a0136507_22294647.jpg
1年ありがとう、来年もよろしく、を込めて
お掃除、完了。

2013年、無事に終えることができました。

正直、病後復帰でどうなるか不安な部分もありましたが
友人たちや家族にささえられ、花達に励まされ
復帰がかなった事
うれしい気持ちでいっぱいの31日でした。


当店のお花を選んでくださったお客様たち
MOMOの教室に来てくださった生徒さま
本当にありがとうございました!!
感謝、感謝です

a0136507_22300077.jpg
2014年もガンバってまります。
どうぞよろしくお願いいたします!


web shopの営業は2014年1月9日(木)です。
ご注文は随時受け付けておりますが
お返事は1月9日以降となります。
よろしくお願いいたします。




[PR]
by momo-pri | 2013-12-31 22:44 | つぶやき | Comments(0)

今年最後のレッスン!

a0136507_18114022.jpg
今日は2013年最後のレッスンでした!
a0136507_18110836.jpg
お正月用飾り花のレッスン!
a0136507_16590060.jpg
徳島では珍しく雪が降った今日。
寒い中ありがとうございました!
a0136507_16590874.jpg
a0136507_16592025.jpg
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

2014年もよろしくお願いいたします!!


過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村


[PR]
by momo-pri | 2013-12-28 18:18 | 教室 | Comments(0)

手作りブーケ!

a0136507_10370294.jpg
2014年にお式を控えている花嫁さまが
ブーケを作りに来てくれました!

お母さまとお二人で朝から頑張りました^^


ブーケ1つは手元に残したいと
手作りを思い立ち
MOMOの教室を選んで下さったとの事。
ありがとうございます!!

まったく初めての経験だったそうですが
綺麗に仕上がりました^^

a0136507_10372131.jpg
バラはアイボリーとシャンパン色の2種類を使い
ブルースターを少しアクセントに入れナチュラルに!

お母さまはお花好きで
いろいろとお話が弾みました^^


手作りブーケでご当日が楽しみですね~
ありがとうございました!!
末永くお幸せに♥


今日は今年最後の教室です。
楽しんでもらえるようにがんばります!




過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村


[PR]
by momo-pri | 2013-12-28 10:47 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_10470665.jpg
お届けしましたオーダーリース
熊本県へ

新築お祝いにご依頼頂きました!
飽きの来ないグリーンxホワイトでとのご希望です。

ちょうどクリスマスに間に合いましたので
ステキな贈り物になりました♪

ありがとうございました!!


今日から一気にお正月モードです。
営業もあと3日となりました。
28日(土)までです。

新年のご挨拶時の手土産にまだ間に合います!
かわいいプリザのお花と一緒に
新年を迎えましょう~



過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村


[PR]
by momo-pri | 2013-12-26 10:53 | プリアレンジ | Comments(0)

Happy Merry X'mas!

a0136507_16572596.jpg
ご結婚式、贈呈用のご依頼頂いたアレンジです!

かわいいピンク系は新郎さまご家族へ。
ご兄弟なので可愛らしいピンク系を贈りたいとの事でした^^

a0136507_16573536.jpg
新婦さまご家族には紫系を。
お母さまのお好きなお色だそうです^^

喜んで下さると良いですね!
ありがとうございました!!


今日はクリスマスイブ!
皆さま良きクリスマスをお過ごしくださいね(^O^)/

 

過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by momo-pri | 2013-12-24 17:04 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_16495025.jpg
お届けしました花冠
大分県へ

先日ご紹介しましたアンティークピンクのブーケとお揃いの
花冠です。

細すぎずボリュームがありすぎず
といったサイズでしょうか。

WD用にお作りしました。

そしてCDの赤ドレスには違ったピンク系のヘッドフラワーを。
a0136507_16495980.jpg
同じブーケなので雰囲気を変えすぎないようにしました。

ありがとうございました!!


昨日は冬至でしたね~
家もゆず風呂しました^^

直径20センチ弱もある
おおきな「ゆず」くん(もらっちゃいました!)

ぷかぷか浮いて可愛かったので
ぽんぽん叩いたりして
へへ(笑)
遊んじゃいました。

ゆず
といえば
フィギアスケート全日本大会!
愛しの羽生結弦くん、圧勝でした!!

ソチオリンピック決定おめでとう~♥

今日で高橋大輔さんもソチに行けるかどうか決まるので
ドキドキです。
どうか決まって欲しい。



過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by momo-pri | 2013-12-23 17:03 | ブーケ | Comments(0)

新作アレンジ更新!

a0136507_14131261.jpg
新作アレンジまたまた登場です!
年末まで新作割引します♪

↑「white tulip
白のチューリップにイエロー系のお花をアレンジしました。
寒さがいっそう増してきた12月後半ですが
早春をイメージしたアレンジに。

ふわふわかすみ草がかわいいでしょ!
新素材です♪

a0136507_14131963.jpg
そして「Rinto
輪菊のアレンジが登場しました!
紫系のグラデーションがとっても可愛い♪
生花のようなみずみずしい菊の和風アレンジです。

a0136507_14132625.jpg
Lavender orange
こちらも早春のようなやわらかな日差しをイメージしたアレンジです!
優しいオレンジ系にラベンダー色をアクセントにしました。


ぜひぜひご覧くださいね~!!



過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by momo-pri | 2013-12-21 14:22 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_18055800.jpg
お届けしましたオーダーブーケ
大分県へ

アンティークなピンク系のバラで作って欲しいとのご依頼でした!

当店の過去のオーダーからイメージに近いものを気に入っていただき、
会場装花もその色合いで頼んでくださったそうで
あまりにも嬉しくて涙がでました(T▽T)

WD、CDと両方にお持ちになるので
CDの赤のドレスにも合うよう、赤系のバラもアレンジしています。

花嫁さまのナチュラルでやさしく可愛いらしいイメージににあわせて
グリーンも入れて。
a0136507_18060866.jpg
ブートニアもナチュラルに。


ありがとうございました!!
お幸せに~♪



過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村



[PR]
by momo-pri | 2013-12-19 18:17 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_18220915.jpg
お見舞い用にご依頼頂いたアレンジです。

赤のお花をアクセントに入れて他はお任せで
とのご希望です。

ピンクベースにして赤のミニバラを添えました。

ありがとうございました!!



過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村





[PR]
by momo-pri | 2013-12-14 18:24 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_15575325.jpg
お届けしましたカタログブーケ
mari love bouquet

ピンク系のドレスに合わせてご依頼頂きました!

ありがとうございました!!


今日はいつにもまして寒い!!
冷え対策に
冷え取り靴下が活躍してくれてます♪

今日は枚数を増やして
冷え取り靴下(絹、綿)に毛糸の靴下、レッグウォーマーと
もう万全!
あったかあったかで1日過ごせました^^

近日には絹のレギンスが手元に届くので
今年の寒さ対策はバッチリ!

かも♪





[PR]
by momo-pri | 2013-12-13 18:44 | ブーケ | Comments(0)