7月最後のレッスン!

a0136507_1792219.jpg

今日もあつかったですね~

いよいよロンドン五輪開幕しました!
こちらもあつい!!


7月レッスン今日が最終でした。
こちらは冷房がきいて涼し~い


作品、可愛く出来上がりましたよ♪

お越し頂いた皆さまありがとうございました!!



家のめだかちゃん
a0136507_17191674.jpg

真緑の水の中、元気だわ~
昼間はかなり暑いだろうに。
(おひさまサンサンだもの)

すだれ買ってくるね。




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2012-07-28 17:21 | 教室 | Comments(0)

a0136507_11231498.jpg

昨晩はめちゃめちゃ大興奮でした~!!
ロンドン五輪サッカー予選。
スペインに勝ったぁーーー!!

良い試合だったなぁ
日本強いぞ~~



そんな興奮前の昨日午後、
徳島市のコシャエールさんへ納品&ハーバルローション作りに行ってきました。

↑ミニアレンジ 1280円なり

a0136507_11303548.jpg

Webショップにはない商品が並んでいます!


a0136507_11322521.jpg

ハーブ&アロマteku-tekuさんにご指導いただき
手作りハーバルローションを作りました。

フローラルウォータをベースに好きな香りの精油をまぜて!

肌の状態に合わせて手作りできるのが魅力。

基礎コスメはできるだけ自然のものが体にも優しいし。
(講師teku-tekuさんのお肌の美しさを見れば、納得~)



ワタシは肌が弱いので、15年来自作の手作りローションを使ってきました。

最近は市販のものを使ってみたりしてたけど
自分の肌に合うものを見つけるまで時間もかかるし
結局、手作りローションに帰ってきちゃいました。


今回は、身近に専門の先生がいるんだから!と
お肌の事もいろいろ教えて頂いて
そして今の状態にあったものを選んで頂き、作りました~~


赤みやかゆみニキビも出ず、いい感じ!
やさしい香りに包まれるし~


コシャエールさんで予約をすればいつでも作れますよ!!



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2012-07-27 11:54 | プリアレンジ | Comments(0)

お供え用アレンジ

a0136507_17281763.jpg

お供え用にご依頼頂いたアレンジ
徳島県
a0136507_17291218.jpg

ミニアレンジを2対です。

爽やかな寒色系と可愛いピンク系。

ありがとうございました!!



a0136507_1730186.jpg

今夏、実家で取れた初のスイカ。
小玉ちゃん!

初物を食べると75日長生きするといいますね~

春夏秋冬、新鮮な季節の野菜を食べれる幸せ♪
どれだけ長生きするやら

\(^o^)/

両親に感謝!

いつか、私も畑を耕して自分で作ってみたい。



お味のほうは、まぁね。


もうひとつでございました。





過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2012-07-25 17:36 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_17324741.jpg

お届けしましたカタログブーケより
東京へ

当店をずっとご利用頂いてくれていました
お客さまのご結婚が決まり
ブーケのご注文を頂きました。


今までオーダー頂いたお花たちの制作にあたり
いろいろメールでお話した事が
ど~~っとよみがえってきて。


ドイツでの新しい生活をはじめられた花嫁様。
ブーケも一緒に連れて行ってくれているようです。

本当にありがとうございました!
お幸せをずっとずっと願っております。



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2012-07-23 17:44 | ブーケ | Comments(0)

退職お祝いに!

a0136507_17163074.jpg

退職お祝いにご依頼頂いたアレンジ
徳島県

男性への贈り物でしたが、ピンク系でとのご希望で。
ありがとうございました!!



昨日はコシャエールさんへお届け物を。
そしたら久々に、作家さんたち3人さまとお会いしました!
なんと偶然にも。

\(^o^)/

新しい作家さんの作品も納品されていて

かわいい~ きれい~

と感動したり話しにはしゃいだり^^
また、遊びに行きますね~♪



夏!ですね。
a0136507_17245825.jpg

耳からも暑さがやってきました!




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2012-07-21 17:26 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_1517245.jpg

お届けしましたカタログブーケ
愛媛県へ

HPカタログ「シュガーピンクブーケ」です。

ピンクオールド2種類とホワイトオールド
淡い紫のバラを使っています。

ありがとうございました!!






過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2012-07-20 15:29 | ブーケ | Comments(0)

高知から取り寄せたという新ショウガを頂きました!
ありがとうございます^^
a0136507_1747716.jpg

おいしそ~


といっても、
そんないっぺんには食べられないので
甘酢漬けを作ってみました。
a0136507_1748156.jpg

すこし梅酢もまぜてほんのりピンク色に。

さっぱりとご飯のおともに、酒のつまみに合いそう~
(ワタシは酒、飲めませんが^^;)

できあがりが楽しみ(^O^)/
[PR]
by momo-pri | 2012-07-18 17:52 | つぶやき | Comments(0)

a0136507_16585748.jpg

とってもかわいくてあま~いピンクのバラだけを
ギュッと束ねたクラッチブーケです。
神奈川県へ

淡い色合わせで、そしてバラだけで!とのご希望。
手元は若葉色の葉を何枚も重ねてナチュラル感を出しています。

無事にお届けでき、喜んで頂けました!
ありがとうございました!!

お幸せにね~♪



今月から数か月ぶりの教室開始ですが
足を運んで頂き、本当にありがとうございます^^

人生の先輩方のはげましや、生き方に勇気をもらってます。


絶好調の時も、不調の時も
ありのままの自分を受け止めて進むことが強さなのかな。

今の自分でいいんだと。
そこからすこしずつ前に歩けばね。
逃げないで。


と、ぼんやりぼんにゃり思った午後でした。

それにしても、あづ~い。
徳島は今日梅雨明けしましたよ!




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2012-07-17 17:20 | ブーケ | Comments(0)

退職お祝い用アレンジ

a0136507_17493140.jpg

退職お祝いにご依頼頂いたアレンジです。
徳島県

バラをメインにお色を変えて。

ありがとうございました!!


っあつッ!
て感じな1日でしたね~
じっとしてても汗が流れる流れる。

汗っかきな私は、恥ずかしいくらい汗かきます。
夏はきらいです。


でもこれからが夏なんだよな~
[PR]
by momo-pri | 2012-07-16 17:58 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_17573579.jpg

お届けしましたカタログブーケから
アルカンシエル横浜様へ直接のお届け。

前撮り用にご依頼いただきました。

a0136507_1802979.jpg

お揃いのヘアパーツ。

ありがとうございました!!


今日の午前中は
ご自分用のブーケを作るためお花の打ち合わせ。

お姉さまもお手伝いするために今日はご一緒に
お花選びに来てくれました^^
ありがとうございました!

午後から通常レッスン。
アトリエいっぱいの5名様でしたので
賑やかな作品作りとなりました^^

出来上がり後は、
みなさま作品を見せ合って感想などのべあって。

お越しいただきありがとうございました~




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2012-07-14 18:07 | ブーケ | Comments(0)