お届けブーケ

a0136507_18491164.jpg

お届けしましたオーダーブーケ
千葉県へ
会場へ直接のお届け

可愛くてハッピーなイメージのブーケをご依頼頂きました。
グリーンもお入れしてラフでナチュラルな感じがご希望でした。

お送り頂いた新婦様のお顔を眺めながら
お花をチョイス^^
とても可愛らしい雰囲気でしたのでオールドローズと
明るめのピンクローズを使いました。

そしてお揃いのヘッドパーツ。
a0136507_18524382.jpg


ご依頼ありがとうございました!!
末永くお幸せにね♪


過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-11-29 18:53 | ブーケ | Comments(0)

12月プリフラレッスン

12月のプリフラレッスンの作品です!
a0136507_2062664.jpg

お楽しみレッスンは竹の器を使って
蘭(シンビジュウム)を使ってみました。
とても高価なお花でなかなか手が出ないのですが
お正月だから!この時とばかりに仕入れちゃいました^^;


そしてビギナーコース
a0136507_2073298.jpg

木製のボードを2枚張り合わせて土台にし
こちらは蘭と古代米などでアレンジしています。
a0136507_208467.jpg

高さがあるので豪華に見えます。


詳しくはこちらまで
12月プリフラレッスン

ご参加お待ちしています^^!



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-11-28 20:10 | 教室 | Comments(0)

親子会

今日は藍住町役場にある藍住コミュニティーセンターで
親子で作るクリスマスアレンジ講習に行ってきました。
a0136507_2221739.jpg

木の実やプリザーブドのお花を使って
器に好きなデザインでアレンジしてもらいました!
a0136507_2234217.jpg

お母さんにワイヤリングを手伝ってもらって。

a0136507_225932.jpg

お子様たちの発想は本当にすごい!
大人の私たちには考え付かないようなアイデアで
みんな違う個性のあるアレンジに仕上がりました!!


写真は終わりかけの時に撮らせて頂きました。
ほんの1部ですが、とても楽しそうな素敵なクリスマスアレンジが
出来上がっているでしょっ♪


楽しんで頂けて私も嬉しかったし
勉強にもなりました。


今日は企画してくださった藍住町役場の方たちには
本当にお世話になりました。
ありがとうございました!



12月のプリレッスンUPしています。
お正月アレンジ

ご参加お待ちしております^^
[PR]
by momo-pri | 2010-11-27 22:11 | 教室 | Comments(0)

お知らせ

11月23日(火)、24日(水)
お休みさせて頂きます。

メール等のお返事は25日(木)からご連絡いたします。
ご迷惑をお掛けいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by momo-pri | 2010-11-23 06:41 | つぶやき | Comments(0)

リストレット

a0136507_1754083.jpg

お届けしましたオーダーブーケ
神奈川県へ「リストレット」

お色直し用に手の甲から腕の中ぐらいまでの
長めのリストレットブーケをご依頼頂きました。
淡いピンクのドレスに合わせて。

リボンは2箇所で結んでうでに固定します。
私橋本がつけた感じ^^
a0136507_1756012.jpg

細めのレースリボンで腕にも巻きつけてアレンジできるように
リボンは長めにつけています。
短くする場合はお好き長さでカットして頂いても大丈夫です!


そしてお揃いのブートニア。
a0136507_17572216.jpg



ご依頼ありがとうございました!
末永くお幸せにね♪


昨日は「クリエーターズマーケット」を見に阿波踊り空港へ行って来ました!
a0136507_1822469.jpg

たくさんの人でにぎわっていましたよ!

顔なじみのクリエーターさん達と久々にお話もでき
楽しかったです~^^

阿波踊り空港へは初めて。
ガラス張りの建物はとてもおしゃれで
太陽の光が建物内に入りとても明るかったです。

楽しい1日でした♪



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-11-22 18:07 | ブーケ | Comments(0)

シェアブーケ

a0136507_19521056.jpg

お届けしましたシェアブーケ。
長野県へ。

ブーケブルズ用に、4つに分かれるブーケをご依頼頂きました。

紫系のお花は新婦様のご希望。
ひと固まりずつリボンを巻き
それをラウンド型にひとつにまとめています。


ご依頼ありがとうございました!!


明日はお休みを頂いて
お友達とランチに♪
そしてクリエーターズマーケットに行って来ます!



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-11-20 19:52 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_19321264.jpg

お届けしましたオーダーブーケ。
東京へ「クラッチブーケ」

エンパイアドレスに合わせて
ナチュラルで愛らしいクラッチブーケをお作りいたしました。

お花のお色で随分悩まれましたが
オールドローズをぜひ使いたいとの事で
ピンク色のバラを使用。

プリザーブドは生花と違ってお花の種類も色も少ないので
なかなかご希望に近いものが無かったりします。


でも気に入って頂けて良かった!!

ご依頼ありがとうございました!
末永くお幸せにね^^



明日からクリエーターズマーケットVo.5が
阿波踊り空港で行われます!

今回私は出展していないので、
お客さんとして見に行ってきます!
21日(日)に行く予定。

ご興味のある方はぜひ、遊びに!
バルンアートもあるみたいですよ!




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-11-19 19:50 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_1252476.jpg

お届けしましたオーダーアレンジ
神奈川県へ「花冠」と「贈呈用花束」

ヘッドアクセサリーに小さめの花冠をご依頼頂きました。
斜めに頭にのせるとの事で、
サイズは直径14センチほど。
新婦様よりサイズをご確認頂いての制作です。


そしてご両親様への贈呈用花束。
a0136507_12562132.jpg

こちらはお任せでご依頼頂きました。
秋ですので、オレンジ系で
紅葉を少し意識した感じで組み合わせてみました。


無事にお届けでき、喜んで頂き嬉しかったです!!
ありがとうございました!!
末永くお幸せにね♪


過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-11-17 12:58 | ブーケ | Comments(0)

絵画展

a0136507_1722687.jpg

父が通っている絵画教室の展示会が
11月26日(金)~29日(月)
阿波銀プラザで開催されます!

洋画、水彩画、スケッチなど。
講師は乾 繁春先生
出展者数は55名


私の父はスケッチ画と水彩画を出展します^^
a0136507_1333688.jpg



絵に興味のある方はぜひ見に行ってみてくださ~い。
父も年々上達しています!
楽しそうに絵を描いているからでしょうね。
[PR]
by momo-pri | 2010-11-15 17:11 | つぶやき | Comments(0)

a0136507_1931512.jpg

お届けしましたオーダーブーケ
静岡県へ。

華やかに、そして南国チックなイメージでとのご依頼で
ご希望のブーケのお写真を何点かお送り頂き
色のイメージをより近づけるようにお作りいたしました。

お好きなプルメリアをお入れして。


この度はありがとうございました!!
末永くお幸せに♪


ただ今教室はクリスマス一色。
なんだかうきうきしてきますね~

素敵なクリスマスを過ごして頂きたいです!!
お花もその傍らに^^


過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-11-14 19:09 | ブーケ | Comments(0)