a0136507_17282634.jpg

今日は今月最後のレッスンでした!!
暑い中、ありがとうございます^^

a0136507_1729383.jpg

コラージュした花器にお花を生けてます。

a0136507_17302625.jpg

完成!!
グリーン使いを少し変えただけでアレンジの雰囲気もずいぶん変わります。

みなさん、かわいい~と自画自賛しながら出来栄えに満足♪


レッスン後のティータイムでは楽しくおしゃべりして
リフレッシュしてアトリエを後にされていました。
(よかった、よかった^^)

お越し頂きありがとうございました!!

来月もどうぞよろしくお願いいたします。




過去ブログはこちらから

 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから


Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)


にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-07-27 17:35 | 教室 | Comments(0)

a0136507_1765536.jpg

お中元にご依頼頂いたリース。

紫陽花だけでお作りしました。
大きめサイズの直径約30センチ。

華やかに!とのご希望で。
ありがとうございました^^



おやつに食べた「御座候」の回転焼。
a0136507_17175890.jpg

生徒さんに頂きました^^

冷えても皮が軟らかくて美味しい~♪

今日も暑かったですが、1日無事に終わりそうです!
[PR]
by momo-pri | 2013-07-25 17:19 | プリアレンジ | Comments(0)

新築お祝いに♪

a0136507_16125790.jpg

今日は土用の丑の日。
やっぱり晩御飯はウナギでしょ!!

どんぶりでいただく予定で~す^^


新築お祝いにご依頼頂きました!
背の高い花器で、ダリアを使って。

ありがとうございました!!



ここ最近雨も降らずお天気がよかったので
梅の土用干しをしました。
見てるだけで、唾がジュルジュルっと出てくる^^
a0136507_16245058.jpg

昨日で3日目。
3日3晩干すんですよね。


10数年ぶりに梅干をつけました。
10年前までは毎年付け込んでいただんだけど
あまり食べてなくて、たくさん残っておりました。


7年物なんか、潮吹いてかびかび。。。
古いものほど良いそうなので、今食べています。

が、底をついてきたので今年からまた復活!


2年ぐらい寝かせれると良いのだけど。




過去ブログはこちらから

 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから


Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)


にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-07-22 16:25 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_16292850.jpg

お届けしましたカタログブーケ。
北海道 水の教会さまへ

カップ咲の白バラをぎゅっとあつめたラウンドブーケです。
丸っこいバラがとっても可愛いので、
可愛らしい雰囲気のブーケに仕上がっています。


ご当日は7月初旬。

今はお式も終えホッとされている頃でしょうか。

ありがとうございました!!



a0136507_16321629.jpg

生徒さまより、手作りのパンを頂きました!
カレーパンとコーヒーがブレンドされたもの。

お昼に頂きました^^
美味しかった♪




過去ブログはこちらから

 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから


Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)


にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-07-20 16:34 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_16162628.jpg

お届けしましたオーダーブーケ
奈良県へ

個性的なメリアブーケをご依頼頂きました!
真っ白なバラに淡いブルーのバラ2種類の花びらをを散りばめています。

a0136507_1621508.jpg

花びらを1枚ずつ重ねて大輪の1輪のバラを作り上げます。

ご希望のブーケのお写真を何点かお送り頂き
色を決めていきました。

リボンはレースを使用。
夏の花嫁さまらしい爽やかな雰囲気になりました!!


2次会用には南国風なお花で。
a0136507_16215271.jpg


無事にお届けできました!
ありがとうございました!!

末永くお幸せにね♪




過去ブログはこちらから

 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから


Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)


にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-07-20 16:23 | ブーケ | Comments(2)

新作登場です♪

a0136507_11282910.jpg

新作アレンジがweb shopに登場です!

↑オレンジのガーベラを使ったアレンジ
nina]

淡いローズを組み合わせて優しい色合いのアレンジに仕上げています。
ヨーロピアン風の花器でおしゃれな感じ♪

a0136507_11311994.jpg

シンビジュウム(蘭)使ったアレンジ
shinbi

こちらも淡いお花をチョイスして柔らかな日差しのようなアレンジに仕上げています。

2点とも夏のギフトに、お祝い事にピッタリのお花ですよ♪

ただいま新作割引中!!
覗いてみてくださいね。




過去ブログはこちらから

 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから


Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)


にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-07-15 11:33 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_15452955.jpg

今日も暑い!

徳島は昨日梅雨明けしました。
本格的に夏到来です!

ワタシは暑いの苦手だからひたすらヒキコモリます(苦笑)


8月フラワーレッスン内容が決まりました!!
↑お楽しみレッスンは「ドアリース」
流木と枝で作ったリースに
アーティフィシャル(造花)の多肉とグリーンリーフで爽やかなリースを作ります。
a0136507_1640719.jpg


アーティフィシャルなので屋外に飾って頂けますよ♪

そしてビギナーレッスンは「ハーブアレンジ」
a0136507_15495673.jpg

ガラス花器にこちらもアーティフィシャルのハーブなどでアレンジします。
a0136507_16405888.jpg

窓際や日の当たる場所にも飾って頂けます!!


8月はプリザーブドはお休みして、アーティフィシャルにしています。

詳しくはこちら

ご参加お待ちしていますね~♪




過去ブログはこちらから

 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから


Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)


にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-07-09 15:53 | 教室 | Comments(0)

7月最初のレッスン!

a0136507_1851578.jpg

今月のプリフラレッスン、初日。
今日は初めての方もお越し頂きました!
ありがとうございます^^

花器をコラージュしてお花をアレンジ。
工作感覚で楽しんでくれていました!良かった(^_^)


そしてレッスン後のティータイム♪
7月は「なつめブレンド」
a0136507_18142210.jpg

teku-tekuさんオリジナルブレンドです!


今日はハーブティー苦手な方もいらっしゃいましたが
優しい味で飲みやすいと、おっしゃってくれました。

そうなんですよね。
市販のは結構香りも強くてワタシも苦手。

これ、ハーブティー?というほど優しい味でワタシも好きになりました!


お越し頂きありがとうございました!!
[PR]
by momo-pri | 2013-07-06 18:15 | 教室 | Comments(0)