたオーダーブーケ
千葉県へ。

WD用にご依頼頂きました。
ホワイトバラとベージュピンクのバラを使って
ミスカンサスを輪にしてアレンジをご希望されました。

前撮りとご当日用です。


ありがとうございました!!
末永くお幸せね♪


今日で8月最後。

まだまだ暑いけど
夜になると秋を感じる虫の声が。

夏が終りますね~




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-08-31 19:16 | Comments(0)