ブーケと同じお花で。

a0136507_16271079.jpg

お届けしましたオーダーアレンジ
東京へ「贈呈用アレンジに」

ご結婚式ご当日の贈呈用アレンジにご依頼頂きました。
ご両親さまへ記念の品として
新婦様がもたれたブーケと同じお花で、同じラウンド型で。


配送トラブルがありヒヤッとしましたが
ご当日には無事にお届けできました!

お式後にメールを頂いて
うれしかったデス^^


ご依頼ありがとうございました!!



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-02-26 16:32 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_1443930.jpg

今日はあたたかいですね~
春もそこまで。


3月のレッスン作品はまだなのですが。。。(スイマセン)
Mom's HANDさんのサンキャッチャーとプリザーブドフラワーの
コラボレッスンを単発でしたいと思います!

プリザーブドはアジサイのクーゲルを作り、
Mom's HANDさん講習のもと、クーゲルに吊り下げるサンキャッチャーを作ります。

■日時:3月12日(土) 午後1時~
■場所:atelier MOMO
     名西郡石井町藍畑字竜王
■定員:若干名(先着順です)
■レッスン費:3,500円(材料費込)

1日限りで人数も5名ほどとなります。



a0136507_14132199.jpg

アジサイのクーゲルは
淡い色と濃いグリーンの2色。
直径は約7~8センチほど。

a0136507_14143514.jpg

サンキャッチャーはお好きな組合せで作っていただけます!

全体長さサイズ約30~35センチ


ご興味のある方はぜひ!
ご参加お待ちしています^^




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-02-25 14:18 | 教室 | Comments(0)

a0136507_2014056.jpg

お届けしましたオーダーアレンジ
愛知県へ「贈呈用に」

ご結婚式での贈呈用アレンジにご依頼いただきました。
可愛すぎず、落ち着いた雰囲気で
それでいて華やかに。

そしてお父様用ブートニアもお揃いで。
a0136507_2043755.jpg



この度はありがとうございました!!
[PR]
by momo-pri | 2011-02-24 20:06 | プリアレンジ | Comments(0)

バラいっぱいのブーケ

a0136507_13594032.jpg

お届けしましたオーダーブーケ。
富山県へ

白から濃いピンクへとグラデーションのある
バラいっぱいのラウンドブーケをご依頼頂きました。

大人っぽさの中にも可愛さがある雰囲気で。


ご希望のブーケ写真は生花でお送りいただいたので
なかなかプリザで同じ色のものを見つけることができず
新婦様とご相談し悩みましたが
出来上がったブーケにはご満足頂けました!

よかった。


前撮り明日ですね。
楽しんでください!!

この度はありがとうございました^^
末永くお幸せに♪





過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-02-23 16:56 | ブーケ | Comments(0)

打ち合わせに!?

a0136507_13151678.jpg

先日、ラーメンを食べにクレイマーズ亭へ


ではなくて
クリエーターさん達と集まってお昼でも食べながら
打ち合わせでもしよう!ということで集まりに参加してきました!
テーマは「海外へ作品を出展しよう!」です。


クリエーターさん達は料理上手な方が多くて^^

↑写真はクレイマーズさん作のラーメン。
さっぱり味でおしかったですよ~!

a0136507_13233435.jpg

アテネさんアボカドパスタ仕込ちゅう。

ラーメンにパスタ、チャーハン、オムレツ、イノシシ肉、サラダにあわ(??)
プリンやデザートなどなどたくさんの料理がならんで
これは何の集まり!?というほどのご馳走でした♪

そしてサプライズでchetoさんのお祝いを^^
a0136507_13332661.jpg

きらめく女性大賞で「徳島新聞社賞」を受賞しました。
当日のプレゼンを聞けなかったので
この場でもう一度聞かせてもらいました!


そして本題に。


形になるのはまだ先ですが
私も何かのお手伝いができたらなぁと思いました。


0から生み出すクリエーターさん達の大変さもいろいろ聞き
私はなんだか場違いな所にいるな~なんて思ったりもしました。

でも、作ることでつながっていけたら。
話を聞いてくれた友に感謝しています。


楽しい1日でした(^O^)/




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-02-23 13:37 | つぶやき | Comments(0)

デモ&講習会に参加!

a0136507_10362025.jpg

昨日はNFD(公益社団法人日本フラワーデザイナー協会)の
徳島県支部総会に出席し、
その後山梨県支部のフローリスト小松弘典先生のデモ&講習会に参加してきました!

テーマは「花ファッション2011 トレンド春夏花束」です。
「可愛い」を先生なりに解釈したお花の数々を見せて頂きました!
クールでかっこいい、そして萌え系などなど

そして私たちも花束をレッスンしました。
テーマは「イースター」
卵をイメージした骨組みを作り、
そこから春のお花が生まれている、誕生を感じて。

a0136507_10445580.jpg

小松先生ご指導ありがとうございました!
(イケメン先生でしたよ~♪)



そして17時~ふれあい健康館で開催された
「阿波 きらめく女性大賞」最終選考プレゼンテーションにクリマメンバーのchetoさんが残り
その応援に駆けつけました!

大勢のライバルの中
なんとなんと「徳島新聞社賞」を受賞しました~!!
a0136507_10522143.jpg

おめでとう~~!!!!!

私も微力ながらいっしょに徳島を盛り上げていければと思います!


受賞後、クリマメンバーと打ち上げご飯に^^
おもしろ楽しい夜でした。


今日はお世話になっていたお花の先生
米川慶子先生が本を出版され、その記念パーティーに出席してきます!
大勢お集まりになるようで
今から私もドキドキです^^




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-02-20 10:57 | Comments(0)

a0136507_19305346.jpg
お届けしましたオーダーブーケ
大分県へ「ラウンドブーケ」

小さな写真しか残っていなかった(汗)


WD用ドレスとCD用ドレスと両方にお使いになるブーケをご依頼頂きました!
CDが淡い紫系のドレスで、
新婦様ご希望のアンティックなピンク系のバラと白のオールドローズを使って欲しい
とのご希望でお作りいたしました。


気に入って頂きよかったです^^


この度はありがとうございました!!
末永くお幸せにね♪
[PR]
by momo-pri | 2011-02-18 19:34 | ブーケ | Comments(0)

お届けリース!

a0136507_18332352.jpg

オーダー頂きましたリース
徳島県「お店用に」

昨日お届けしました「コックドール」さんへ。

ご予算をお伺いし、あとはお任せでご依頼頂きました。
お店の看板文字が赤なのと
お店の雰囲気がグリーンの多い爽やかな感じだったので
グリーン多めのナチュラル系でお作りました。

いつもありがとうございます!!
この度もありがとうございました!!!



今日は午前中からご自分用にブーケを作りに来てくれた生徒さん!
a0136507_1839663.jpg

WD用のブーケを制作奮闘中。

白のオールドローズを使ってシンプルに。

可愛く出来上がりました!
ご当日が楽しみですね♪


ありがとうございました!!
末永いお幸せを願っております^^




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-02-17 18:42 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_19342072.jpg

お届けしましたオーダーブーケ
岐阜県へ「カクテル用ドレスに合わせたランドブーケ」

赤系をベースにオレンジやブルーなどの花柄の入った
華やかなカクテルドレスに合わせたブーケです。

ブーケがドレスの邪魔をしないように
赤をベースに他の色花は少なめにしてお作りしました!



ダリア、
好きなお花のひとつ。

華やかで品があります。


新婦様ご希望のピンポンマムをお入れするので
同じような丸い形のオールドローズをチョイスして
WDとは違って少し可愛らしく。


この度はありがとうございました!!
末永くお幸せに♪



来月の教室用の材料が全く揃わなくて、いらいらモード。
選んだものはすべて間に合わなくて。

もう3回も違うものを発注したのに。。。。。

来月何しよう。

もう少しお待ちください。
スイマセン。




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-02-16 19:42 | ブーケ | Comments(0)

清楚なドロップブーケ

a0136507_18571521.jpg

お届けしましたオーダーブーケ
岐阜県へ「ドロップブーケ」

ご希望のブーケ(生花)のお写真をお送り頂き
同じようなお花をプリザーブドで探して、組み合わせました。

清楚なイメージの新婦様。
ブーケも出来るだけ清楚なイメージに。

ホワイトからグリーンにグラデーションになっているバラは
大地農園さんの新商品です!
可愛いですよ~

お送り頂いた写真を見たとき、このバラを使おう~と即決で決めた私。

イメージ通りに出来たかな!


この度はありがとうございました!!



昨日、ようやくようやくツイッターに登録しました^^!

あまりよく分かっていないのですが
少しずつ慣れていければ^^;


たまにつぶやきます♪





過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-02-15 19:04 | ブーケ | Comments(0)