8月レッスン終了♪

今日で8月のレッスンが終了しました。
暑い中お越し頂きありがとうございました!


もう夏が終わるんだな~


まだまだ暑いけど。


あまり好きではない夏
(暑いの苦手なので)

でもちょっぴり寂しさも感じます。



9月。
新たな気持で。





過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-08-29 22:18 | 教室 | Comments(0)

9月プリレッスン

毎日暑いですが(もう口癖のようにつぶやいてますね~)
秋の気配も感じられるようになりました!

セミの鳴き声のなかにつくつくほうしの声が聞こえたり
夕方には鈴虫やコオロギの鳴き声が。

少しずつ秋がやってきています^^


お待たせしていました9月のプリレッスンの作品ができあがりました!
a0136507_13153629.jpg

お楽しみレッスン 「シサルボールの壁掛け」

a0136507_13164996.jpg
a0136507_13172045.jpg

シサル麻で作るクーゲルにお花をアレンジして
壁掛けを作ります。


ビギナーレッスン
a0136507_1318160.jpg

アイアン台にリーフを入れ込んで
チョコカラーのお花をアレンジします!


詳しくはこちらから
9月プリフラレッスン

ご予約お待ちしています!





過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-08-27 13:18 | 教室 | Comments(0)

優しいベージュピンクで

a0136507_1975747.jpg

お届けしましたオーダーアレンジ。
佐賀県へ「ご結婚祝いに」

式場へ直接のお届けです。
お友達へのお祝いにメッセージを電報代わりにとご依頼頂きました。

お客さまのイメージされている画像をお送り頂き
ご希望に近い感じでお作りいたしました。

お気持ちが届きますように。


この度はありがとうございました!



過去ブログはこちらから

 
サマーセール実施中!8月22日まで
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-08-20 19:12 | プリアレンジ | Comments(0)

新作リース!

毎日暑いですね~
今日も徳島は猛暑です。。。 あづい~~

お盆明けからいやはや夏ばて気味ですよ。
外でお仕事をしているわけでもなく、
昼間に外へ行くこともめったにないというのにね~

とんちんかんな事もやらかしておりますとも。
「このドア開かないな~」と立ちんぼしていたら、
自動じゃなく手動ドアだったり(恥ずかしい~)。

自販機でお茶を買おうと150円入れたら
お茶のとこだけランプがつかず、
「私の金じゃぁ不服だっていうの~」と怒ってたら100円しか入れてなかったりと。


はやく涼しくなっておくれ~



a0136507_1761351.jpg

さてさて、新作リースのお買い物準備がようやくできました。
Pink shocolat
5%OFFですよ!


写真のリースで使っているオールドローズは
ただ今在庫があるだけで、
次回の入荷が10月になってしまいます。

ギフトに喜ばれますよね。リース。


覗いてみてくださいね!






過去ブログはこちらから

 
サマーセール実施中!8月22日まで
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-08-19 17:03 | プリアレンジ | Comments(0)

阿波踊り♪

お盆休みも終り、今日からお仕事です。

お休み中は映画に行ったり、掃除をしたり、草むしりをしたり。
普段できない家のことをしておりました。


お休み中にご連絡出来ていなかったお返事は明日までにいたしますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

たくさんのご注文本当にありがとうございます。
嬉しいです^^

そしてまだまだサマーセール中!!
22日までです!


今日は休み明けでしたが
徳島県の夏祭り「阿波踊り」の最終日。
仕事も早めに片付けて、踊りを見に行って参りました^^
a0136507_2394392.jpg

写真は最後の総踊り。
有名連さんのすばらしい踊りを堪能しましたよ~

今年は桟敷席のチケットを頂いたので、何年振りかでじっくりと見れました^^

a0136507_23122511.jpg

鳴り物の音を聞くと体が浮きたちますね。
徳島の夏はやっぱりこの音、踊りを見ないと終われません^^




過去ブログはこちらから

 
サマーセール実施中!8月22日まで
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-08-15 23:14 | つぶやき | Comments(0)

浴衣で♪

a0136507_20173226.jpg

先日の日曜に
大塚国際美術館へ行ってきました!

夕方5時から浴衣を着て行けば無料だったので^^

a0136507_2018317.jpg

入館前、入口は浴衣を着た人たちでいっぱいに。
色とりどりで、とても華やかでしたよ~

私は初めてだったんです。美術館に行くのが。

広かった~ というのが正直な感想。


a0136507_20182356.jpg

「モネの庭」の睡蓮。
紫に、黄色、赤とこちらも色とりどりで綺麗に咲いていました。
池にはメダカもいましたよ!

7時からはジャズコンサートもあり
のんびりと楽しく聞くことができました。



浴衣を着たのなんて何年ぶりだろ~
着る機会ってあまりないので、ドキドキしちゃいました^^

いいもんですね。夏に浴衣!




過去ブログはこちらから

 
サマーセール実施中!8月22日まで
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-08-10 20:18 | つぶやき | Comments(0)

新築お祝いに

a0136507_18474582.jpg

オーダー頂きましたアレンジ
埼玉県へ「新築お祝いに」

以前にブーケをご依頼頂きましたお客さまより
ご友人さま宅へのお花をご注文頂きました。

ホワイトやベージュ系に少しグリーンをまぜてモダンな感じに。

ありがとうございました!


今年のアトリエの庭にはおんぶバッタが大発生!
いろんなお花の葉っぱを食べられ、無残な姿になっています。。。

バラはもちろん、イソトマやハーブ類、クレゴマまで。
トホホです。。。
あまり消毒をしたくないのでしょうがないですが。

セミもすごいです!
アブラゼミ、クマゼミと朝は大合唱で耳が痛い。
セミの抜け殻もあるわあるわ。
毎年20個ほど見つけますよ~

あまりうれしくないかな。




過去ブログはこちらから

 
サマーセール実施中!8月22日まで
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-08-04 18:57 | プリアレンジ | Comments(0)

お休みに

先日のお休み、
美郷へ登山にいってきました~
a0136507_1975871.jpg

というのは冗談でして
「マクロビ料理」を食べに
木の夢ととり」さんへ行ってきました!

宿泊もできるんですよ!
到着したときは本当にここなの~と疑いの声を上げながら
駐車場から急な山道を歩くこと10分。

農家のお家そのもの「ととり」さん!
たまねぎが軒下につるされ、行ったときは梅干の天日干しをしていました。


a0136507_19142553.jpg

マクロビランチセット。
これに採れたてのお野菜の天ぷらがついています。(¥1,500なり)

自然の景色に癒されて
おいしいランチを頂けて、幸せ~でした^^

帰りは下の駐車場まで「ととり」さんに車で送っていただいたのですが
その道があまりにも急な坂道で
まるでジェットコースターに乗っている気分。(道が見えないんだもん!)
「きゃあ~きゃあ~」言いながら、あっという間にふもとまで。
帰りはスリルを味わえて楽しかったです^^


時間があれば奥にある「母衣暮露の滝」(ぼろぼろのたき)にも行ってみたかった。
次回に、♪


自然に癒され、お腹も満足の休日でした!
[PR]
by momo-pri | 2010-08-03 19:34 | Comments(0)

今日8月2日から22日(日)までサマーセールを実施します!
a0136507_11342179.jpg

アレンジ、リース、ブーケ
在庫があるものはすべて5%OFFです!
(オーダーアレンジ、オーダーブーケ、ケースは対象外です)

a0136507_11381817.jpg


お得なこの期間にぜひご利用くださいね♪
お待ちしております!



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-08-02 11:40 | プリアレンジ | Comments(0)