<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新築お祝い

a0136507_19124772.jpg

ご依頼いただきましたオーダーアレンジ
徳島県「新築お祝い」

今日、アトリエまで取りに来てくださりありがとうございました。
写真で確認をしていただいてますが
実際に見る感じとはまた違いますので、実物も気に入って頂けてよかったです!
ありがとうございました^^


徳島の地元では教室以外、ほとんど活動をしていないので
新しく訪れてくれるお客さまは
ネットで偶然当店を見つけてくださった方がほとんどです。

本当にうれしい偶然です。
ありがとうございます!!




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2009-08-31 19:20 | プリアレンジ | Comments(0)

展示会

a0136507_0732.jpg

今日は午前中に阿波銀プラザで開催されている
「絵画美学展」に行ってきました。

父が通っている絵画教室の展示会です。

今年で2回目。
2年目の父の作品もずいぶん変わり、良くなったな~なんて
素人目ですが思いました^^

写真は父のお友達などに一番良かったよ!といわれた作品です。
私も4点の中でこの1枚が一番好きですね。

60名ほどの生徒さん達の作品
9月1日(火)まで
東新町1丁目の阿波銀プラザで 10時~17時まで開かれています!
お近くに行った際はのぞいて見てくださいね~


午後からは今月最後のレッスンでした!
お越し頂きありがとうございました。
[PR]
by momo-pri | 2009-08-31 00:16 | 教室 | Comments(0)

新作ブーケ

a0136507_18581179.jpg

これからのブライダルシーズンに
秋色のブーケを作りました!
ピンクベージュのバラをメインにこっくりとした色合いのピンクと合わせて
シックな雰囲気になりました。

近日中にHPにUP予定です!!


a0136507_21284560.jpg

この夏、毎朝ゴーヤジュースを飲んでいます。
夏バテ防止、健康のために^^

ゴーヤのビタミンは生のままが一番取りやすいそうなので
ゴーヤをすりおろしてりんごジュースと混ぜて。

そのままではとても苦くて飲めません。私。。。
(ちょっとゴーヤは苦手であります。。。)

ビタミンがとても豊富なので肌にも良いし
私は便秘知らずですが、便秘も解消されるそうです。

まだ畑になっているので、夏が終わるまでゴーヤジュース継続します!



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2009-08-29 18:59 | ブーケ | Comments(0)

打ち合わせ

a0136507_19391411.jpg

ブーケのご依頼を受けた時に
まず、おおよその色を決めてからブーケに組み合わせる前に
一度色合わせをしたものをメールでご連絡しています。

雰囲気が少しでもわかるように。

そしてこの時に細かい花材の変更やご意見を伺い
ブーケに組み合わせています。

写真はベージュ系のクラッチブーケの色合わせ。
これからブーケに組み合わせていきます!


今日は、午後からブライダルの打ち合わせがありました。
鳴門からわざわざアトリエまで来てくれました。
ありがとうございました!

実際のお会いすると、新婦様の雰囲気もわかって
お花選びもしやすくなりますね。

新婦様も今アトリエにあるブーケやアレンジなどを見て頂き
雰囲気が伝わりやすくてよかったです!

新婦様の可愛い雰囲気にあうよう制作頑張らねば!!


そして、ご自分でリース作りをするために花材をご購入してくださったTさま!
出来上がりを楽しみにしています~
頑張ってくださいね^^
ありがとうございました。




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2009-08-28 19:40 | ブーケ | Comments(0)

9月のレッスン予定

a0136507_19263684.jpg

お届けしましたブーケブルズ用のブーケ。
神奈川県へ。

ピンクのドレスとブーケに合わせて。
花材はこちらのお任せでお作りいたしました。

ブルズ用やトスブーケなどはフラワーアシストを使って
お花が壊れにくいようにお作りしています。
持ち帰りもしやすいですしね。

以前ご紹介したピンク系の「ミルフィーユ」のブーケをご依頼くださった新婦様より。
ありがとうございました。




9月のプリレッスン、今材料がそろわなくてまだUPできていません。
スイマセン(汗)
9月の上旬頃に入荷予定なので少し遅れますが
どうぞよろしくお願いいたします。

生花レッスンは、ナチュラルスタイルのヨーロピアンアレンジと
バックブーケをします。
どうぞよろしくお願いいたします!!



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2009-08-27 19:26 | プリアレンジ | Comments(0)

秋の気配

a0136507_176361.jpg

お届けしましたオーダーブーケ。
千葉県へ

ドレスと、お気に入りのブーケのお写真を送って頂きお作りいたしました。
ドレスは、グレーのベースに淡いピンクのレースでおおわれた
ふわふわの可愛いドレス。

お気に入りのブーケの淡いピンクがちょうどレースのピンクにマッチしていたので
お花はできるだけお送り頂いたお写真の色に近いものを選び
デザインも同じような雰囲気になるように制作。

打ち合わせの時間が少なかった中、
ご希望に近いものができ、ホッとしています。

a0136507_19222636.jpg

ヘッドパーツはブーケに合わせて。


ご当日もうすぐですね。
素敵なお式になりますようココロよりお祈りしています!
この度はありがとうございました^^



昨日、今日と涼しかったですね~
日が暮れるのも早くなりました。

蝉の声もあまり聞こえなくなってきて
かわりにコオロギがやさしい声で鳴いています。

今日は7分そでのTシャツを着て仕事していましたよ。


なんだか、秋を感じます。




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2009-08-26 19:22 | ブーケ | Comments(0)

お届けブーケ

a0136507_1931971.jpg


オーダー頂きましたブライダルブーケ
千葉県へ

カタログブーケ「ミルフィーユ」にピンクのオールドローズを追加して
お作りしました!

a0136507_1931518.jpg

ブーケに合わせたヘッドパーツ。
オールドローズ 1輪と
グラデーションローズを使って。

偶然にも当店を見つけて頂き
お花もとても気に入ってもらえて、とてもうれしく思いました!!

前撮りにブーケが間に合い本当に良かったです。
ご当日も楽しみですね^^
この度はありがとうございました!!

末長くお幸せにね。


お1人お1人との出会いも、本当にうれしく
そして、喜んで頂けた時のお客様よりのお便り、
いつもいつも、幸せな仕事だな~と感じ入ります。

こういった励ましのメールなどを頂けるので、また頑張れます!
ありがとうございます^^


今日のレッスンも、出来上がりをとても喜んで頂けました!
こちらこそが嬉しいです。
お越し頂きありがとうございました~


過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2009-08-22 19:32 | ブーケ | Comments(0)

お届けアレンジ

a0136507_1941311.jpg

オーダー頂きましたアレンジ。
「四十九日のお花」徳島県へ。

ご自身のおばあさまへ。

四十九日のお花なのでバラを一切使わず
ホワイトとグリーンをベースに、
夏なのでさわやか感も出して欲しいとのご要望でお作りしました。

この度は、ありがとうございました!



毎日暑いですね~
まだまだ残暑が厳しいです。

暑いの苦手な私はちょっと夏バテ気味。
昼間も毎日ねむ~い病(睡魔)と闘っています。。。


選挙戦がはじまりましたね~ 自民対民主
行方がおもしろいです。
そして
新型インフルエンザもまた流行の兆しです。
秋に向かって爆発的に感染が広がりそうで怖いですね。



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2009-08-21 19:39 | プリアレンジ | Comments(2)

お届けブーケ

a0136507_18291084.jpg

お届けしましたオーダーブーケ
神奈川県へ「ミルフィーユ」のピンクバージョンで。

新婦さまよりドレスのお写真をお送り頂き、
ピンク系の「ミルフィーユ」でお作りさせて頂きました。
新婦様はお仕事がお忙しいので、お母様とメールのやり取りを行っていきました。
数日の間でしたが、楽しくさせて頂きました^^


a0136507_18345129.jpg

ブーケに合わせたヘッドパーツ。


ご当日もうすぐですね。
良いお天気に恵まれますよう、ココロよりお祈りしています。

この度はありがとうございました!!



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2009-08-20 18:36 | ブーケ | Comments(0)

お届け花束

a0136507_19231837.jpg
a0136507_19243347.jpg

お届けしましたオーダー花束
神奈川県へ「披露宴での花束贈呈用」

ホテルへの直接お届けです。

お一つは新婦様のドレスに合わせてピンク系のお花。
もう一つはお任せでしたので、オレンジ系のお花で。

この度は、オーダー頂きありがとうございました!
末永くお幸せに^^!!


GRAPHISONさんに作って頂いたロゴのシールを作り
この夏からMOMOのシールをお花に付けています^^

写真の花束にも白バージョンを!


昨日のお休みに、セレクトローズさんへ伺ってきました!
気さくな方なので、ついつい長居をしてしまいます^^;

MOMOの商品も置いていただいていますよ!
壁に飾れるリースなどをまた、納品する予定です。

そして、セレクトローズさんのお店が徳島タウン誌「ASA」「CUE」のNEWショップに掲載されています!
MOMOのお花もちょこっと載っています^^
機会があれば見てくださいね~~



気持ちが散漫になっているといけませんね。
ちょっとした不注意で大変なことになってしまいます。

気持ちを引き締めてがんばりたいと思います。



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2009-08-19 19:31 | プリアレンジ | Comments(0)