コサージュ

a0136507_19113726.jpg

オーダー頂きましたコサージュ
徳島県

ご結婚式用にご依頼頂きました。
白のバラをメインにベージュピンクのバラを添えて。

ありがとうございました!!


今日で30代最後に突入~
きゃ~
来たぁ~
って感じです。

ゴロあわせでサンキューの年。

ありがとうのあふれる年にしたいなっ♪

お祝いのメッセージなどなど頂き
ありがとうございます(T▽T)
[PR]
by momo-pri | 2012-02-28 19:15 | プリアレンジ | Comments(0)

展示会のお知らせ♪

a0136507_18383887.jpg

今日から3月5日(月)まで
北島町のA&C カフェギャラリーで展示会があります!

momoも少しですが展示販売で参加しています。
ミニアレンジやコサージュなど。

ワタシはギャラリーに残念ながらいませんが
お近くの方はぜひ!足を運んでくださいね。

■参加作家
Claymars(樹脂粘土)
Coco(ポーセラーツ)
月のアトリエ(アートフラワー)
Naoto+M(革製品)
Peakxxx(指人形)
Waltz(サンドブラスト)
Atelier Athens(ジュエリー)


時:2月27日(月)~3月5日(月)
場所:徳島県板野郡北島町中村字上地26-7
    A&C カフェ&ギャラリー



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2012-02-27 18:50 | つぶやき | Comments(0)

今日は朝は花嫁様の花冠の打ち合わせ、
午後からは「コシャエール」さんでのワークショップでした!

a0136507_19275282.jpg

お二人で仲良くアトリエに来てくれました!

実際のお花を見ていろいろ組合せ
ブーケにあわせてお花を決めていきました。

お越し頂きありがとうございました!


午後からはワークショップ
「春色のアレンジ」を作りましたよ!
a0136507_19311241.jpg


完成!
a0136507_1931547.jpg


ありがとうございました!!



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2012-02-25 19:32 | 教室 | Comments(2)

a0136507_14195293.jpg

メールを開いた瞬間
うわ、かわいい~
と、もらしてしまったお写真。

先々週にお式を終えられた花嫁さまから届きました。
掲載許可を頂いたので、早速に^^

チューリップを使ったクラッチブーケをご希望で、
お好きな雰囲気のブーケ写真を何点も送って頂き
その中の平均的な雰囲気をワタシなりに形にしたブーケです。

チューリップ。
ワタシも大好きなお花。
おそらくバラと同じくらい、いやそれ以上に好きな春のお花。

プリザーブドのチューリップはサイズが小さい割に
お値段が高くて~

ボリュームもでないので
優しい雰囲気がこわれない、オールドローズをたくさん使って
サイズUPしました。


a0136507_14301261.jpg


ステキなお写真の上に
「ブーケ、大好評でした!!
白いチューリップの入ったブーケは珍しいようで、
プリザーブドだと言ったら本物かと思った!と、とても驚いていました。
ドレスとの雰囲気やバランスもとても良くて、大満足でした☆」

あまりにも嬉しいメールも頂き
ワタシはなんて幸せなんだろう~

出来上がりは写真で確認頂きますが
実物は感じが違ったりします。

お返事を頂くまではいつもドキドキ。
不安といつも隣合わせ。


お二人の笑顔
嬉しくてたまりません!


和装には指輪を。
a0136507_1441164.jpg



ほんとうに、ありがとうございました!
末永くお幸せにね~♪




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2012-02-24 14:42 | ブーケ | Comments(0)

リストレットコサージュ

a0136507_19232071.jpg

お届けしましたリストレットコサージュ
熊本県へ

サーモンピンクの可愛いドレスに合わせてお作りしました。
お嫁様も可愛い雰囲気でしたので
オールドローズの可愛いバラをメインに。

そしてお揃いのヘッドパーツ
a0136507_19253312.jpg


無事お届けでき、気に入っていただきました^^
ありがとうございました!!
末永くお幸せにね♪



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2012-02-22 19:26 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_19264634.jpg

お届けしましたリングピロー&トスブーケ
東京へ

リングピローは花嫁様がお好きなピンポンマムを使って。

a0136507_19275188.jpg

トス用ブーケは
ピンク、イエロー、オレンジとお好きな色をすべて合わせて。

ありがとうございました!!



アトリエのリフォーム、進んでます、ぼちぼちと。
今日は壁の塗り替え。

元がグリーンの土壁なので(和室だから~)
剥ぎ取って塗り替えていました。

すごい作業だな~と
感心しながらちょこちょこ覗いてました^^
[PR]
by momo-pri | 2012-02-21 19:31 | ブーケ | Comments(0)

NFD総会&講習会

a0136507_2210427.jpg

今日はNFD(日本フラワーデザイナーズ協会)の徳島支部総会と
講習会に参加してきました!

講師は愛知県支部 フローリスト伊藤慶直先生です。

「早春のアレンジ」がテーマ。

a0136507_2215831.jpg

アレンジのテーマにそった材料に伊藤先生のこだわりが見え、
(かなり私的にワクワクした花材でした♪)
とても充実した講習となりましたよ!



出来上がり後は
伊藤先生のデモンストレーションで作った作品たちとコラボして
とてもステキな演出も。

その後、先生の作品が当たる抽選会が。
もう当たる気マンマン(>▽<)

ワタシの番号は36番~

35番が呼ばれ37番が呼ばれ~

って、

ワタシの番号きっちりスルーじゃん!

どうせどうせ、当たったことないですよっ。
こんなもんだよ人生は~

ちょっといじけつつも
先生のスバらしい作品を目の当たりにできたので
良しとします♪



なかなか会えないお花仲間とも1年ぶりに会え
楽しい1日でした!
(女があつまると女子会のように盛り上がってしまうのね。やっぱり)
[PR]
by momo-pri | 2012-02-19 22:26 | つぶやき | Comments(0)

和ドレスにボールブーケ

a0136507_1962160.jpg

先日ご紹介した花嫁様の
和風ドレスに合わせてミニボールブーケ。

赤のダリアとアジサイに白の実もので。

リストレットと迷われましたが
小さくてもと、ボールブーケをお作りしました。

ありがとうございました!!



リフォームが始まりました。
どんなに変身するのやら、
ワクワクです♪



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2012-02-16 19:10 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_19502298.jpg

お届けしましたオーダーブーケ
東京へ

会場への直接お届けです。

花嫁様のつける花冠に合わせてホワイトピンク系。
HPカタログブーケ「シュガーピンク」の雰囲気で、
とのご希望でお作りしました。

ラウンド型に下シュガーバインを垂らしています。

ありがとうございました!



昨日は初めて異業種交流会に参加してきました!
緊張しまくりました。

いつまでたっても、初めての方との出会いは
ドキドキして慣れません。。。
人見知りじゃない方がうらやましい~

自分の思いを言葉にするのは難しいですね。




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2012-02-14 19:55 | ブーケ | Comments(0)

ピンク系アレンジ

a0136507_1922482.jpg

お届けしましたオーダーアレンジ
高知県へ

ご結婚お祝いにご依頼頂きました。
HPカタログ商品「Feminin」を花器変更して。

ありがとうございました!


昨日のお休みは父へバレンタインプレゼントに
ロールケーキを作りました!
a0136507_1942985.jpg

見た目はいまいち。。。ですが
ご愛嬌で(笑)

今日のレッスンでもロールケーキお茶菓子で食べていただきました(強制です)

優しい生徒さん、おいしいと言ってくださり
ありがとうです!
[PR]
by momo-pri | 2012-02-13 19:06 | プリアレンジ | Comments(0)