コサージュ講習

a0136507_1730521.jpg

今日の午後はコシャエールさんでワークショップでした!

春の行事に何かと役に立つコサージュ。

お好きなお花を選んで頂いて
チュールレースの土台にアレンジして頂きました。
a0136507_17332155.jpg

こんなのや
a0136507_1733553.jpg

こんな感じで~


できあがり!
a0136507_1735992.jpg

パールやビーズ使いが可愛いコサージュや
a0136507_17362535.jpg

リーフや実ものを使ったナチュラルなコサージュが。

お付けになるとこんな感じでステキです!
a0136507_17382133.jpg

ご参加ありがとうございました!




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-03-30 17:41 | 教室 | Comments(0)

a0136507_10395430.jpg


新作アレンジのご紹介です!

イエロー&オレンジのグラデーションが可愛い
カップ咲のローズと大好きなピンポンマムを組み合わせたアレンジが
登場しました!!

花器はベージュピンクに白のドット模様が入っているもの。

春の贈り物にお祝いなどにお勧めです♪

ご覧になってみてくださいね~
新作アレンジ



今日は午後からコシャーエルさんのワークショップ講師に行って来ます。
簡単にできるコサージュ作り。
a0136507_10403262.jpg

どんな方とお会いできるか楽しみです^^





過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-03-30 10:40 | プリアレンジ | Comments(0)

花嫁さまのお写真♪

a0136507_17441813.jpg

手作りされたブーケをお持ちになった
花嫁さまの前撮り写真が届きました!

義母さまからお嫁様へ。

イメージもピッタリでお嫁様、とても可愛い~♪
お嫁様も喜んでくれたようで良かったです^^

a0136507_17481515.jpg

絵になるお二人ですね。
ステキ!!


お義母さま、2日かけて頑張りました!

お二人の幸せを願って作られたお花達。
手から手へつながる思い。



ご当日は明日。
極上の1日をお過ごしになる事でしょう!!

お幸せに~~




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-03-28 17:51 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_185504.jpg

コシャエールさん1周年記念「Thank you BOX」 追加制作しました!
アンティークブーケ、リース第2弾です^^

リースはグラデーション加工された紫陽花をメインにしました。
アンティークローズをちりばめて爽やかな感じに仕上げています。
直径約24センチ

a0136507_189624.jpg

そしてスタンドブーケ。
クラッシックなピンクローズをメインにしています。
直径約16センチ 高さ約24センチ

今回も大サービス品です!
(定価の50~70%OFF!)

ご自宅のインテリアにお店の雰囲気づくりにいかがでしょうか!!

30日(土)納品予定です。
ぜひ、実物を見に来てくださいね。

ちなみに、30日はコサージュのワークショップもpm2時から開催します。
足を運んで頂けると嬉しいです^^
よろしくお願いいたします♪
[PR]
by momo-pri | 2013-03-26 18:13 | プリアレンジ | Comments(0)

送別用のお花に!

a0136507_13521781.jpg

春の選抜高校野球、徳島鳴門高校1回戦突破しました!!

おめでとう~(≧∀≦)//
お友達の息子さんも出場してるので応援にも力が入ります!



この春ご退職される方へ送別用にご依頼頂いたアレンジ↑

贈られる方のイメージをお聞きし、お任せでお作りさせて頂きました。

a0136507_13575974.jpg

ピンクが大好きなお方へ。


ご退職後、ご自分の時間を楽しんで頂きたいと思います。
ありがとうございました!




過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-03-23 14:00 | プリアレンジ | Comments(0)

バラのアレンジ!

a0136507_1883499.jpg

今日も穏やかな晴れの1日でした!
桜もちらほらとつぼみがほころび始めています^^

お届けしたオーダーアレンジ。
宮城県へ「お祝いに」

a0136507_18101549.jpg



a0136507_18111570.jpg


3点ともバラを使い華やかにお作りしました。



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-03-22 18:12 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_1623134.jpg

オーダー頂いたアレンジ、「ご両家さまへ」

ビタミンカラーの色合わせです!
花器は茶系の丸花器をご希望されました。

ありがとうございました!!



急なお知らせですが、
3月30日(土)コシャエールさんで「コサージュワークショップ」を開催することになりました!
バラを使ったコサージュ。
a0136507_1695636.jpg


時間:14:00~16:00
体験費:2,600円~
(写真のもので2,600円になります。材料費追加でお花を増やすことも可能です!)

ご参加お待ちしています^^





過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-03-21 16:08 | プリアレンジ | Comments(0)

「Thank you BOX」納品へ

a0136507_2047266.jpg

ものづくり作家の集まるお店コシャエールさんの
1周年記念福袋「Thank you BOX」の商品を納品してきました!

アンティークな風合いのプリザーブドブーケとリースです!!

a0136507_2051438.jpg

ブーケはクラッチタイプのスタンドブーケ。

ベージュ系ローズ3種類と紫陽花を使っています。
リボンはナチュラルなラフィアを使い雰囲気をだしていますよ!


そしてリース
a0136507_2054250.jpg

こちらもブーケと同じお花で。


お部屋の雰囲気づくりに、お店のディスプレイにいかがでしょうか!!

2個とも定価の70%OFFという破格のお値段です!!
(完売しました。ありがとうございました(≧∀≦))

ぜひ実物をお店に見に行ってくださいね♪





当たったど~~~!!!


今日コシャエールさんでワークショップを体験したので
「1周年!」企画の☆くじ引きを!

なんと


当たったど~~~!!!(2回目)


2人目だそうです。
やったー(≧∀≦)/





過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-03-19 20:57 | プリアレンジ | Comments(2)

a0136507_15424028.jpg

手作りブーケの模様その2。

息子様のお嫁様にブーケのプレゼントをしたいと
レッスンに来てくれました!

1日目はブーケ作り。

白のオールドローズをメインに
ピンクを挿し色にした可愛いラウンドブーケです。

まあるくまあるくお花を組んでいきます!



そして2日目
a0136507_1546348.jpg

ブーケとお揃いの花冠作り。

こちらは細めのものをご希望で
バラはミニを使い色づかいはお揃いで制作しました!

a0136507_15472243.jpg

できあがり~

ご自身に被って頂き写真を1枚^^!

前撮りと、ご当日用に使って頂けるそうです♪

当日はお天気に恵まれると良いですね~



ありがとうございました!!





過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-03-18 15:50 | ブーケ | Comments(0)

アンブレラブーケ

a0136507_17465371.jpg

久々にブーケレッスンの模様を。

レッスンに通ってくれていた生徒様ご自身が作りに来てくれました!

濃紺地にピンクのバラがふんだんに散りばめられたカクテルドレス用に!

大きな帽子が付いていて
まるで中世の貴婦人のような雰囲気。

ブーケも個性的にしたいと
アンブレラブーケをご希望されました。

初めは、傘の骨組をすべて取ってしまって
お花で傘の形を作る予定だったのですが、
お友達に頂いた大事な日傘だったので、そのまま活かしたいと
傘に直接お花をアレンジしました!


本番に備えて日ごろのレッスンの成果がバッチリ(^o^)v

彼女の雰囲気にピッタリの大人っぽくナチュラルなブーケに仕上がりました!



ご結婚後は神奈川へ引っ越しされて
ちょっと寂しい~~ですが

新天地で楽しい家庭を築いて頂きたいと思います。


Tちゃんおめでとう~☆
末永くお幸せにね♪



過去ブログはこちらから

 
atelier MOMOはこちらから



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-03-16 17:59 | ブーケ | Comments(0)