ピンク系の花束

a0136507_189941.jpg

お届けしましたオーダーアレンジ
神奈川県へ「贈呈用花束」

ご結婚式で渡される花束です。

ご依頼ありがとうございました!


今日は9月最後のレッスン。
写真を撮り忘れてしまいました。。。
秋らしい色合わせのアレンジ、プリフラでも色合わせで季節を感じることができますね。

お越し頂きありがとうございました!!
[PR]
by momo-pri | 2009-09-30 18:09 | プリアレンジ | Comments(0)

パン教室

今日のお休みは生徒さんに誘って頂き
パン教室に行ってきました!
教室は安宅にある「kankanyou」さん
a0136507_19162880.jpg

写真はイングリッシュマフィンとマシュマロ^^
マシュマロはふわふわで見た目も可愛い~
こうして作るんだ~と感心してました、私。

食パンも作り、お持ち帰りが出来たので嬉しかったです!
お土産がたくさんあって^^うふふでした。

a0136507_19222151.jpg

出来上がり後は
マフィンに先生お手製の具材をはさんでの食事。
おいしかったですよ~
普段は作らないようなおかずレシピも教えて頂けたので
いつものおかずにおしゃれな1品が加わりました!

先生、今日はお世話になりました!
とても気さくな先生でしたのであまり緊張せず楽しかったです!
誘ってくださった生徒様、今日はありがとうございました!!



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2009-09-29 19:27 | つぶやき | Comments(0)

9月生花レッスン2

a0136507_17305950.jpg

生花レッスン2回目は植生的なナチュラルフォルム。
秋ですね~って感じるお花を集めてアレンジしました!

a0136507_17324746.jpg

野草っぽい花ばかりを集めて可憐な感じに仕上げています。
お越し下さった生徒さん2人も秋らしいアレンジが出来上がりましたよ!
ありがとうございました^^

そして、初めましての方が体験に来てくれました。
ありがとうございました!!
喜んで頂けて良かったです^^

またのお越しをお待ちしています~♪


過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2009-09-28 17:32 | 教室 | Comments(0)

久保数政先生のゼミ

a0136507_19535967.jpg

昨日お休みを頂いて花阿彌の久保数政先生のゼミに参加してきました!!

秋、冬のトレンドを取り入れたアレンジとリースを1点ずつを制作。
久々のレッスンで、とても楽しかったひと時でした。

a0136507_19543532.jpg

写真でしか見た事のない久保先生に直々にご指導頂き
とても緊張しましたが勉強になりました^^


香川にある花阿彌ブルーメンシューレブランチ校に
私もお世話になっているのですが、
最近はレッスンをお休みしていて(汗) ほんと、久々のレッスン。

岩部先生がレッスン風景の写真を今日送ってくれて、
早速UPです^^
a0136507_2225663.jpg

久保先生も写ってます~^^
私は後ろでひとり制作に頑張っている人です^^


日々勉強だな~




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2009-09-27 19:54 | 教室 | Comments(0)

a0136507_18561264.jpg

お届けしましたオーダーブーケ。
神奈川県へ。

昨日ご紹介しました新婦様より
こちらは会食用のブーケでご注文を承りました。

ドレスを変えず、お花でイメージチェンジを!とのお話を伺い
ウェディングとはイメージを変えてお作りしました。

ベージュやオレンジ系をベースに
茶系がかったピンクをアクセントにしてナチュラルに仕上げています^^
秋のウェディングにピッタリだな~と思いながら組み上げていました。

無事にお届けができ、新婦様よりメールを頂きました!
ありがとうございます^^

お式は10月。
今は準備で大変でしょうが、わくわくドキドキで当日を待っているんでしょうね。
この度はありがとうございました!!
末永くお幸せにね(>▽<)



先日、持て余していた水槽を処分するのにどうしようかな~と
悩んでいました。
粗大ごみで持ち込みもちょっぴりめんどくさいしな~。。。なんて。

そしたら、父が近所の方に貰ってくれる人がいるからと
差し上げてました!
子供さんが亀を飼ってるからと。
大きな水槽だったんだけど、子供さんうれしそう~に覗き込んでいたそうです^^

リサイクルできてよかった、よかった。




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2009-09-23 19:15 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_17334121.jpg

お届けしましたオーダーブーケ。
神奈川県へ

当店HP掲載ブーケの中からお気に入りを選んでいただき
ホワイト&グリーンのお花でお作りしました。


下に垂れているのはアマランサスというお花。
垂れるお花が好きな私は、かなりのお気に入りの花材です^^
ラウンドブーケに垂れるお花があると可愛いですよね♪

新婦様にも気に入って頂け、出来上がりに満足頂けました。
ありがとうございました!




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2009-09-22 17:34 | ブーケ | Comments(0)

10月プリレッスン

今日は敬老の日ですね!

私は祖母に生花を贈りました^^
毎日綺麗なお花が眺めれてうれしいわ~と喜んでもらえました。
よかった!!

86歳の祖母。
これからも元気に毎日楽しく過ごしてくれたらと思います。


もう9月も下旬。
只今シルバーウィークの真っ最中ですね~。

momoの教室も10月のプリレッスンの作品をUPしました!

a0136507_1928428.jpg

月1お楽しみレッスン
10月はハロウィンアレンジです。

天然素材の土台を仮装してもらおうと思います^^
土台は多少サイズにばらつきがありますが、
ご了承くださいね。


a0136507_19293833.jpg

ビギナーコース

こちらも天然素材の土台に
秋色のワイン色と実ものをアレンジしたいと思います。

詳しくはこちらに10月プリレッスン

ご参加お待ちしています!!



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2009-09-21 19:29 | 教室 | Comments(0)

9月生花レッスン

a0136507_11434980.jpg

9月の生花レッスン「バックブーケ」

秋なのに春っぽい雰囲気になりましたが(汗)
グリーンのグラデーションが可愛い紫陽花をメインに
ローズとシンフォリカルポスをアクセントにしたバックブーケを作りました!

アンティークなグリーン紫陽花はもちろん
SPバラ(ピンクブーケ フリル)も可愛くて^^うふふでした。


a0136507_1151525.jpg

生徒さんも可愛くできあがりましたよ!

お越し頂きありがとうございましたm(_ _)m

次回は秋のナチュラルスタイルをします!


過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2009-09-21 11:53 | 教室 | Comments(0)

a0136507_1837261.jpg

お届けしましたオーダーブーケ。
神奈川県へ。


以前にヘッドパーツをご依頼いただきました新婦様より
カラードレスに合わせるブーケのご依頼を頂きました。

新婦様よりメールでこのような色あわせで、とご希望頂き
2パターンほど色の組合せを作って、完成しました。

無事にお届けでき、気に入って頂けました^^

お式後はお母様へプレゼントされるそう!
一生の記念に喜んで頂けるとよいなぁ~


この度はありがとうございました。
ご当日もうすぐですね^^
ステキなお式になりますようココロよりお祈りしています!

末永くお幸せね♪


過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2009-09-19 18:37 | ブーケ | Comments(0)

受付花

a0136507_1901764.jpg

披露宴会場での受け付け花。
東京へ。

優しいグリーンとイエローの組み合わせです。
こんな感じの花材にして欲しいと、HPオーダーアレンジの写真を選んでくれました。
花器は横幅のあるものを、とのご希望で。

ありがとうございました!



a0136507_21264926.jpg

9月22日まで開催している
染工房 藍草色さんの「暮らしの中の藍草色展」。
とよとみ珈琲さん 2Fギャラリーで。

行ってまいりました。


若い感性で作られる藍染めの小物たちは
とても可愛いく、カジュアルな感じです。
彼女たちに出会って、今までの藍染めの感覚が変わりました!

欲しかったカードケースをゲット^^
大事に使いたいと思います。


過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2009-09-18 18:58 | プリアレンジ | Comments(0)