良いお年を!

a0136507_17415463.jpg


この1年、半分は仕事ができなかったな~


4月末には持病で手術。
6月には悲しく残念な別れ。
9月以降は体調不良で休業。


う~ん
今年は、溜まった膿がいっきに噴き出した感じ。
自分自身の限界に気付けたかもなぁ

でもでも、今までにない人のつながりを感じられて
うれしい事もたくさんあった。

まだ年始もひとつ山を越えなきゃならいけど
出し切ってすっきり2013年、仕事を楽しみたいです!


来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね!!



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2012-12-30 17:57 | プリアレンジ | Comments(0)

良いクリスマスを♪

a0136507_1356062.jpg

クリスマスイブですね!
いかがお過ごしですか?


今日はさむ~い!!
こたつが離せな~い(苦笑)


ワタシはお庭のお花の植え替えをしてます。

ペチュニアがまだお花を咲かせてたので
抜くのもおしいなぁとなかなか動けなかった。


冬定番のパンジー、ビオラに交代です!
a0136507_1404795.jpg

マーガレットもいっしょに寄せ植え。
来年にはムスカリも顔を出すので、にぎやかになりそう♪


今晩は、親戚から贈られた「ローストチキン」をほおばります(^u^)♪

have a nice Merry Christmas!!


過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2012-12-24 14:09 | プリアレンジ | Comments(0)

葉っぱでブローチ

a0136507_16403657.jpg

葉っぱをベースにブローチを作ってみました。

小さめなのでさりげなく
おめかしできそう

コシャエールさんに納品予定です。



「atelier MOMO」のfacebookページができました。
http://www.facebook.com/momopriflower

こちらも更新しています!
覗いてみてくださいね♪


過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2012-12-19 16:46 | プリアレンジ | Comments(0)

ワークショップを開催!

a0136507_16534622.jpg

コシャエールさんで2013年1月と2月にワークショップをさせて頂くことになりました。

1月は「バレンタインアレンジ」(↑写真です)
ハート型の土台にプリザーブド素材や毛糸などをアレンジして
オブジェを作ります。

a0136507_16555643.jpg

ハート型の土台はシサル麻を使って作ったもの。
(こちらでご用意します。)

それにいろんな素材をコラージュしていき、お花をアレンジします。

お花はビターなチョコレートをイメージしたバラ。
アジサイもベージュカラーで甘い香りがしてきそうです♪

高さ約20センチ 横幅約7センチ


■日時
2013年1月19日(土)
pm1:00~3:00

■参加費;2,300円(材料込)

お申し込みは「コシャエール」さん coshal.t@gmail.com
または「atelier MOMO」 mym1494heart@nifty.comまで。





過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2012-12-14 17:05 | 教室 | Comments(0)

紅茶専門店へ

a0136507_11582511.jpg

吉野本町に新しくできた「ECHELON THE HOUSE」に行って来ました。
お店の感じは可愛くて落ち着ける雰囲気でしたよ!

ムレスナ社のフレーバーティー専門店でした。
(行ってから知ったという。。。)

紅茶は好きだけど、フレーバーティーは詳しくなかったので
メニューを見るのが楽しみ~

だったんですが、オーダー方法がちょっと変わってて
ちょっと戸惑いました。。。

a0136507_1252123.jpg

ワタシはお勧めコース。

1杯目は
ストロベリー
ラズベリー
マンゴー
サワーサップル
ヨーグルト
のブレンドされたもの。

渋みがなく、フルーツの甘さがやさしくさっぱりしたお茶でした。

2杯目は「フラワリ―ローズガーデン」と名のつくフレーバーティー。


3杯目は。。。
お腹一杯で飲めなかった。


何種類のお茶が出てくるのかもよく分からなかったんですが
時間ねばればたくさん飲めたのかしら。


徳島にはめずらしいタイプのカフェだったかな。



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2012-12-13 12:12 | つぶやき | Comments(0)

a0136507_13571488.jpg

6日(木)~11日(火)までとよとみ珈琲さんで開催しているイベント
「手しごとの旅Vol.8 レッツゴー冬の手しごと祭」へ行って来ました!
a0136507_1342230.jpg


ワタシのお目当ては「KESHIHAN洞」さんです^^

彼女のセンス、好きです~

思わず

ぷっ

てなところが

(笑)


ひょうたんフィギア「いちごたん」を連れて帰ってきました^^
a0136507_13492872.jpg


ちょっぴりおセンチになったとき
なぐさめてくれそう~
[PR]
by momo-pri | 2012-12-09 13:54 | つぶやき | Comments(0)

a0136507_1481183.jpg

教室に通ってくださっていた生徒さまのご結婚が決まり
手作りブーケの打ち合わせに来てくれました!
(おめでとうございまぁ~す053.gif

嬉しいですね~^^


手作りはホントに宝物になりますよね。
大事な思い出と共に残ります。


まだ、体が優先で仕事は始めてませんが
生徒さまのお手伝いはぜひ!させてもらいたい♪

できあがりが楽しみです♪


過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2012-12-06 14:17 | 教室 | Comments(0)

お正月用リース

a0136507_19442143.jpg

今日は風が冷たく寒かったですね~
こたつから離れるのがつらい^^;

写真はお届けしてきましたお正月用リース。
造花でお作りしています。

いつもお世話になっている石井町の美容室「ホロムア」さまへ。
暖色系で華やかに、可愛らしくとのご希望。

ベースの蔓は近所の山で採ってきました。
それに綿殻をゴールドにしたものを装飾しています。

ますますの繁栄を願って
定番の松に南天、稲。
そして華やかなバラとダリアを。

ありがとうございました!!
[PR]
by momo-pri | 2012-12-05 19:52 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_1210496.jpg

コシャエール」さんへの納品用に追加制作した葉っぱのツリー!!
今回は大小と2個作りました。
(お買い上げ頂きましたお客さま、ありがとうございます^^!)

明日納品してきま~す♪


このツリー
小枝をツリー型にまとめて、蔓をまきまきして葉っぱを貼り付けています。
工作感覚。
a0136507_12155791.jpg

森のクリスマスって感じでかわいい^^


休憩にしょうが紅茶を。
a0136507_12181887.jpg


この冬はじめてしょうがシロップを作ってみました。

実家でたくさんしょうがが取れたので。
そして両親の畑友達から頂いた、たくさんのレモン。

もう、願ったりかなったりで。

今作らずいつ作る!

水を使わず、砂糖だけで作りました。
(日持ちするように)

砂糖はきびとうなので色は褐色ですが
新ショウガ特有のほんのりピンク色に(レモンを入れるとピンクに変わるのです!)

寒がり、冷え性のワタシ。
今年は体の中からもポカポカあったまって冬を過ごせそう^^




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2012-12-04 12:26 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_11134037.jpg

12月になりました。
今年もはや1カ月。
早いなぁ。。。

1~2日に開催された「徳島クリエーターズマーケット」に遊びに行って来ました。
久々に顔なじみのクリエーターさん達とおしゃべりして
元気パワーをもらってきました^^
楽しかった~

それぞれのクリエーターさん達の力作もしっかり拝見。
来年も楽しみです!


そして鳴門市の「Bubo」さんでランチ。
行ってみたかったカフェです。
a0136507_11213118.jpg

落ち着ける雰囲気で内装もかわいい。
ランチもおいしかったです^^



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2012-12-03 11:24 | つぶやき | Comments(0)