<   2013年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

a0136507_16535101.jpg
11月プリフラレッスン終わりました!!
今月はクリスマスアレンジでした。
a0136507_16541739.jpg
ピンク&ローズ系でシックで華やかな感じに!
a0136507_16543569.jpg

10月のレッスン作品を作りに来てくれた方も!
a0136507_16584667.jpg
クリスマスツリーは、実ものを張り付ける作業に集中。
a0136507_16550341.jpg
レースをつけて完成。
a0136507_16554970.jpg
お越し頂きました皆さま!
ありがとうございました~!!



過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村




[PR]
by momo-pri | 2013-11-30 17:02 | 教室 | Comments(0)

a0136507_20551002.jpg
今日は寒かった!
1月下旬の気温だったとか。

冷蔵庫開けても冷気を感じなかったもんなぁ
風邪引かないようにしなきゃ!ですね。

お届けしましたオーダーリース。
埼玉県へ

ご友人様がショップオープンされるお祝いにご依頼頂きました!
綿花や実もの達をアレンジ。
直径35センチと大きめです。

ご依頼主さまは
以前、当店でブライダルブーケをご注文下さった方からで
とても嬉しかった^^

ありがとうございました!!



過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村







[PR]
by momo-pri | 2013-11-29 22:23 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_17513423.jpg
お届けしましたヘアード
千葉県へ

カップ咲のバラがかわいい!と
花嫁さまのご希望でお作りしました!

耳上から横に流れるようにお花をつけたいとの事で
1本ずつのお花ではなく
ガーランドに組み合わせています。
a0136507_17515179.jpg
ありがとうございました!!



過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村


[PR]
by momo-pri | 2013-11-28 17:55 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_17450745.jpg
お届けしました花冠
千葉県へ

ブーケのお色と合わせて
ホワイトに挿し色を淡いピンクで。

a0136507_17451789.jpg
あまり細すぎず、多少ボリュームを出して
とのご希望でお作りしました。

ありがとうございました!!





[PR]
by momo-pri | 2013-11-26 17:55 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_17123773.jpg
先日前撮りされた花嫁さまから
とってもステキなお写真が届きました!!
a0136507_17140160.jpg
ロケーションフォトでのお二人。
きゃあ~~お幸せそう~♥
(うらやましいなぁ^^)
a0136507_17134480.jpg
お天気に恵まれ、最高のロケーション!

ブーケは白カラーを使ったアームブーケ。
花冠とリストレットは青バラと白紫陽花を使っています。

花嫁様美しい!!女神さまのよう♪
a0136507_17391425.jpg
バックスタイルにもこだわって。
流れるラインが素敵♪
a0136507_17142174.jpg
a0136507_17385656.jpg
たくさんお写真を送ってくれました!
その中から何枚か選んで。
(ブログ掲載にOKを頂いています!)

写真を見た瞬間
わああ~
きれ~~い
かわいい~
雑誌の撮影みた~い


感嘆のため息ばかりでした^^

お花、気に入っていただけたのでホント嬉しい限りです!
お二人の笑顔に対価以上のものを頂きました!!
ありがとうございました!!!


過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村








[PR]
by momo-pri | 2013-11-25 17:23 | ブーケ | Comments(0)

 

a0136507_17435442.jpg

12月プリフラレッスンのビギナーコース「扇アレンジ」

土台となる紫のスダレがメーカーsold outとなり
今日までご予約頂きました方で終了となりました。
申し訳ございません。

代替えのもので若干ピンクがかった紫のものを入荷しています。
a0136507_18385231.jpg

こちらでよろしければご予約お待ちしております!
スイマセン。。。
よろしくお願いいたします。


過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村


[PR]
by momo-pri | 2013-11-23 18:41 | 教室 | Comments(0)

a0136507_15291183.jpg
リース4点のご紹介です!
まずは「ナチュラルクリスマスリース」♪

つるバラをくるくる巻いて土台にし
ドライ素材の実もの葉ものたちをアレンジしました!
直径約35センチと存在感のあるサイズです。

a0136507_15292851.jpg
アンティークショコラ
淡いピンクに包まれたい!
そんな乙女の願いをぎゅっとつめた
アンティークピンクのリースです。
秋冬カラーの茶系のカーネーションがアクセントに。

a0136507_15294797.jpg
レッドチェリー
真っ赤なリースは情熱的!
カップ咲ローズは2種類の赤を使って
ボリュームたっぷりに仕上げています。

グリーン使いがフレッシュっ感をUP!

a0136507_15295905.jpg
こちらは「green wreth」のリニューアル版です!
ラグラスをナチュラルなグリーンに変え、コットンフラワーを
散りばめて、前よりいっそう優しく繊細になりました。

ぜひぜひご覧くださいね!



過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村


[PR]
by momo-pri | 2013-11-22 15:40 | プリアレンジ | Comments(0)

花冠 ブルーのバラで!

 

a0136507_17565938.jpg

お届けしました花冠
千葉県へ

前撮り用に白ドレスに合わせてお作りしました。
花嫁さまご希望の青のバラと白の紫陽花で。
a0136507_17572073.jpg

バックはグリーンが流れるコサージュをつけて。
a0136507_17574811.gif

バックスタイルもとてもステキ♪

お揃いのリストコサージュも。
a0136507_17573602.jpg

作ってるときから
花嫁さまに似合いすぎる~!
とお顔を思い描きながら制作しました^^

前撮り今日です。
お天気に恵まれてステキなお写真が撮れたんじゃないかな~

ありがとうございました!!
お幸せに♥


今日はレッスンにお越し頂いた生徒さまより
おすそわけいただきました♪
a0136507_18063022.jpg

もうすぐクリスマス!
当店もクリスマスリースや贈り物リースなど制作しています。

明日お披露目できるかな。


過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村







[PR]
by momo-pri | 2013-11-21 18:08 | ブーケ | Comments(0)

お見舞いのお花に!

a0136507_16264248.jpg
今日はぐっと冷え込みましたが
空気がとても澄んでいて気持ちの良い朝でした。

木々たちも一段と色づいてきましたね~

お届けしましたアレンジ。
入院中のおばあ様へのお見舞いのお花にご依頼頂きました。

「お花の写真見ているだけで気持が明るくなりますね。
実際手にとって見るとステキなんでしょうね。」
とうれしいメールをつきのオーダーを頂きました!!

お花って
嬉しい時にはますますハッピーにしてくれるし
悲しく苦しい時には元気づけてくれる。
すばらしいですよね~

お花にたづさわる仕事ができること、
幸せです!


ありがとうございました!!



過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村




[PR]
by momo-pri | 2013-11-19 16:40 | Comments(0)

a0136507_19020937.jpg
お届けしましたオーダーアレンジです。
新潟県へ

ご結婚式、贈呈用のアレンジのご依頼頂きました!
ご両家のご両親さまお誕生日のお花を組み合わせています。

goodなアイデアですよね。
生花ではたくさんあるのですが、
プリザでは種類が少なく、あてはまるお花で組み合わせました。

↑は4月と6月の誕生花 チューリップとバラを組み合わせて。
他のお花はお任せいただきました。

a0136507_19020131.jpg
そしてもう1件は
8月と9月の誕生花、ヒマワリとダリアを組み合わせて。

喜んで頂けるとうれしいな!

ありがとうございました!!


過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村










[PR]
by momo-pri | 2013-11-18 19:09 | プリアレンジ | Comments(0)