カテゴリ:教室( 248 )

a0136507_21540979.jpg
7月プリフラレッスン内容のお知らせです!!

お楽しみレッスンは「サマースワッグ」を作ります。
a0136507_21542478.jpg
三又を組み合わせてブルー&ホワイト系の夏色スワッグ(壁掛け)を作ります!


そしてそして
a0136507_21543582.jpg
ビギナーレッスンは「グラスアレンジ」

ビールグラスにホワイト&茶系のエレガントなアレンジを作ります!
a0136507_21544628.jpg

詳しくはこちらから
「7月プリフラレッスン内容」


ご参加お待ちしています♪♪




今日のレッスンはある生徒さんと
スゴイ偶然が重なり、話は思わぬ方へ盛り上がりました笑

ご縁のある方とは何かしらつながるところがあるんだな~
と不思議を感じました!

ある意味怖い💦







[PR]
by momo-pri | 2017-06-10 22:51 | 教室 | Comments(0)

a0136507_12125419.jpg
遅れてしまいましたが、6月プリフラレッスン始まってます!!

今月のお楽しみレッスンは
紫陽花メインのリースアレンジ。

透明感のあるリーフ型のお皿に
涼し気な紫陽花リースアレンジを作ります!

a0136507_12130234.jpg
完成~~💕

まさにシーズンのお花アレンジ!
涼し気に素敵にできあがりました!!


お越し頂きありがとうございました♪







[PR]
by momo-pri | 2017-06-05 12:17 | 教室 | Comments(0)

a0136507_22324106.jpg
大変お待たせしました!!
6月プリフラレッスンのお知らせです。

お楽しみレッスンはリースアレンジ。



a0136507_22401164.jpg

リーフ型のお皿にリース上に紫陽花をメインにアレンジします!



a0136507_22402626.jpg


ビギナーレッスンは和風アレンジ!

円状のモダンな花器に
ピンクダリアをメインにアレンジします♪



a0136507_22404770.jpg


詳しくはこちらから。

6月プリフラレッスン
ご参加お待ちしています♪♪







[PR]
by momo-pri | 2017-05-25 22:50 | 教室 | Comments(0)

ブライダルレッスン!

a0136507_21264853.jpg
今日はご夫婦お二人で
ご両家さまへのプレゼントフラワーを作りに来てくれました!

新郎さまはピンク系のアレンジ
新婦さまはホワイト&紫系アレンジを。

それぞれお母様がお好きだろうな~とイメージしたものを制作。

サプライズでプレゼントされるそうですよ!


喜んで頂けると良いですね。
ありがとうございました!!
お幸せに~♪♪




a0136507_21260291.jpg
お届けしましたオーダーアレンジ。
宮城県へ

お母さまへのプレゼントにご依頼いただきました!
ピンクや赤を使って華やかに、とのご希望。

ありがとうございました!!








[PR]
by momo-pri | 2017-05-04 21:38 | 教室 | Comments(0)

ブライダルレッスン!

a0136507_08515397.jpg
昨日はブライダルレッスンでした!
妹さまへのプレゼントブーケを作りに来てくれました。

a0136507_08521123.jpg
淡いピンクの色打掛用にボールブーケを!

ピンクダリアやピンポンマムを組み合わせて。


a0136507_08522040.jpg
完成はこんな感じ♪
実ものもたっぷりで、ナチュラルなブーケに仕上がりました!

そしてご自身の娘さまようのヘッドパーツも。
リングガールをつとめるそうで、
今からはりっきっていいるそうです^^

大切な妹さまへ、
お姉さまの気持ちのこもったブーケづくりのお手伝いができましたこと
とても嬉しく思います。


ありがとうございました!!






[PR]
by momo-pri | 2017-04-27 08:56 | 教室 | Comments(0)

フリーレッスン!

a0136507_21341131.jpg
今日はフリーレッスンで
ご結婚式でご両家に贈る記念品を作りに来てくれました!

まずはご自身のお母さまのイメージを
お花で表現!!

サプライズだそうなので
花嫁さまの想像でお花を選んでくれました。

出来上がりはこちら!
a0136507_21342464.jpg
おしゃれなアレンジに仕上がりました~~

次回も頑張りましょう♪

ありがとうございました!!







[PR]
by momo-pri | 2017-03-22 21:48 | 教室 | Comments(0)

a0136507_22430728.jpg
3月プリフラレッスン始まりました♪


a0136507_22432462.jpg
フリーレッスンでは
息子さまのご結婚お祝いにウェディングベアを贈りたい!と
ベアにあうブーケや花冠、ブートニア作りに来てくれたり
(ウェディングベアはベア作家、藤田理恵さんにお手伝いを頂きました^^)


a0136507_22441807.jpg
卒業入学用のコサージュを作りに来てくれました!!



そして今月のビギナーレッスン「籠アレンジ」
a0136507_22435064.jpg


a0136507_22442711.jpg

a0136507_22440809.jpg
春爛漫です!!

ありがとうございます~~






[PR]
by momo-pri | 2017-03-04 22:51 | 教室 | Comments(0)

a0136507_21182628.jpg
今日は2月最後のレッスンでした!

お楽しみレッスンのフラワーボールと
ビギナーレッスンのキャンドルアレンジ!


今日はめずらしく?黙々と作品を仕上げれました(笑)

今月来てくださった皆さま
お越し頂きありがとうございました!!

3月もどうぞよろしくお願いいたします^^







[PR]
by momo-pri | 2017-02-23 21:33 | 教室 | Comments(0)

ブライダルレッスン!

a0136507_17225899.jpg
今日は通常レッスン&ブライダルレッスンでした!!

娘さまのWD用にブーケを作りに来てくださいました!!
清楚なイメージのラウンドブーケです。

ブーケ作りの前に何回かレッスンに通ってくださり
本番のブーケ制作。

なかなか難しい~なんておっしゃいながら
完成した作品はとても綺麗でした!
(写真を撮り忘れてしまい、残念残念(TOT)

マンツーマンレッスンでしたので
いろいろお話しができ、ワタシの方が楽しかったです!


今日は長い時間、ありがとうございました。
お疲れさまでした!

ご当日が楽しみですね~~





[PR]
by momo-pri | 2017-02-19 17:28 | 教室 | Comments(0)

a0136507_22573578.jpg
今日のレッスンは通常レッスン&フリーレッスンと同時進行でした!

息子さまのご結婚祝いに、
フレームアレンジを作りに来てくださったお母さま。

ピンク系の可愛いお花でブーケ風に制作。
素敵にできあがりました♪


そして娘さまへの贈り物に
ご当日使用されるリングピローを制作されたお母さま。
a0136507_22574699.jpg
ブーケとお揃いになるように
ホワイト&グリーン系のお花を選ばれました。

a0136507_22580180.jpg
できあがりはこんな感じ♪
ナチュラルで可愛く完成しました!

娘さまにきっと喜んで頂けるはず!!
ご使用後はフレームアレンジとして飾って頂けるんですよ。


お越し頂き、ありがとうございました!!
娘さま、息子さまの末永いお幸せを願っております!!!








[PR]
by momo-pri | 2017-02-11 23:14 | 教室 | Comments(0)