アームレット

a0136507_19274472.jpg

花冠とお揃いのアームレット。

オールドローズ2輪とアジサイでシンプルに。
二の腕につけるタイプです。

ありがとうございました!!



今日で7月も終わり。
今月最後のレッスンはご自分用のブーケを作りに来てくれました。

ありがとう。



明日から8月。

早いな。。。
[PR]
by momo-pri | 2011-07-31 19:37 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_14361183.jpg

お待たせしました!
8月のレッスン作品が出来上がりました。

↑お楽しみレッスン
「しずく」
雫の形に器をつくり、
中にはモスボールにひまわりなど夏のお花をアレンジします!


a0136507_14385097.jpg

ビギナーレッスン
「涼」

タニワタリという広めの葉っぱをオアシスにぐるりと巻いて
それにグリーンホワイト系のお花をアレンジします!


詳しくはこちらから
8月プリザーブドフラワーレッスン


お待ちしています^^!





過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-07-28 14:44 | 教室 | Comments(0)

a0136507_193529.jpg

昨日ご紹介したブーケとお揃いの花冠デス。

オールドローズの丸っこい形が可愛い~

エンパイアドレスに合わせています。

グリーンのバラが涼やかで
私のお気に入り。




今日、ようやく来月の「プリフラレッスン」作品ができあがりました。
明日Upします。

よろしくお願いします!



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-07-27 19:38 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_19343840.jpg

お届けしましたオーダーブーケ
神奈川県へ

ご希望のブーケの雰囲気をお写真で送っていただき
その雰囲気に近いお花の組合せで作っていきました。

ドレスはエンパイア。
可愛い新婦様のイメージにピッタリです!

おそろいで
花冠とアームレットもお作りしました^^


ありがとうございました!!
明日ご紹介したいと思います^^




昨日は徳島のクリエーターさんとちとのご飯会でした!!
昼の12時から夜の11時まで
11時間もお邪魔しまして。。。

楽しかったぁ~~~
a0136507_19504812.jpg



男性クリエーターさん達が腕をふるった
美味しいご飯が出てくる出てくる。

お昼はパエリア
a0136507_19174953.jpg

すべて男性陣が用意してくれました。
a0136507_19183763.jpg

座っているだけの女性陣 
しあわせ~~

そして今ブームのししゃもねこ
a0136507_19202894.jpg

本物は。。。

頭はパンにアテネさんが作ったねこの型を焼き付けて
おなかはししゃも。
a0136507_1922511.jpg

かわいいデス♪


そして夜の部(何時間おるねん!)
a0136507_19225163.jpg


他おやつもいっぱい用意してくれました。

アテネさん、クレイマーズさんたち、ありがとうございました!!
とってもおいしく、楽しく、幸せな1日でした!!



次回は秋にあるそうです。
うどんをみんなで打つのだそう~
楽しみです^^
[PR]
by momo-pri | 2011-07-26 19:40 | ブーケ | Comments(0)

愛犬のために!

a0136507_1921472.jpg

オーダー頂きましたアレンジ
徳島県

長年いっしょに暮らしてきた愛犬が亡くなり
彼女のためにお花を、とご依頼いただきました。

かかさず生花を生けていたそうですが
すぐに枯れてしまうので、
ずっと飾れるプリザーブドをと考えてくれました。


愛犬Pちゃんが使っていたご飯のうつわ。
それに華やかにお花をアレンジしました。


Pちゃん喜んでくれてるかな。


家族がいなくなった寂しさを
すこしでも癒せたらうれしいデス。



ご依頼ありがとうございました!!



私も愛犬がいなくなった事をふと思い出しました。
いつもいた場所がぽっかりと空いた感じで
さびしかったな。




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-07-24 19:32 | Comments(0)

新作ブーケ!

a0136507_17221920.jpg

新作ブーケです!
「クラッチブーケ」

ガーデンウェディングやカジュアルなドレスには
ナチュラルな雰囲気が魅力のクラッチブーケが良く似合います。

野の花のような可憐なイメージにしたくて
素朴な雰囲気のお花を使って束ねてみました。

もち手部分はお花の茎ではなくナチュラルな枝。
プリザーブドフラワーは残念ながら茎の部分が無いので後付しています。

生花のクラッチブーケのイメージに近い感じでしょ!!

サマーウェディングにもピッタリです^^

詳しくはこちらから




先日、初めての光景に感動した1枚
a0136507_17315263.jpg

アゲハチョウの交尾です。

葉っぱにつかまっているのがメス
下がオスだとか。
1時間くらいこの状態だそうですョ。

生まれて初めて見ました。



そして台風のさなかに羽化した「クマゼミ」
a0136507_173401.jpg

真ん中の枝あたりに小さく見える。。。のがアトリエ庭で羽化した初セミ。

台風が去った翌日朝、羽が濡れて思うように動けなかったみたいですが
昼には無事に木に登れたみたい。


うちの庭、虫がたくさんいるのです。
うれしくないですが。

(だって、お花は虫にやられて悲惨なのです。)
[PR]
by momo-pri | 2011-07-22 17:37 | ブーケ | Comments(0)

新作リース

a0136507_22243056.jpg

新作リースUPです!

夏のギフトにピッタリなビタミンカラーのリース。
イエローのオールドローズをメインに
爽やかな色合わせで組み合わせています。

リースは永遠の象徴。
ご結婚祝いや記念日の贈り物にもピッタリ!


詳しくはこちらまで
ただいま新作割引中です!!




今日はびっくりするお話を頂きました。
お花に関して。

作品だけが遠く先に行ってしまって
私自身はついていけない。。。

でも自分の作る作品を評価して頂けるのは
本当にうれしいコト。


ワタシを支えてくれている人たちに
本当に感謝しています。


ありがとぅ




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-07-21 22:35 | プリアレンジ | Comments(0)

お誕生日に

a0136507_19525319.jpg

お届けしましたオーダーアレンジ
滋賀県へ

お誕生日の贈り物にご依頼頂きました。

誕生カラーがディープベビーピンクとのことで
その色に近いお花を選んでアレンジしました。

喜んで頂けたかな。


ありがとうございました!!




台風が近づいてます。
明日、大荒れの模様。

お友達の赤ちゃんに会いに行くのだけど
いけるかな。。。
[PR]
by momo-pri | 2011-07-18 19:55 | プリアレンジ | Comments(0)

サロンオープンお祝いに

a0136507_10263287.jpg

ご友人さまのサロンオープンのお祝いにご依頼頂きました。
徳島県

藍染で作られた看板にお花をアレンジして欲しいとのご希望で。

ナチュラルな雰囲気がお好きだとのコト
自然な風合いのアジサイやお花を選んで
あまり色を出し過ぎないように作ってみました。

ご友人さまに喜んで頂けると良いですね~


ありがとうございました!!




昨日はうれしい報告をまたまた聞くことができました^^

よきことかな。

何かサプライズを考え中デス。






過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-07-17 10:35 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_15544510.jpg

お届けしましたオーダーブーケ
千葉県へ

ホワイトのオールドローズをメインに
ピンクローズを挿し色にした可愛らしいラウンドブーケです。

新婦様もお花のイメージそのまま
とても可愛いお方。

実物のブーケをとても気に入ってくださって、
嬉しかったです^^


ありがとうございました!
末永くお幸せにね♪



a0136507_1558211.jpg

教室でお出ししているteku-tekuさんのハーブティー。
今月は「ジンジャーエール」です。

しょうがのぴりりとした独特の風味が絶妙。
ワタシ、大好きです。



昨日までの生徒さんには、お出しできてなくて。。。
ごめんなさいです。





過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-07-14 16:04 | ブーケ | Comments(0)