a0136507_18554238.jpg
2月プリフラレッスン昨日で無事に終了しました!!
a0136507_18555291.jpg

お楽しみレッスンの「壁掛け」です。
数字の入ったアンティークフレームを使いました^^
a0136507_18555830.jpg
お子様の卒業式にコサージュも作りに来てくれましたよ!
a0136507_18563759.jpg
春らしくピンク系で作りました。
a0136507_18561333.jpg
お越し頂きありがとうございました!!

3月もどうぞよろしくお願いいたします♪




[PR]
by momo-pri | 2014-02-28 18:59 | 教室 | Comments(0)

新作アレンジのご紹介!

a0136507_13374407.jpg
web shop新作アレンジが登場しました!!
↑「soft pink
アンティークな雰囲気もあるやわらかなピンクのアレンジです。


a0136507_13375591.jpg
pink mamu
可愛いピンクのバラとピンポンマムのアレンジ。


a0136507_13381064.jpg
peach solve
フレッシュなオレンジバラの元気色アレンジ。

ただいま新作割引中です!
ぜひご覧くださいね~♪




過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村



[PR]
by momo-pri | 2014-02-27 13:45 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_17311137.jpg
お届けしました花冠
昨日ご紹介しましたブーケに合わせて。

ブーケよりはライラック色を多めにとのご希望でした。
細すぎず太すぎずといったくらいのサイズ。
幅は3センチ~4センチ程度かな。

ありがとうございました!!
末永くお幸せに♪


今日は土曜日に控えているコサージュ講習会の
準備にアトリエにこもっています。

皆さんにしっかり作って頂きたいので
作りやすいように考えながら~





過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村



[PR]
by momo-pri | 2014-02-26 17:36 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_17224059.jpg
お届けしましたオーダーブーケ
神奈川県へ

お色直しのWD用にお作りしました。
白グリーン系に少し淡いライラック色を入れて欲しいとのご依頼で
紫陽花を使いました。

ナチュラルに上品に!

a0136507_17225034.jpg
お揃いのブートニア!

ブーケに合わせて花冠も作りましたよ♪
また明日掲載しますね。


近頃寒さも和らいできましたね~
春も間近
って感じです^^

庭のクリスマスローズが咲いてきました。
ウキウキします♪



過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村



[PR]
by momo-pri | 2014-02-25 17:27 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_21072446.jpg
webショップ新作アレンジ
もうすぐUP予定です!
a0136507_21071094.jpg
お祝いやプレゼントに人気です!

来週までお待ちください♪




過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村








[PR]
by momo-pri | 2014-02-21 21:17 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_18363819.jpg
お届けしましたオーダーアレンジ
北海道へ

ご自分へのご褒美に!とのご依頼でお作りしました^^

やわらかなピンクやオレンジの色合わせをご希望。
やさしい雰囲気になりました。

無事にお届けでき、
お客様よりメールを頂きました♪

ありがとうございました!!


今月のお休み中は確定申告の書類をしあげていました。
ようやく終わった~~

気分もすっきり~~

クリスハートの初オリジナルシングル「I LOVE YOU
が気持よく聞けます^^

あ~なんていい声。
泣けるなぁ。




過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村





[PR]
by momo-pri | 2014-02-20 18:45 | プリアレンジ | Comments(0)

花束 退職お祝いに!

a0136507_18364213.jpg
退職お祝いにご依頼頂きました!

オレンジ系で華やかに!とのご依頼。
男性へ贈られるとの事でした。
a0136507_18365145.gif
ラッピングは渋めに。

ありがとうございました!!




過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村



[PR]
by momo-pri | 2014-02-18 18:41 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_18451479.jpg
お届けしましたオーダーアレンジ
大阪へ

ご披露宴での贈呈アレンジにご依頼頂きました。

いろいろなピンクのお花を使ってほしいとのご希望で
ガーベラをメインに華やかに作りました。

お花好きのお母さまに喜んで頂けると良いですね!

ありがとうございました♪




過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村



[PR]
by momo-pri | 2014-02-17 18:47 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_17262960.jpg
今日は出張講習のご依頼を頂き
コサージュ、アレンジのレッスン講師として行って来ました!

a0136507_17265274.jpg
コサージュはクリップタイプのものを作りました。
ホットボンドでお花を張り付けていきます。
a0136507_17270614.jpg
アレンジはワイヤリングをしてオアシスに挿していきます。

お花はお好きなお色を選んで頂けるよう
何種類か用意していきました。

皆さまワイワイと楽しそうに選んでいらっしゃいました!


同じお花を使っても
それぞれに違ったアレンジになることに
皆さま驚いたり感心したり。

楽しんで頂けたようでホッとしました^^

ありがとうございました!!


レッスン後は、栄養士様を呼んでの食の講習会もあり
ワタシも参加して来ました。

知らない事もまだまだありますね。
良い勉強になりました!




過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村



[PR]
by momo-pri | 2014-02-15 17:36 | 教室 | Comments(0)

a0136507_13575364.jpg
お届けしました花冠
大阪へ

白のお花をメインにブルーのお花を少し入れて欲しいとの
ご依頼でお作りしました。

ブルーの小花は「ブルースター」を使いました。
a0136507_13580979.jpg
そして後ろ側は淡いブルーのオーガンジーリボンで
結ぶようにしています。

気に入って頂けてとても嬉しかったです^^
お式が楽しみだと花嫁さまからメールを頂きました。

末永いお幸せを願っています!!
ありがとうございました♪


今日は徳島も雪が1日中降っています。
めずらしい。

明日はやんで欲しいな~



過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら(教室の模様などUPしています!)

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村


[PR]
by momo-pri | 2014-02-14 14:03 | ブーケ | Comments(0)