ピンクのボールブーケ

a0136507_192467.jpg

お届けしましたオーダーブーケ
三重県へ

ピンク系のボールブーケをお作りしました。
ドレスにオレンジ系のお花模様がついているとの事で
オレンジのバラをアクセントに。


ボールブーケは配送で壊れやすいため
県外発送はお受けしていなかったのですが
多少損傷があっても良いとおっしゃってくれたので
それでは!とお作りしたものです。

梱包にかなり頭を悩ませましたが
無事にお届けできたようで、
嬉しいお写真付きのメールを送ってくれました!!

a0136507_1961347.jpg

オーソドックスなラウンドブーケよりは
少し違ったものが良いとのご希望でした。

バックブーケやボールブーケなどをイメージされ
メールでの打ち合わせで、可愛いボール型になったのです。


イメージのものをお届けできてよかった^^

ありがとうございました!!
末永くお幸せに♪
[PR]
by momo-pri | 2011-10-30 19:10 | ブーケ | Comments(0)

ブーケ作り

a0136507_18453132.jpg

今日は朝からレッスン。
午後からはご自分用のブーケを作りにお二人で来てくれました。

花冠は今日レッスンにお越し頂きました新婦様用に
ブーケにあわせて作ったもの。
お越し頂いた際にサイズ調整しました。
a0136507_1923491.jpg

細身の花冠。


そしてお二人で制作開始です!
a0136507_18491236.jpg


ワイヤリングが終ったら
さぁブーケに組み合わせて行きます!
a0136507_1850757.jpg


淡い紫色のドレスに合わせて
ピンクの芍薬のブーケが出来上がりました!
a0136507_1851113.jpg

可愛く出来上がり、満足して頂けましたよ!

前撮りは11月。
そしてご当日は5月。
調度、芍薬の季節なのでと新婦様に喜んで頂きました!!


今日はお疲れさまでした^^
最初は制作に不安がっていた新婦様でしたが
新郎様の手助けで楽しんでいただけたようで、ホッとしました。

ありがとうございました!!
末永くお幸せにね♪




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-10-29 18:56 | 教室 | Comments(0)

先日開催されました「徳島クリエーターズマーケット」
無事に終えることができました!

今頃になってしまいましたが、
お越し頂きました皆さま、ありがとうございました!
そしてご一緒させていただきましたクリエーターの皆さま
お疲れさまでした!

momoのブースはワークショップと少し販売をしました。
a0136507_2054438.jpg


a0136507_2064153.jpg

写真撮影 イマジンさん。
ありがとうございます。


ワークショップはブローチ作りをしました。
体験の合間に大阪在住のフラワーアーティスト山田さんと談笑
a0136507_20879.jpg


初めてのお客さまとたくさん触れ合うことができ
とても充実した2日間でした!


また次回春に皆さまとお会いできれば嬉しいです!!





なんだか、クリマが終わり疲れが抜けずに毎日眠い。
準備に追われた日々に開放され、気が抜けています(苦笑)


明日は大事なブーケ作りのレッスンも控えています。
出来上がりが楽しみ^^





過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-10-28 20:14 | クリエーターズマーケットin徳島 | Comments(0)

a0136507_1947828.jpg

お届けしましたオーダーブーケ
三重県へ

ユリを使ったクラッチブーケをご依頼頂きました。

ユリ、、、
大変高級なお花でして
手にとるのは初めてでした。

かなり興奮して作ったブーケです^^

バラとホワイトスター、アジサイも使って。
リボンはシルバー系をご希望されて選んだサテンのリボン。

とても大人な雰囲気のブーケに仕上がりました!


そして挙式を終えられた新婦様よりお写真が届きました!!
(ありがとうございました!!!)
無事にお届けでき、とても喜んでいただけて
私、嬉しかったです。

許可を頂きご当日のお写真を。
a0136507_1952577.jpg

モデルのようにお綺麗な新婦様です♪

お二人の笑顔ステキです。


この度はありがとうございました!
末永くお幸せにね~
[PR]
by momo-pri | 2011-10-28 19:55 | ブーケ | Comments(0)

白&グリーンの花冠

a0136507_2012058.jpg

お届けしました花冠
東京へ

ブーケにあわせて細身の花冠をご依頼頂きました。
後ろ側はレースリボンをつけて。

ブーケはこちら
a0136507_20135285.jpg


ありがとうございました!!
末永くお幸せにね♪
[PR]
by momo-pri | 2011-10-18 20:14 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_2092399.jpg

お届けしましたオーダーブーケ
京都へ

白のグラデーションをつけたキャスケードブーケです。
真っ白なバラ、クリーム色、アイボリーなど3色のホワイト系ローズで
お作りしています。

アンティークな雰囲気のキャスケードをご希望でした!

ありがとうございました!!!




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-10-15 20:11 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_1927267.jpg

お届けしましたオーダーブーケ
鳥取県へ

クラッチのミニブーケをご依頼頂きました!
くすんだピンクとベージュピンクに新婦様お好きなピンポンマムを使って
ナチュラルで可愛いブーケになりました。

お揃いのヘッドパーツ
a0136507_19335424.jpg



そしてご当日のお写真を送ってくれました!
掲載OKを頂きましたので^^
a0136507_19403236.jpg


a0136507_19433951.jpg

お子さま用にも髪飾りを。

a0136507_19473364.jpg

ご兄弟にはさまれて。


新郎新婦さま、ご家族のみなさまの笑顔が
ほんと、嬉しいですね。

制作過程のメールのやり取りなど(新婦さま、お母さま)
いろいろ思い出しました。

お母さまにはいつも当店をご利用頂いていて
娘さまのブーケをお作りできるのは
なによりも嬉しかったですね。

この度はありがとうございました!
末永くお幸せにね~♪




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-10-14 19:36 | ブーケ | Comments(0)

とっクりまに!

昨日は徳島クリエータ-ズマーケットのUST番組
とっクりま」に
22日、23日に開催されるイベントで行う
ワークショップの宣伝に行って来ました!

ぜひご覧ください♪
ワタシは40分後ぐらいから出てマス。

録画配信
[PR]
by momo-pri | 2011-10-13 22:52 | クリエーターズマーケットin徳島 | Comments(0)

徳島県美術展へ

a0136507_22122862.jpg

今日は昼から「徳島県美術展」へ

父が洋画で入選したんです。
正直ビックリ!


退職後に始めた水彩画。
絵の先生に勧められて出品した作品が
なんと、なんと!です。

嬉しさのあまり興奮しちゃって
数日は血圧が上がってしまった父。

おめでとう!!

家族は本当に信じられない思いです(笑)


そして教室に通ってくれている生徒さんの
押し花の作品も。
a0136507_22171970.jpg

おめでとうございます♪


写真作品はメッセージが強く感じられるものばかりで
素晴らしかったです!




明日はUST番組「「とっクりま」に出ます。
徳島クリエーターズマーケットのワークショップ作品を
宣伝してきます^^
ぜひご覧ください!

夜9時~
とっクりま




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2011-10-11 22:24 | つぶやき | Comments(0)

a0136507_19155384.jpg

10月22日(土)23日(日) 10:00~17:00
大塚スポーツパーク内 集会所で開催される
徳島クリエーターズマーケット。

atelier MOMOはワークショップで出展します。
今回のワークショップはブローチ作り。
そのサンプルが出来上がりました。

ヘチマを土台に
毛糸やレース、ビーズパーツや自然素材(実もの)などを
貼りあわせて作ります!

直径は約5センチ程度
色は3色。


a0136507_19193624.jpg


ピンク
a0136507_1920919.jpg



a0136507_19203579.jpg



ご予約承ります!!

22日(土)23日(日)両日とも
10:00~11:00 3名さま
11:00~12:00 3名さま
13:00~14:00 3名さま
14:00~15:00 3名さま


体験費:1,800円
ご参加お待ちしていますね~♪
[PR]
by momo-pri | 2011-10-10 19:22 | クリエーターズマーケットin徳島 | Comments(0)