今年最後のレッスン

a0136507_1858138.jpg

今日は今年最後のレッスンでした!!

お正月アレンジを作りに来てくれましたよ。
ありがとうございました^^


本年の営業は今日28日で終了いたしました。
たくさんのご依頼を頂き、ありがたい1年でした。
本当にありがとうございました。
感謝しきれないくらいです。


この1年はいろんな人たちに助けて頂いたなぁと思います。

たくさんの出会いがあり、そして別れもありました。

2011年もご縁ある人たちを大事に自分のペースで歩いていけたらな~と思っています。
来年もatelier MOMOをどうぞよろしくお願いいたします^^



1月のレッスンはお休みいたします。
通常レッスンは2011年2月からです。
どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by momo-pri | 2010-12-28 19:08 | 教室 | Comments(0)

a0136507_19264795.jpg

お届けしましたオーダーアレンジ
東京へ「贈呈用アレンジに」

会場へ直接お届けをいたしました。
当店HPカタログの「HOT Pink」のあざやかなバラを
可愛いらしい色に変更してもう少しサイズUPしてのご希望でお作りいたしました。

とても華やかで温かな雰囲気になりました^^
ご両親さまに喜んで頂けると嬉しいなぁ


この度はご依頼頂きありがとうございました!



今年も残すところ5日となりましたね~
年を取るごとに過ぎていくのが早くなります。


当店は28日(水)までご注文を承ります。
(12月31日まで配送業務を行います)

2011年は1月1日~6日までお休みを頂き
新年7日から営業を再開いたします。

どうぞよろしくお願いいたします^^



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-12-26 19:32 | プリアレンジ | Comments(0)

花冠 

a0136507_19113977.jpg

お届けしましたオーダー。
愛知県へ「アーティフィシャルの花冠」

華やかなピンクのドレスに合わせて
大振りのお花をご希望されてお作りした花冠です。

造花のお花ですが、最近はとても作りが良くて
生花のような雰囲気もあります。


ありがとうございました!!
お幸せにね~♪


今日は朝から雪が降りましたね~
ホワイトクリスマスになりました!



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-12-25 19:18 | ブーケ | Comments(0)

可愛いピンク系で

a0136507_19462320.jpg

お届けしましたオーダーアレンジ
鹿児島県へ「還暦のお祝いに」

お世話になった先生への贈りものでした。
生徒みなさんが書かれた色紙をご一緒にお入れしてお届けいたしました。

サプライズの贈りものにとても喜んで下さったとメールを頂き
私も嬉しかったです♪

お届けしたのは男性ですが
奥様にということで可愛い雰囲気でお作りいたしました。

この度はありがとうございました!




Happy Chrithmasu!!
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~^^
[PR]
by momo-pri | 2010-12-25 00:11 | プリアレンジ | Comments(0)

カラーのアームブーケ

a0136507_2085110.jpg

お届けしましたオーダーブーケ。
東京へ「カラーのアームブーケ」

シンプルなAラインのドレスに合わせて。
カラーを使ったスッキリとしたブーケをご希望され、お作りいたしました。

プリザーブドのカラーは生花に比べてかなりサイズが小さいので
ボリュームが出ず、その点はご理解を頂き制作しました。


この度はありがとうございました!!
末永くお幸せにね♪




ご自分用のブーケを
お母様とご一緒に2日にわたって作りにきてくれた新婦様。
今日仕上がりました~~!!

白をベースに挿し色に淡いオレンジを入れてナチュラルに。

ご本人も納得の可愛いブーケに仕上がり、私も嬉しかったです^^


製作中、娘を送り出す母親の心境などもお聞きし、
なんだか じ~んと感じてしまいました。
幸せを願わない親はいないですからね~


今日はありがとうございました!!
お幸せに~~



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-12-23 20:18 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_19224456.jpg

お届けしましたオーダーアレンジ
神奈川県へ「贈呈用アレンジ」に

ご両親さまへの贈り物としてお任せでご依頼頂きました。

喜んで頂けそうな明るいイメージで
華やかなピンクローズをメインに作ってみました。


ありがとうございました!!




冬になると朝ふとんからなかなか出られませんよね~
私も寒いの苦手だから起きられないです。。。

朝目が覚めてふとんから出るまで
どれだけの時間がかかるか!?という調査を全国でしたそうです。
(おもしろいですよね^^)

全国平均は13分ちょっと。


以外に早いじゃん!と思ってしまった私。
私は15分くらい起きられないです。


一番起きるのが早い県は
なんと!


私の住んでいる徳島県!!!
と宮崎県だそうです。
時間は11分ちょっと。

お~~



私も平均時間に明日から起きてみるぞ~~
気合いだ!!!





今日は冬至。
ゆず風呂に入ってぬくぬくと眠りにつきたいと思います^^


過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-12-22 19:21 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_20362686.jpg

お届けしましたオーダーブーケ
香川県へ 会場へ直接のお届け。

ベージュピンクのドレスに合わせて
クリスマスを意識した雰囲気でとのご依頼でお作りしたクラッチブーケ。

クラシカルな感じが良いとの事でしたので
落ち着いた赤系のお花とベージュピンクのバラを使いました。

そして綿花と松ぼっくりもお入れしてクリスマスチックに。

a0136507_2040233.jpg

お揃いのヘッドパーツ。


プリザーブドで作ったクラッチブーケは
ブーケブルズにするそうです!

気に入って頂けたブーケ、自分の手元に置いておきたいと
嬉しい言葉を頂きました(T_T)
ありがとうございました。

幸せな家庭を築いてくださいね!!



新郎、新婦様の笑顔が見えるこの仕事は本当に幸せだな~と
いつも思います。
お花の組合せが大変な時もありますが
そんなことはどこかへ飛んで行ってしまいます!

こちらこそ、本当にありがとうです。
[PR]
by momo-pri | 2010-12-21 20:50 | ブーケ | Comments(0)

フレームアレンジ

a0136507_20133957.jpg

お届けしましたオーダーアレンジ。
東京へ「アロマサロンopenお祝いに」

当店カタログ商品の「temari」風で
優しい色合いのお花をプラスしてとのご希望でお作りいたしました。

サロンの雰囲気がグリーンを基調とした優しい感じだそうで、
フレームアレンジなら場所を問わず飾っていただけるのではと。
そして、サロンのイメージに近いグリーン系のお花でお作りしました。

ご依頼ありがとうございました!!



今朝、アトリエに通う途中の道がすごく込んでいたので
事故か何かあったかなぁ~と
渋滞する中進んでいたら、
消防車と警察が来ていました。

火事???!!!


と思いあたりをきょろきょろ。

なんと、
前半分がぺしゃんこになった車がずぶぬれ状態で。

火が出たんだ~~!


恐ろしい事故現場を見てしまいました。
何かと忙しい師走。
安全運転でいかねば!と思う朝でした。

気をつけましょうね!



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-12-17 20:25 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_18553156.jpg

お届けしましたオーダーブーケ「クラッチブーケ」
神奈川県へ

2色使いのピンクのドレスに合わせて。
シックなピンク系の色あわせでお作りいたしました。

バラはあまり使いたくないとのご希望で
メインにガーデニアを使いました。
白のカラーとピンポンマムは新婦様ご希望でお入れしています。

お揃いのヘッドパーツ
a0136507_18593275.jpg

左右に分けてお使いになります。


この度はご依頼ありがとうございました!!
お幸せにね♪



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2010-12-15 19:00 | ブーケ | Comments(0)

クリエイティブイベント

a0136507_101962.jpg

先週の土日(11日 12日)
徳島フジグラン北島店でクリエイター達の集まるイベントに参加してきました!

私は販売のみで参加。
クリスマスが近いので、オーナメントやリースなどを中心に作って行きました。

日曜日には
フラワーアーティストの山田廣乃信さんと書家のKooさんのライブもありました。
a0136507_10245774.jpg

書家のKooさんが書を画き
a0136507_10263795.jpg

フラワーアーティストの山田さんが書に合わせてお花を活ける。

a0136507_10282376.jpg

すばらしい作品が出来上がりました!

ライブ中のお二人とも、とてもかっこよかったですよ~~


お越しいただきましたお客さまには感謝しております。
ありがとうございました!!
遊びに来てくれた友人達とも久々に話ができ、楽しかったです^^

参加されたクリエイターのみなさま
2日間お世話になりありがとうございました!!
また、お会いできる日を楽しみにしています♪
[PR]
by momo-pri | 2010-12-15 10:32 | つぶやき | Comments(0)