a0136507_1520680.jpg

オーダーいただきましたアレンジ
東京へ「ご自宅用に」

横長の花器でサフラン色のピンポンマムをお入れして
あったかいアプリコット系のお色でお作りいたしました。

無事にお届けでき、お客様より
ご自宅に飾っているお写真を送って頂きました!
(トラのお飾りと一緒に♪)

この度はありがとうございました!!



昨日で本年の営業が終了いたしました!
ご注文頂きました皆さま
教室へ足を運んで頂きました皆さま
すべての方々にお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。


2010年は1月8日からの営業となります。
来年もお客さまに喜んで頂けるようがんばって参りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!!


2010年1月の教室はお休みいたします。

その代わりに、とでも申しましょうか
今までにmomoの教室に来て頂いたことのある生徒さまだけに
1月は特別なレッスンを行っております。
詳しいことはお問い合わせくださいね。

1月のカレンダーを添付しておきます。
a0136507_1528646.gif



ではでは、よいお年を~





過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2009-12-31 15:28 | プリアレンジ | Comments(0)

生花レッスン終了

a0136507_17595382.jpg

今年もフレッシュのレッスンも終了いたしました!

a0136507_1805957.jpg

ベージュの大輪菊を使って洋風にも和風にも似合う感じで。

a0136507_1824064.jpg

頂いた竹も器にピッタリサイズで好評を頂き
感謝しております。


お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!!
よいお年をお迎えくださいね。
また来年もヨロシクです♪


今日は休み休み掃除をし、
思っていたところはそれとなく完了しました!
年賀状も出し終わり
やれやれデス。


今日はレディースデイ♪
今から「のだめカンタービレ」を見に行ってきま~す^^!




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2009-12-30 19:07 | 教室 | Comments(0)

可愛いピンクのラウンド

a0136507_136579.jpg

オーダー頂きましたブーケ
徳島県「ピンク系ラウンドブーケ」

お友達の娘様へのプレゼントでご依頼いただきました。
お花がギュッとつまった感じに、
可愛いピンク系でお任せで。


この度はありがとうございました^^



今日も良いお天気で掃除日和ですね~
昨日から少しずつ普段していない所をそうじしています。

「激落ちキング」のスポンジを初めて買って台所の油汚れを磨いてみました。
これが何と!

水だけで落ちる落ちる!!

レンジ周りのタイルもピカピカになり
あまりの落ちように嬉しくて楽しかった♪

今日も少しずつ。



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2009-12-29 13:18 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_18562256.jpg

きょうからフレッシュ(生花)のお正月アレンジレッスンが始まりました。
今年は菊をメインに
洋風にも和風にも飾って頂けるような雰囲気にしました!

a0136507_18583924.jpg

茶菊のココア。
とっても存在感があり可愛い~

a0136507_1963538.jpg

利休草でハートを作ってかわいくおめかし!
ピンボケしていてスイマセン(T_T)


そしてお正月用リースも作りに来てくれました!
a0136507_198508.jpg

ピンポンマムをメインに
ピックを付けてお正月らしく!
終われば普段用リースとして飾る予定だそうです^^


午前中の方の写真を撮り忘れていました。。。
ごめんなさい(汗)

お越し頂いたみなさまありがとうございました~~


過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2009-12-27 19:12 | 教室 | Comments(0)

3種類リース

a0136507_2074883.jpg

オーダー頂きましたリース
東京へ「ご自宅用に」

a0136507_20144142.jpg

廊下の壁に3種類並べて飾るリースをご依頼頂きました。

a0136507_20101324.jpg


マムをメインにとのご希望で3つとも違った雰囲気で。

この度はありがとうございました!!



今日はお正月用に可愛いお飾りを作りに来てくれました!
a0136507_20173038.jpg

生花のシダレ柳にカラフルなボールと千代紙を飾り付けて
楽しそうでポップなお飾りが出来上がりました♪

お正月まで後5日。
クリスマスが終わると一気に年末へ。

可愛い飾り付けで良き新年をお迎えくださいね~~
ありがとうございました。
[PR]
by momo-pri | 2009-12-26 20:20 | プリアレンジ | Comments(0)

あったかい雰囲気で!

a0136507_204411.jpg

オーダー頂きましたアレンジ。
徳島県「プレゼントに」

息子さんが成人されるお友達に、とご依頼頂きました。
あったかくて優しい雰囲気で。
お花はお任せで作らせて頂きました!

丸い花器がやわらか~い雰囲気を出してくれています。


この度はありがとうございました^^



今日はクリスマスですね~♪
私もイブと今晩はケーキを食べましたよ^^
(それくらいですが)

昨日今日と暖かかったのでイルミネーション見たり、
夜のお出かけにも良かったですよね。

よいクリスマスをお過ごしくださいね~



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2009-12-25 20:10 | プリアレンジ | Comments(0)

しめ縄作り

a0136507_19595442.jpg

教室にお正月用のしめ縄を作りに来てくれました!
ご自分用とお友達へのプレゼント用に。

お花はシックに紫と赤系のマムで
そして可愛いピックをいろいろ付けて賑やかにおめでたく♪

お越し頂きありがとうございました!!



昨日のお休みは久々に県立図書館へウォーキングをかねて歩いて行って来ました。
片道約40分。
1,5時間くらい館内でまどろんで^^
帰りも当然40分の道のり。

今日は悲しいかな
おしりの辺りが若干筋肉痛。。。
運動不足がたたっております。

と言いつつなかなか続かないウォーキング~~


過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2009-12-23 20:06 | 教室 | Comments(0)

お揃いのリストブーケ

a0136507_20205069.jpg

オーダー頂きましたリストレット。
愛知県へ
昨日ご紹介しましたブーケとお揃いのリストレットブーケです。



そしてご両家お父様用のブートニア。
ブーケに入っているイエローのお花をお入れして。
a0136507_20234157.jpg

[PR]
by momo-pri | 2009-12-21 20:23 | ブーケ | Comments(0)

イエロー系のブーケ

a0136507_1935673.jpg

お届けしましたオーダーブーケ。
愛知県へ

新郎様のお好きなイエロー系のブーケを!とのご依頼でお作りいたしました。
色の組合せを何パターンかご用意し、いろいろと悩まれましたが、
明るくて元気なイメージで!とのご要望で
ホワイトのバラをアクセントに入れて写真のような雰囲気となりました。


新郎様にも喜んで頂けたとのこと、
嬉しいですね^^

お揃いのヘッドパーツ。
a0136507_19444049.jpg



手元にお花が届くと
いよいよ式が近づいてきてるんだな~と、実感しています、
と新婦様。

ご当日が楽しみですね。
末永くお幸せに♪


この度はありがとうございました^^




昨日から「のだめカンタービレ」の映画が始まりましたね~

ドラマからはまり、
原作を全巻(昨年発売されていた巻まで)一気に大人買いしたほど。
最終章の映画も見に行く予定です!
(はやく見たくてうずうずしてるぞ~)

評判もよさそうなので楽しみです!!



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2009-12-20 19:53 | ブーケ | Comments(2)

持込で!

a0136507_1836255.gif

今日は初めまして!の方が来てくださいました♪
材料は持込で、お好きなものを作りたいと。

4つに分かれたフレームに、
お好きな雑貨とお花をアレンジしています。

こんな感じに~とイメージをお聞きし、いろいろ相談しながら出来上がった作品。
とっても可愛いです^^


初めてなのでTELするのにとても緊張しました!と。
本当にそうだと思います。
私ならなかなか勇気がいります。(人見知りなので)

今日は思いきって来て頂きありがとうございました^^
私も緊張しましたが、楽しくレッスンさせて頂きました!!
よろしければまたきてくださいね~


昨晩は高校、中学時代の友人と忘年会をしました♪
もう1年たったの~と
毎年おんなじことを話しているような。

本当に早いです。1年。


過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2009-12-19 18:36 | 教室 | Comments(0)