大好きなローズを使って

a0136507_19204366.jpg

オーダー頂きましたアレンジ。
奈良県へ「お世話になった方へ」

大好きなホワイトのグラデーションローズとベージュローズを使って
優しくてかわいい雰囲気にお作りいたしました。

ありがとうございました!!



今の私のお気に入りのローズ。
ベージュピンクと中心が淡いピンクのホワイトローズ。


最近新作で、オールドローズも大地農園さんから発売されました。
迷わず購入053.gif

近々、新作ブーケに使おうかな~と考えています^^
最近種類も増えてきてほんと、嬉しいです~~



a0136507_19351180.gif


















過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-05-31 19:25 | プリアレンジ | Comments(0)

ママン コシェへ

a0136507_19104118.jpg
a0136507_19111456.jpg

香川県満濃町のアンティークローズガーデン
ママン・コシェ」へ花友と見に行って来ました!

a0136507_1912111.jpg
a0136507_1912444.jpg

春のオープンガーデンはバラが素晴らしく
写真も撮りきれないほど。

a0136507_1913750.jpg
a0136507_19133547.jpg

珍しいバラばかり。
そしてバラと一緒に植えられている脇役のお花達も
とても可憐で可愛いものばかりです。

a0136507_19135722.jpg
a0136507_19141875.jpg


a0136507_19144617.jpg
a0136507_1917423.jpg


山野草的なお花が多くて
私はすごく好み。

苗を少し買いました。でも、、、
こういったお花は比較的弱いので
スパルタな私はみんな枯らしてしまいそう。。。

a0136507_19172864.jpg
a0136507_19174776.jpg


素晴らしお庭でした。
色使いもとても勉強になり、
アトリエの庭にも取り入れてみたいなぁ~と
願望だけ膨らませて帰って参りました。

20年ほどかけて作られたお庭。
来年の春にはまた、一部広げる予定だそうなので
また違ったお庭が見られそうです。

来春も楽しみにしています!!
[PR]
by momo-pri | 2010-05-29 19:22 | つぶやき | Comments(0)

ワークショップ作品

a0136507_19212197.jpg

「恋するアトリエ」~4人展~
ワークショップ作品
ガーリーなアレンジ~小さなきりかぶを使って~


”恋”といえば

やっぱりピンクかな。


大人カワイイもの
思い浮かぶのは少しアンティークで落ち着いた色。

妖精がふわふわ飛んでいる雰囲気にしたかったので
ピンクベージュの優しい色合いのローズを使ってみました。

そして
普通の花器だと面白くないので直径6センチくらいのきりかぶを使って。


momo体験費:¥1.800
日時:5月25日(金) 午前10:30~ 4名さま
     26日(土) 午後4:00~  4名さま
     27日(日) 午前11:00~ 4名さま

ご予約をお願いしようと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




a0136507_2140040.jpg

恋するアトリエ

~”キュン”と出逢う場所~
大人カワイイものをあなたに...

2010.6/24 (木)~6/28(月)
10:00~18:00
AUDRY235 2Fギャラリー/徳島市東新町1-23


出展作家:cheto (服飾雑貨) teku-teku(ハーブ&アロマ) Mom's HAND(アクセサリー) atelier MOMO(プリザーブドフラワー)
大人カワイイ物たちを展示販売いたします。

ぜひ!足を運んでくださいね^^!


過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-05-28 19:19 | Comments(0)

a0136507_20152077.jpg

オーダー頂きましたアレンジ
奈良県へ「お母様に」

入院をされているお母さまへ
優しい色合いの「nature」の雰囲気に
ブルーの紫陽花を混ぜてとのご依頼でお作りいたしました。

ブルーを加えるととても爽やかな雰囲気に。

お花は薬にはならないけれど
少しでも気持が楽になって頂けたらなぁと思います。

この度はありがとうござました!!


昨日、今日と寒いですよね。
こう天候が不安定だと体調を崩しそうになります。

若干のどの調子が悪い私。
えへん虫が居座ってやな感じです。。。



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-05-27 20:15 | プリアレンジ | Comments(0)

6月プリフラレッスン!

6月のプリフラレッスン、ようやく準備ができました!
遅くなってすいません。

a0136507_22505841.jpg

お楽しみレッスンは「アロマジェルキャンドルアレンジ」
ハーブ&アロマのteku-tekuさんにご協力頂いて
爽やかな香りのするアロマキャンドルを作ります!!
¥3,850(レッスン費無料)


ジェルキャンドルなので、中に貝やビーズ、リーフなどを入れて
可愛くアレンジ。

香りはteku-tekuさんにプレンドして頂いきました。
「ゼラニウム・エジプト」や「ユーカリレモン」などのとても爽やかな香りです^^
この香りに合わせてお花をチョイスしてみましたよ。


キャンドルアレンジ
結構試作で苦労しました。。。
お花がジェルの中でうまくアレンジできなかったり、
私の無知からわがままを言ってtekuさんを悩ませたり^^;

でも、初夏らしいアレンジに仕上がったかな。


そしてビギナーコース
a0136507_2333091.jpg

こちらはベアグラスで球状(クーゲル)に土台を作って
お花をアレンジします!
レッスン費:¥1,000 花材費:¥5,200

土台作りが結構面白いです!
ベアグラスがとても柔軟性があり生花のようにアレンジできるので
プリザなのに生花アレンジのようなフレッシュ感があります^^


詳しくはこちらに「6月プリフラレッスン予定

お待ちしていますね^^!


今日は午後に、6月に予定している「恋するアトリエ」4人展の
フライヤーの打ち合わせに行ってきました。
一人より4人ですね~
いろんなアイデアが浮かんで。

出来上がりも、4人展も楽しみです^^
今からアイデア絞って制作頑張りま~す!!
[PR]
by momo-pri | 2010-05-26 23:11 | 教室 | Comments(0)

赤いお花で

a0136507_2016363.jpg

オーダー頂きましたアレンジ。
山梨県へ「還暦のお祝いに」


ご両親さまが泊っていらっしゃる旅館へのお届けでした。
サプライズだったのでしょうかね。
喜んで頂けていたら嬉しいですね~
(私だったら嬉しくて泣いてしまいそうです。)


この度はありがとうございまいした!!



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-05-24 20:17 | プリアレンジ | Comments(0)

ローズガーデン

a0136507_190684.jpg

つるバラのアーチ。
とてもステキですよね~

今日の午後は出張レッスンに伺ってきました。
その方のお庭です!

a0136507_1914670.jpg

とてもよい香りがするバラ。
車を降りるとふわっと香が漂ってきました。

a0136507_1933590.jpg

a0136507_1935961.jpg

a0136507_1942058.jpg

レッスンに伺ったのに、しばらくお庭を散策させて頂きました。

バラって手入れがとても大変。
私も庭に植えていますが、虫や病気にやられて
なかなか綺麗に咲いてくれません。

こんなに綺麗に咲かせているのに感動しましたね~。


夏に向かうこの季節は、バラがとても綺麗です。
来週には花友と香川県満濃町の「ママン コシェ」さんへ行く予定。
ガーデン一面に広がるバラたちに会えるのがとても楽しみです^^!



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-05-22 19:11 | 教室 | Comments(0)

イエローマムのアレンジ

a0136507_1943322.jpg

オーダー頂きましたアレンジ
東京へ「母の日のプレゼントに」

海外からのご依頼でした。
ネットってすごいなぁと感じるご依頼の一つです。
全世界につながっているのだと。
(当たり前なんですけどね^^;)


いろんなサイトをご覧になり、その中から当店を選んでいただいたようで
本当にうれしかったです。

この度はありがとうございました!!


過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-05-21 19:44 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_20153790.jpg

オーダー頂きましたラウンドブーケ。
徳島県。

アトリエで新婦様と打ち合わせをし
実際のお花を見て頂いてお花を決めていきました。

とても可愛らしい新婦様で
でも、カラードレスがとても大人っぽくエレガントでしたので
ブーケを大人っぽい雰囲気にするのか、
可愛らしい感じにするのかとても迷われました。

結局お任せで!と依頼され
迷いました。

が、
あまりエレガントすぎない感じに、可愛らしさもあるように作ってみました。


気に入って頂けるとうれしいなぁ
(新婦様県外へお引越しをされて、叔母さまが取りに来てくれました。)


この度はありがとうございました!
末長くお幸せにね^^
[PR]
by momo-pri | 2010-05-20 20:15 | ブーケ | Comments(0)

和風リングピロー

a0136507_2025746.jpg

オーダー頂きましたリングピロー
東京へ。

神前式用に、とご依頼いただきました。
グリーンとホワイトのピンポンマムを使って
小ぶりで可愛くとのご希望でお作りいたしました。

お式後はご自宅に飾って頂いているようです!


この度はありがとうございました!!!



先日、中学時代の友人とランチへ。
お互い好きなことを頑張っています。
(私はお花、彼女は御三味線)

いろんなしがらみがあって、大変だよね~
とか
同じ世代の人たちが病気になったりして
人ごとじゃなくなってきたね~
とか。

年とともに悩みも変わってきます。


だんだん健康のためには!なんて話が増えてきてますね。。。
そんなお歳になってきたんだなぁ



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-05-18 20:03 | プリアレンジ | Comments(0)