お店紹介用のブーケ

a0136507_10544511.jpg

9月発売予定のブライダル本に
atelier MOMOのお店を紹介して頂けることになりました!!

当店得意のブーケはなんだろう~と思案していたんですけど
やっぱりワタシの好きなグリーンxホワイト系かな。

ナチュラルテイストで、クラッチブーケにしました。
a0136507_1058660.jpg


ショップの特徴PRポイントをできるだけ書いてほしいとの要望で
絞り出してみてるんけど
いざ、書けといわれると出てこないもんです。

締め切りまでぎりぎり思いつくまま書き出していこうと思います。

いや~初めての経験でドキドキしてます!!




過去ブログはこちらから

 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから


Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)


にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-06-29 11:02 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_151229100.jpg

梅雨の中休み。
今日もなんとか雨が落ちない、といったお天気でしょうか。
日差しが柔らかくて、涼しいです^^


7月お楽しみプリレッスンの花器が届きました!!
Non's Gardenさんにお願いしていたリメイク缶。

かわいい♪♪♪

a0136507_15172963.jpg

ホワイト系2種類とグレ―。
これにレースや造花、ビーズなどでコラージュして頂きます。
先着順に選んで頂きますので、ご了承くださいね。

残り3名さまとなりました。
今回は追加できませんので、よろしくお願いします!



Non's Gardenさん宅へ花器を取りに伺った時におじゃましてきました^^
雑貨好きな彼女らしい可愛いお部屋!
a0136507_15212874.jpg

テンションあがりまくってしまいました(笑)
a0136507_15222461.jpg

ワタシも雑貨好き!
似たようなナチュラル系なものが好きなので
飾ってるものすべてがツボにハマりました^^

a0136507_15225923.jpg

多肉ちゃんもかわいく寄せ植えされてましたよ♪


Nonさん、8月のクリエーターズマーケット(北島創世ホール 8/3,4)に出展されるそうなので
興味のある方はぜひ見に行ってみてください^^




過去ブログはこちらから

 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから


Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)


にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-06-28 15:27 | 教室 | Comments(0)

6月最終レッスン!

a0136507_1522951.jpg

お久しぶりになりました!
今日は梅雨の合間の晴れ~曇りって感じでしょうか^^
洗濯物が乾きました!

6月プリフラレッスン最終となりました。
今日も可愛く出来上がりましたよ!


a0136507_15281732.jpg

ティータイムのお茶は、
ワタシ手作りの「イチゴ酵素ジュース」を召し上がって頂きました!!

実家で採れたあまりにも酸っぱいイチゴ。
生ではとても食べられず、でも捨てるのはもったいない。

なので簡単にできる果物酵素を作ってみました!

味は。。。
かなり美味です!!!


今日の生徒さまの評価も上々~(やったー^^)

次はトマトやスイカなどでも作ってみようかと思ってます。


お越し頂きました皆さま、
ありがとうございました\(^O^)/


7月のレッスン、お楽しみコースの器は
グレーと白2色の3種類からお選びいただけます。
明日画像をUPできると思いますので、お楽しみに~♪

先着順なのでご了承ください。
3種類ともとってもステキなので、どれでもアレンジは可愛く仕上がります!





過去ブログはこちらから

 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから


Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)


にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-06-27 15:34 | 教室 | Comments(0)

WD用花冠

a0136507_1811289.jpg

今日は久々に雨。
梅雨だというのに雨が降らなくて、水不足の徳島。
そして、夏日で暑い!

畑や田んぼも干上がってしまってたので
良いお湿りとなりました!

人も植物もほっと一息。というところでしょうか^^


最近、宅配をゆうパックさんにもお願いしています。
今日の雨、
わざわざビニール袋を用意してくださって
荷物がぬれないような心遣いを。

ちょっとした気遣いがうれしかったです♪

さりげない優しさを見習いたいな。



お届けしました花冠。
静岡県へ

ブーケとお揃いのホワイトメインに花冠。
ブーケメインのお花がシャンパンカラーだったので
花冠にも同じ色合いのローズを使って。


ブーケはカタログ「ピーチ」
a0136507_18102469.jpg


ありがとうございました!!
末永くお幸せにね♥
[PR]
by momo-pri | 2013-06-15 18:11 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_16281078.jpg

7月プリザーブドフラワーレッスン内容のお知らせです!

↑お楽しみレッスンはリメイク缶にレースやビーズなどをコラージュして
お花をアレンジします!

アンティークな花器がお花を可愛く引き立ててくれてます♪


そしてビギナーレッスン
a0136507_1631096.jpg

モダンな花器にダリアやローズをアレンジします!
初夏らしくグリーンが涼しげなアレンジです。

詳しくはこちらに
7月プリフラレッスン内容

ご参加お待ちしています(^O^)/



過去ブログはこちらから

 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから


Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)


にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-06-14 16:33 | 教室 | Comments(0)

a0136507_19374683.jpg

今日はkankanyou kitchenさんでの「プリザとサンドの会」でした!
お天気は快晴!!
よかった~^^ (暑かったですが)

a0136507_19395925.jpg

紫陽花ボール(ハート)にサンキャッチャをアレンジした
インテリアフラワーを制作しました。

a0136507_19412297.jpg

まずはサンキャッチャー作りから。
a0136507_19415378.jpg


それぞれのお好みの色で出来上がりました♪
a0136507_19425335.jpg


制作後はお待ちかねのサンドランチ♥
a0136507_19452690.jpg

ワタシはこれを心待ちにしてました(≧∀≦)!
パンもスープもすべて美味しかった!

その上デザートまで♥
a0136507_19461492.jpg

なんともぜいたくな時間でした♪

ご参加くださった皆さまありがとうございました!!
楽しんで頂けてたら、嬉しいな。




過去ブログはこちらから

 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから


Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)


にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-06-12 19:48 | 教室 | Comments(0)

新作アレンジ更新!

a0136507_1735874.jpg

台風が近づいてますね。

今日の荷物出しの時、ドライバーさんと
「台風で到着が遅れることがあるかも。」と言われ
大丈夫かドキドキしてます。
(おそらく大丈夫だよ!との話だけど、おそらくでは困る!)

1日早めの出荷をしました。


web shop新作アレンジを3点更新しました!
a0136507_1781284.jpg

夏にむかって、鮮やかなピンク系2点。
ヨーロピアンちっくな花器がお気に入り♪

a0136507_1784337.jpg

グリーン系1点。
ブルーグリーンの紫陽花がステキだったのと
この花器に似合いそうだな~と


ただいま新作割引中です!
ぜひご覧くださいませ!!
アレンジページ


明日は「kankanyou kitchen」さんでのワークショップ「プリザとサンドの会」
お天気が心配ですが
予定通り行います!!

皆さまにお会いできるのを楽しみに、
笑顔で晴れにしちゃいましょう!!




過去ブログはこちらから

 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから


Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)


にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-06-11 17:14 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_1758119.jpg

お届けしましたオーダーブーケ
埼玉県へ

ピュアなホワイト紫陽花に
ピンクのバラをエッセンスに加えたラウンドブーケです。

小ぶりなサイズでお作りしました!!

ありがとうございました^^




過去ブログはこちらから

 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから


Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)


にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-06-10 17:54 | ブーケ | Comments(0)

イタリアカラーで!

a0136507_17231019.jpg

退職お祝いにオーダー頂きました。
東京へ

イタリアカラー(緑・白・赤)のお花でアレンジして欲しいとのご要望。
花器もヨーロピアン風なものを選びました。

ありがとうございました!!



今日は梅雨らしく蒸し~っとした1日でしたね。

木曜は教室日。
お越し頂きありがとうございます!

レッスン後のティータイムは
いつもお世話になっているteku-tekuさんオリジナルブレンドのハーブティーをお出ししています。
a0136507_17295635.jpg

今月は「どくだみ」

よく見かける野草の重薬です!

結構香りが強いのですが、5種類のハーブでブレンドされているからか
飲みやすい!!
今日の生徒さま達はハーブがお好きなのでとても気に入っていました^^

そしておもしろいものを見つけたので~っと
a0136507_17343788.jpg

頂きました!
「高級なかっぱえびせん」(笑)

同じカルビーからこんなのも出てるのよ~っと。

こだわり海老と塩と愛情がつまった海老せんだそうです。
確かにおいしかった!!



ありがとうございました^^



過去ブログはこちらから

 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから


Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)


にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-06-06 17:37 | プリアレンジ | Comments(0)

およろこびの声!

a0136507_17574129.jpg

先日、内祝いにご購入いただきましたお客様より
嬉しいお返事をいただきました!!


「プレゼントした方々に喜んで頂けて、私も嬉しいです。
おじ様が魚釣って、奥さんがお料理してアップしてる、
素敵なご夫婦のブログに紹介してもらえました。」と

釣っちまえ!食っちまえ!』

お客様はおそらく気に入って購入してくださってると思うのですが
自分が選んだプレゼントを、贈った方に喜んでもらえると
それはそれは嬉しくて、心の中でダンスしちゃいたい気分になります!

作っているこちらも最高の気分で、喜びの舞いを^^
うれしいな~


こちらこそ、ありがとうございました。




今日はサッカーW杯ブラジル大会の切符がかかった
大事な1戦です!

ファイトだ日本!!
オーストラリアに負けるな~!!!





過去ブログはこちらから

 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから


Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)


にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-06-04 18:06 | プリアレンジ | Comments(0)