a0136507_17235215.jpg

お届けしましたカタログブーケ
北海道へ

実ものがたっぷり入った個性的なラウンドブーケです。

ホワイト&グリーン系でまとめているので
いろいろな花達もそれそれが主張しすぎず、バランスがとれてるかな。


花嫁さまのお誕生日におとどけしました♪
末永くお幸せにね。

ありがとうございました!!



過去ブログはこちらから

 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから


Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-09-30 17:28 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_1945154.jpg

9月のプリフラレッスン、昨日で終了しました!!
a0136507_19472379.jpg

秋に向けて実もの中心のレッスンでした。
a0136507_19472818.jpg


フリーレッスンではブーケ制作もありました。
a0136507_1955488.jpg


新郎さまのお母さまがお嫁様へのプレゼントに
ガンバって作りに来てくれましたよ!
a0136507_19551822.jpg

かわいいガーベラのブーケが完成♪

CD用には器から手作り。
a0136507_19555785.jpg

ピンクのお花とイチゴのアーティフィシャルでとってもキュートなブーケが^^
a0136507_19561734.jpg



打掛用にボールブーケ。
こちらはアーティフィシャルで。
a0136507_19525792.jpg


初めての体験で不安もあったようですが
できあがってとても喜んで頂けました!!



お越し頂きました皆さま、
ありがとうございました!!

10月もどうぞよろしくお願いいたします^^




過去ブログはこちらから

 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから


Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-09-29 19:58 | 教室 | Comments(0)

a0136507_2211682.jpg

お届けしましたカタログブーケ
神奈川県へ

お母さまから娘さまへ

プレゼントブーケです。


お電話でお問い合わせ頂き
いろいろお話を伺いました。

娘さま、幸せだな~


末永くお幸せに!!
ありがとうございました^^



過去ブログはこちらから

 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから


Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-09-27 22:15 | ブーケ | Comments(0)

新作ブーケ登場!

a0136507_15354478.jpg

秋の新作ブーケ登場です!!

カサブランカを使った贅沢なキャスケードブーケ

気高いイメージのカサブランカをシンプルに
ホワイトとグリーンのみで仕上げました。


そして雑誌掲載ブーケ
a0136507_15384386.jpg

グリーン&ラベンダーカラーのクラッチブーケ

実ものがたっぷり入ってナチュラルなブーケに仕上がっています。


お気軽にお問い合わせくださいね♪



過去ブログはこちらから

 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから


Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-09-26 15:41 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_17262429.jpg

お届けしましたオーダーアレンジ
神奈川県へ

お父様の1周忌にご依頼頂きました。

暗いイメージではなく
ブライダルのように華やかな感じでとのご希望で。

ガーデニアをメインに使いトルコキキョウはバラなどをあしらいました。

ありがとうございました!!



過去ブログはこちらから

 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから


Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-09-25 17:31 | プリアレンジ | Comments(0)

写真立てにお花を。

a0136507_2105490.jpg

退職お祝いにご依頼頂きました。
徳島県

写真立てにお花をアレンジ。
オレンジ系で、とのご希望でお作りしました。

どんな写真が入るんでしょうかね^^

ありがとうございました!!


お彼岸に入りましたね。
昨日はお墓参りへ行ってきました。

そして今日は彼岸団子「おはぎ」をばっちり頂きましたよ~♪

彼岸団子、春は「ぼたもち」秋は「おはぎ」とに季節で名前が違うのをご存知でしたか?
春には牡丹が、秋には萩が咲くのでそう名がついているそうです。

四季の花の名をつける日本人って、情緒あって素敵だな~


おはぎを食べながらほんの一瞬、頭をよぎりました。

一瞬。

おしかった♪
[PR]
by momo-pri | 2013-09-23 21:10 | プリアレンジ | Comments(0)

送別のお花 華やかに!

a0136507_14241330.jpg

退職される方へ、送別のお花にご依頼頂きました。
徳島県

明るく華やかにとのご希望。
造花をちょこっと加えながら豪華に見えるように。
葉物以外はほとんどプリザで。

タニワタリ(大きめの葉)もプリザですよ!
存在感あっていいアクセントになりました。


大きめのアレンジを作るのは久々だったので
とても楽しかった!
a0136507_1431358.jpg

ありがとうございました!!



最近髪型を変えました。
久々しっかりパーマをあて
くりんくりんです^^

短めボブですっきり、気持も一新です!

大好きなストールを巻くと可愛くなる長さかな。



過去ブログはこちらから

 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから


Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)


にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-09-21 14:34 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_20524784.jpg

今日は中秋の名月。
とても綺麗なお月さまが輝いています。

窓から見上げながら

月光を浴びながら

ブログを書いております^^


お届けしましたカタログブーケ。
東京へ

グリーンダリアと小菊の可愛いクラッチブーケです!

「実を結ぶ」
と縁起の良い実ものもたっぷり入って。

ありがとうございました!!
末永くお幸せに。



過去ブログはこちらから

 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから


Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)


にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-09-19 20:57 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_11142924.jpg

お届けしましたオーダーアレンジ
静岡県へ

新築お祝いに。

以前、ブーケのお手伝いをさせて頂いたお嫁様よりご依頼頂きました!

お贈りする方が好きなキャラクターを入れて欲しいとのコト
お花と実ものでそれらしく作ってこっそり忍ばせています^^


ありがとうございました!!



過去ブログはこちらから

 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから


Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)


にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-09-17 11:17 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_1445193.jpg

10月のプリフラレッスンの内容が決まりました!

お楽しみレッスンは「チューテアレンジ」

ふわふわのラグラスでチューテ(逆円錐型)を作り
その中にお花をアレンジします!

a0136507_14464010.jpg

ビギナーレッスンは「秋のアレンジ」

赤やオレンジのダリアや紫陽花、
リーフで作るクーゲルなどを入れて
秋色のアレンジを作ります!

詳しくはこちらまで

ご参加お待ちしています♪



昨日は台風の影響で1日大雨の徳島でした。
被害は、といえば
家の2階の天井から雨漏りが。。。

次雨降ると大変なので、直さなきゃいけません。

めんどくさいんだけど~

なんて言ってられないので修理頼みます。




過去ブログはこちらから

 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから


Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)


にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-09-16 14:55 | 教室 | Comments(0)