a0136507_20241931.jpg

お届けしましたカタログブーケ
愛知県へ「Round white-green

カタログブーケもお届け前に、出来上がりを写真でご確認いただきます。
ですのでご安心くださいね。


こちらのブーケ、再入荷しました。
緑がきれいなこれからのシーズンに
ナチュラルブーケが良く似合いますね!




a0136507_2021655.gif















恋するアトリエ公式ブログ





過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-05-31 20:29 | ブーケ | Comments(0)

恋するアトリエ♪

a0136507_19553440.jpg

昨日は台風が近づき大雨でした!
水か出て道路が冠水したところもあったようでしたが
私の所は大丈夫でした。
皆様はいかがでしたか?

せっかくのお休みで外出は出来なかったけど
久々にゆっくり読書ができました。



「恋するアトリエ」展示販売雑貨
今出来上がっているものの1部をご紹介デス!

↑はワイヤーハートのオブジェにお花をアレンジ。
お花以外にもレースやビーズなどいろんな素材を合わせて作っています。
プリザも意外と相性が良いです^^
2,400円

a0136507_2005544.jpg

ワイヤーハートは針金職人のLAZYさんに作って頂きました!
かわいいデス♪


a0136507_2015761.jpg

そして形と材質が気に入ってつかってみたアレンジ。

ハート スペード クローバーとトランプカードのマーク型の器に
イメージするお花をのせて。
1,500~1,700円

a0136507_205340.jpg

銅板と鈴を使ってアンティークな壁掛けを作ってみました。
2,100~2,300円




イベントまであと10日。
女心をギュッとつかめるお花雑貨をご用意したいと思っています!!

7組の作家オリジナルのキュンとするもを見つけに来てくださいね^^





a0136507_2021655.gif















公式ブログ





過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-05-30 20:09 | つぶやき | Comments(0)

a0136507_2023427.jpg

お届けしましたオーダーブーケ。
徳島県「ルネッサンスリゾート鳴門」へ。

新婦様のお母様との出会いが何ともおもしろくて^^

家のガス、お世話になっている会社の営業さんで
仕事中にガス警報器を交換に来てくれてまして
私がHPの更新やらお花の受注やらをしていたら
「私の娘が結婚するんですよ~」なんてお話になりまして
ブーケ残せるのいいね~
プリザのお花、想像してたのより綺麗なのね~
とかお話が盛り上がり
「私がプレゼントしてあげようかしら!」と
ご依頼してくれたのでした。


ビックリするような不思議なご縁でした^^

メールで写真をお送りしご確認いただいたブーケを
携帯の待ち受けにしてくれています。
ありがとうございます(^O^)
うれしいデス!


明日お式ですね。
お天気が良くないのが残念ですが
ステキなお式になります様お祈りしています!




今日はビックリな事が。
桂由美先生のコレクションのブーケをご担当され
多くの著名人のブーケをてがけていらっしゃる
ゆれるブーケのKAORUKOさんが
ツイッターをフォローしてくださいました!!


ひぇ~~~


雲の上のフラワーデザイナーさんですよ~~


ありがたくて幸せでございます^^





a0136507_2021655.gif















公式ブログ





過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-05-28 20:23 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_22293218.jpg

昨日のお休みに、香川県まんのう町のアンティークローズガーデン
「ママンコシェ」のオープンガーデンに行って来ました!

momoの教室用に
オリジナルハーブティーを作っていくれているteku-tekuさんと
花友達のKさんと3人で♪

私は車の運転、あまり好きではないので
あたりまえのように乗せてもらって(苦笑)
つたないナビ係。


あいにくの雨でした。
(徳島も梅雨入りしました)

でも、今年のバラは昨年よりも数倍花数も多く
色も綺麗でしたよ~
a0136507_22363535.jpg

バラのアーチを抜けると
目の前に広がるのはイングリッシュガーデン。

ふわふわドレスの貴婦人が歩いていそう~

a0136507_22372773.jpg


a0136507_22411199.jpg


脇役のお花も清楚でステキなのです。
a0136507_22415392.jpg



tekuさんと2ショット!
a0136507_22455664.jpg


手間と愛情がそそがれているステキなお庭を散策した後は
美味しいスウィーツを頂きながら
女3人、おしゃべりを楽しみました!
(女子が集うとしゃべりますね~やっぱり^^)


帰りに、苗木を購入。
オールドローズ「シンデレラ」と
(名前も素敵だけどお顔も可愛いのだ)
山アジサイ「紅」を。

ブログにUPできるように大事に育てます!



たっぷり充電!
イベントに向けて制作がんばろう~





a0136507_2021655.gif















公式ブログ





過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-05-27 22:52 | つぶやき | Comments(0)

a0136507_2024327.jpg

お届けしましたオーダーブーケ
茨城県へ。

ラウンドブーケに人気のシュガーバイン(5枚葉がかわいい~)を垂らして。

オールドローズをメインに色とりどりのピンクを使って。
可愛いチューリップも使っています。

ご希望のお花の色あわせ写真をお送り頂き
それに近いお色のお花を選んで組み合わせて行きました。


ありがとうございました!!







a0136507_2021655.gif


















過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-05-24 20:25 | Comments(0)

a0136507_18344993.jpg

今日は午後からイベントに打ち合わせに。

女性クリエーターが集まり
女性の好きなもの、毎日の生活をステキに彩るものを!と
展示会を開催します。

主催者の「radiant salon」さん。
ワイヤージュエリーを作っています。
出会いは手作りとはまったく関係ない所でしたが
彼女がつけていたジュエリーに一目ぼれをして
強制的にお友達になっていただきました(笑)

そしてMs.Ariestaさん。
アロマセラピストで、当日はワークショップもあり
バスソルトや練り香水作りができます。

ワタシmomoはプリザを使ってお花雑貨を販売します。
ヨーロピアンテイストで、花器や小物もアンティークな雰囲気にしようかな
と考え中。
デザインを描いているときは楽しいひと時ですね。

そしてブライダルブーケの展示もしようかなと思っています!


その他、まだ未定ですがファッション関連のものも
展示販売される予定デス。



ギャラリーのヨハクさんにも伺い、展示会場も見てきました。
ナチュラルな空間でとても雰囲気が良い所です。
代表さん、スタッフさんもとてもステキな方たちでした^^



たくさんのお客さまに見て頂きたいな~

ぜひ遊びにきてください!!


6月25日(土)~27日(月)
「きらきらLIFE展」
~ギャラリーヨハク~

時間:12:00~19:00
場所:徳島市秋田町4-11 八番館1F





過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-05-23 22:47 | Comments(0)

6月プリフラレッスン

6月プリフラレッスン作品です!
お楽しみレッスン
a0136507_17213338.jpg

三日月リースです。

土台はワイヤーをくるくる巻いて三日月形を作り
お花をアレンジしていきます。



ビギナーレッスン
a0136507_17243266.jpg

リース状になった花器に
初めて仕入れてみました、糸菊の「アナスタシア」(濃い紫のお花です!)を
使ってアレンジします。

カスミ草が爽やかで可愛い~


詳しくはこちらまで


ご参加お待ちしています!






a0136507_2021655.gif


















過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-05-21 17:24 | 教室 | Comments(0)

和装帯飾りとヘッド

a0136507_2010585.jpg

お届けしましたオーダー。
大阪へ「和装帯飾りとヘアパーツ」

色打掛の帯に飾るお花とヘアパーツをご依頼いただきました。
かんざしのように帯の結び目に差し込むようにお作りしています。

淡いサーモンピンクの打掛にゴールド系の帯、
赤の帯紐でした。


そしてヘアパーツ
a0136507_20152431.jpg



ヘアパーツと帯飾りはお花を変えてとのご希望でお作りしました。


ありがとうございました!!




今日は午後からフリーのレッスンを。
ご自宅用のお花に。

ガラス花器にベージュピンク系の淡いお色で作りました!
テーブルセンターに置くとのこと。
おしゃれなご自宅なのでさぞや映えることでしょう~
うらやましい~~


久々にお会いしたら
私のパーマ姿を見て
「ふけたわよ!」
と一言。

髪伸ばしてみて、久々パーマかけてみたのですが、
似合わないか。。。

しばらくはふけ顔で楽しみますよ。






a0136507_2021655.gif


















過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-05-20 20:21 | ブーケ | Comments(0)

今日は「恋するアトリエ vol.3」の打ち合わせに集まりました!

a0136507_19532242.jpg

参加作家7組のカワイイものが詰まった宝箱
「プティ コフレ」
(ビジューセレストさんのプティ占いつき)
3,500円なり。

ワタシmomoはバックチャームです!
他、藍染ミニバック デコレーションシュガー ハーブティー ティッシュケース&ハンカチ


撮影は外で^^
a0136507_19564044.jpg



tekuさんがモデルになって!
(カタログ撮影みた~い♪なんて盛り上がりながら^^)
a0136507_19583433.jpg



出展作家
*グリーンゲーブルス   お菓子
*染工房藍草色      藍染
*Amele          コラージュアクセサリー 雑貨
*atelier MOMO    プリザーブドフラワー
*Bijoux celeste    樹脂&天然アクセサリー サンキャッチャー
*cheto          バック 帽子 雑貨
*teku-teku        ハーブ アロマ


恋するアトリエ」ブログができました。

Bijoux celesteさんの占い 15分/1000円
「プティ コフレ」3,500円(数量限定)占いつき
ご予約承ります!
こちらまでご連絡くださいね。
info@bijoux-celeste.com    




a0136507_2021655.gif


















過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-05-19 22:20 | つぶやき | Comments(0)

新作ブーケ!

a0136507_13541195.jpg

新作ブーケです!

オフホワイトから紅茶色の淡いトーンのローズで、
大人らしい幸せ色ブーケに仕上げました!!

スカビオサのナチュラルな質感がやさしく
これから初夏の花嫁さまにピッタリです^^


新作ブーケ




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-05-18 14:47 | ブーケ | Comments(0)