開院パーティーへ

今日の夜は
お誘いを頂いて「西新町2丁目クリニック」の
開院パーティーへ行ってきました!

初めての体験ですごくドキドキしました(汗)

パーティーの中盤では
宝石とけいメガネのハラダ 原田社長のミニライブもありとても楽しいひと時でした!

原田社長の歌のうまさにビックリしましたよ!!
エリック クラプトン 桑田圭祐はそっくりでした^^


ものづくりの方との出会いもあり貴重な体験でした。

お誘い頂き、ありがとうございました~!!




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-07-31 22:52 | つぶやき | Comments(0)

新作アレンジ♪

a0136507_14364148.jpg

夏の新作です!

鮮やかなオレンジのガーベラを使ったアレンジ。
フレッシュ感あるビタミンカラーで、元気がでますね!


a0136507_144727.jpg

そして
ピンクのオールドローズを使ったアレンジ。

丸っこい形が可愛いバラと
グラデーションになっている優しいベージュピンクのバラを使っています!
プリザなのに生花っぽい雰囲気で(もともと生花ですが)
色合いも最近本当に嬉しくなるような優しい色合いが出てきました。

可愛すぎない落ち着いた感じのアレンジになっていますよ~


新作はただ今5%Offです!


そしてそして
8月2日からはサマーセールをします!

アレンジ、リース、ブーケともカタログ商品は5%Offとなります。
ぜひぜに覗いてみてくださいね~♪



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-07-30 14:37 | プリアレンジ | Comments(0)

教室より2

a0136507_18521849.jpg

今日は通常レッスンの他に
8月の花嫁さまのためにブーケを作りに来てくれました!

オールドローズとホワイトスターのシンプルで清楚なキャスケードブーケ。
写真は持ち運びようの箱に入れる前のもの。
慌てて写真を撮らせていただきました(携帯なので画質が悪いですが)

花持ちが悪い夏なので
しおれる心配がなく持って頂けます。
今の季節はプリザーブドのブーケにされる方が増えているようですね。
嬉しいかぎりです!

素敵に出来上がったブーケ。
新婦様に喜んで頂けると良いですね!
お越し頂きありがとうございました!!



先日、プレゼントされるアレンジを作りに来てくれた方より
自分が思っている以上にお届けした方に喜んでいただけて嬉しかったと
ご連絡頂きました。

喜んでいただけるのが何よりも嬉しいです!
まして、自分が作ったものだとさらに嬉しさ倍増ですよね~


お花は、
それそのものが人の心に届くものだからこそ、
贈られた方より笑顔を頂けるんだと思います。

作る人として
お花の魅力を最大限に引き出せるようなアレンジ作りをしていきたいなぁと
思います。


そんな事を思って今日の仕事は終わりです^^




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-07-25 19:12 | 教室 | Comments(0)

苔玉づくり

a0136507_19121488.jpg

今日も暑かったですね~
空は青くてまぶしいくらい。

8月はまた一層暑くなりそうです。
そこで、「涼」を感じる苔玉づくりをしようと思います。

もみじをメインに、アイビーを足元に配して
グリーン系の涼しげな感じです。


先着5名さま。(残り1名さま
レッスン費は¥2,200(花材費込み)
場所はMOMOのアトリエで。(徳島県石井町です)

興味のある方、一緒に作ってみましょう!
ご参加お待ちしています^^




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-07-24 19:20 | 教室 | Comments(0)

教室より

a0136507_18502299.jpg

きょうも暑かったですね~
梅雨があけたら予想通りの暑さ。

そして予想通りの草の育ちよう。
雨が多かった梅雨のせいで、まぁもりもりと育っております。

今日はショップカード作りと教室だけで制作もなかったので
仕方なく、仕方なく午前中は草抜きをしました。

汗はたらたらでしたが、
少し綺麗になって気持ちはすがすがしく!


午後からはフリーレッスン。
ダンス教室の先生にプレゼントするお花を作りに来てくれました。
白と黒を基調としたモダンなお家だとか。

かなりお花を悩んで
深いグリーンをメインに、モダンな雰囲気になるように。
ガラス花器を使って作りましたよ!


喜んで頂けるとよいですね。
今日は暑い中ありがとうございました!!





過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-07-23 18:58 | 教室 | Comments(0)

8月レッスン作品!

a0136507_19212197.jpg

8月のプリフラレッスン作品が出来上がりました!

お楽しみレッスンは
グラデーションローズを使った爽やかアレンジ!
なんだかおいしそうな色合わせになりました。



そしてビギナーコースはホワイトをベースにしたアレンジ。
a0136507_19303262.jpg

ガラス花器に花びらを入れてミニブーケをアレンジします。
ベージュ系のバラをアレンジしているので
大人っぽい雰囲気になりました。


今月もやります!
ベーシックコースはリース。
a0136507_1933828.jpg

新商品のオールドローズを使って
直径約26センチのリースを作りますよ!

ピンクショコラ色のローズとシルバーラメの紫陽花を使って
少しアンティークな雰囲気で、でも爽やか感もあるリースになっています。


詳しくはこちらまで
8月プリフラレッスン

ご参加お待ちしています♪




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-07-21 19:36 | 教室 | Comments(0)

退院お祝いに!

a0136507_1838396.jpg

オーダー頂きましたアレンジ。
東京へ「退院お祝いに」

入院されていた妹様のお義母さまに
お好きなグリーン系のお花をとご注文頂きました。

濃いグリーンローズをアクセントに
でも夏なのであまりシックになりすぎないよう
爽やかな雰囲気も出してお作りいたしました。


この度はありがとうございました!


徳島は昨日梅雨明けをし
この3連休はお天気も良かった(時折スコールのような雨も降りましたが)ので
暑かったですね~

今年の梅雨は湿度が高く
お花の管理にとても気を使いました。
ようやく終った~て感じです。

でもまだまだ湿気も多いので除湿は欠かせないのですが。


明日はお休み~
お友達と飲みに行く予定です♪
女子トーク満喫してくるぞ~~


過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-07-19 18:46 | プリアレンジ | Comments(0)

うれしいお写真!

a0136507_18291243.jpg

先月挙式をあげられたお二人より
ご当日のお写真が届きました!
ありがとうございます^^

和装用、洋装用のヘッドパーツと
ブーケは和装、洋装と持たれました!


a0136507_1839463.jpg

新婦様のご希望で
ドレスにも合うラベンダー系のお色でブーケをお作りいたしました。
とてもよく似合っていてほんと!可愛らしいです!!

新婦様にも気に入って頂け
そしてゲスト様にも喜んで頂けたようで
私もホッとしました。

こうしてお写真を送っていただき
お二人の笑顔を見るのは最高の幸せですね。


末永くお幸せに♪
この度はありがとうございました!!



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-07-17 18:55 | ブーケ | Comments(0)

新作です♪

a0136507_19125321.jpg

夏の贈り物に、お家のグリーンインテリアとして
爽やかなアレンジを作ってみました!

この季節、生花は日持ちが悪いし
お水もすぐに痛んでしまいますよね。

水遣り入らず、水変え不要のプリザのアレンジはお手軽ですよ!


そしてハートのリース。
a0136507_191631100.jpg

お祝いやお喜びのギフトにピッタリです!


覗いて見て下さいね~
アレンジ
リース



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-07-15 19:19 | プリアレンジ | Comments(0)

日坂先生のデモへ

a0136507_21501541.jpg

今日の夜、花友に誘ってもらって
日坂明広」先生のデモへ参加してきました!

花屋さんのこれからや売り方、アレンジデザインなど
先生の経験をもとに
いろいろなお話やデモンストレーションを見て聞いて参りました!


実体験のお話なのでとても勉強になりました。

新しいものを常に取り入れる。
難しけれどチャレンジする事で前につながる。

そして人はなぜ、お花を贈るのか。

う~ん、思いが入った一言一言でしたね~

a0136507_21595740.jpg

爽やかな夏ギフトアレンジ(生花)

あっという間に仕上げてしまう先生に感動!
「3000円のアレンジは3分で
5000円のアレンジは5分で仕上げましょう!」との言葉に
ひゃ~と心の中で悲鳴をあげた私。。。


a0136507_2225569.jpg

プリザのアレンジは
オランダから直接買い付けた花器に
大人っぽいブラウン系のお花を組み合わせて。


日坂先生から学んだことを明日にいかしていきたいですね。

今日は誘ってくれた花友に感謝です!
ありがとう!!




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-07-14 22:05 | つぶやき | Comments(0)