a0136507_10394476.jpg
6月プリフラレッスン内容です!

↑お楽しみレッスンは「ローズアレンジ」
4種類のバラと、クランベリーの実、アジサイをあしらいます。

a0136507_10395697.jpg
ビギナーレッスンは「グリーンアレンジ」
5種類の葉物とグリーンダリア、紫陽花で
初夏のアレンジを作ります!

詳しくはこちら

ご参加お待ちしています♪




過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村



[PR]
by momo-pri | 2014-05-31 10:43 | 教室 | Comments(0)

a0136507_22345004.jpg
昨日のお休みは花友と香川県満濃町にある
ローズガーデン「ママン・コシェ」さんへ行って来ました!

2年ぶり。
4度目。
久々に花友とも会えました!
a0136507_22352293.jpg
初めて訪れた時よりも
バラ達が成長していて、お庭もますますステキになっていました!
a0136507_22354890.jpg
初夏の陽気で暑いくらい。
でも木陰はとても気持ちがよかった!
a0136507_22362884.jpg
カフェで、バラジャム付きのシフォンケーキを♪
a0136507_22364271.jpg
香りがよくて甘さ控えめ。
美味しかったです^^


ガーデンを主催する高橋さんと
はじめてゆっくりとお話で きたんじゃないかな。

ここのバラは消毒をせず、育てています。
ワタシの家ではありえない!

虫や病気になりにくいハーブの植え合わせなども
教えて頂いたり、
2年お会いしていなかった間のお話など
花友女子会のような楽しい時間を過ごさせて頂きました^^
(母と同じくらいの年代の方なのに、とても気さくで!)


初めてバラジャムを購入。
a0136507_22500425.jpg
6月のレッスン後のティータイムには
このバラジャムをお出しする予定です♪

6月レッスン内容は、、、
もう少しお待ち下さい(スイマセン)





過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村



[PR]
by momo-pri | 2014-05-29 22:53 | つぶやき | Comments(0)

a0136507_20561433.jpg
幼い頃、
学校帰りにシロツメクサや草花を摘んで編んだ花冠。

そんなイメージで作りました。

福岡県へお届け。

昨日のブーケとお揃いです。


ご依頼ありがとうございました!!
お幸せに♪





過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村



[PR]
by momo-pri | 2014-05-27 21:04 | ブーケ | Comments(0)


a0136507_21074246.jpg

お届けしましたクラッチブーケ
福岡県へ

「野原で摘んできたお花を束ねたようなブーケが希望です!」
とご依頼頂きました。

ドレスはエンパイア。
ナイトウェディングなので大人しめだけれども
少し華やかに、とご要望でした。

ご希望のイメージ写真を何点か送ってくれましたので
それに近い雰囲気で。

種類が少ないプリザーブドなので
野の花風のお花が限られてしまいます。

メインはスカビオサを使いました。
a0136507_21080907.jpg

そしてリボンは個性的にネイビーを使用。


ありがとうございました!!



今日、良い香りのするバラを頂きました!
a0136507_21241282.jpg

アトリエに早速活けました。
部屋中がローズの香りにつつまれて

幸せ~♪♪



過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村



[PR]
by momo-pri | 2014-05-26 21:25 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_21195691.jpg

お届けしました花冠&リストレット
昨日ご紹介しましたブーケとお揃いです!

ホワイト系ローズを2種類使っています。
a0136507_21205990.jpg
可愛いレースリボンで結んで♪
a0136507_21214497.jpg
ありがとうございました!!
お幸せに♪



過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村


[PR]
by momo-pri | 2014-05-24 21:26 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_22302044.jpg
淡いミントグリーンのドレスにあわせて
お作りしたクラッチブーケです。
東京へ

ブーケのイメージは生花で考えておられたデザインを
できるだけプリザーブドで再現しました。

ブルーベリーはアーティフィシャルですが
他はプリザで。

リボンにこだわっていた花嫁さま♪
イメージに合うレースリボンを選んでたっぷり使いました。
可愛い♪♪

形もできるだけ球形になるように。

a0136507_22304090.jpg
届いたブーケ
気に入って頂けました!!

ドレスと合わせたお写真を送ってくださると
嬉しいメールを頂きました。

ありがとうございました!!

海外フォトウェディング。
楽しみですね♪♪




過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村


[PR]
by momo-pri | 2014-05-23 22:37 | ブーケ | Comments(0)

陶芸のワークショップ♪

a0136507_21204871.jpg
先月、アトリエに陶芸家の「長尾重美」先生をお招きして
陶芸のワークショップを開催しました!!

その作品たちがやきあがったとのご連絡を頂いて
今日のお休みは先生宅へ取りに伺ってきました。

ワタシは今回が2度目。
前回はお皿に挑戦したので
この度は湯呑に挑戦しましたよ~

ちなみに前回作↓
a0136507_21234005.jpg
湯呑は結構難しくて苦戦しましたが
できあがりは、、、

まあ、味があり可愛い~♪

レッスン後のティータイムには
この器でお出しする予定です!
(飲みにくい、、、なんて言わないでくださいねぇ)
a0136507_21200573.jpg
先生はとっても可愛く気さくな方なので
参加された皆さまも
とても楽しんで体験していました!!


桜の名残がまだある時期だったので
桜花びらのお皿がとても人気でした。
a0136507_21212729.jpg
ワタシの母も参加しておりまして
お皿たちは彼女作です↑↓
a0136507_21210822.jpg
可愛くってとても満足しておりました(笑)


作業後は「futaba」さんのサンドでランチを!
a0136507_21202893.jpg
大好きなサンドランチを
皆さまにも「おいしい~」と喜んで頂けて
嬉しかった♪

大好評だったので
次回は秋に開催を予定しています!!




過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村




[PR]
by momo-pri | 2014-05-21 21:38 | 教室 | Comments(0)

a0136507_21320809.jpg
お届けしましたカタログブーケ
愛知県へ

前撮り、ご当日とご使用になるブーケです!

クラッチブーケと迷われてましたが
華やかにみえるラウンドブーケに。

a0136507_21321796.jpg
お揃いのフラワーパーツ。

ありがとうございました!!


今日は夕方に半年ぶりの美容院へ。
いつもお世話になっている石井町の「ホロムア」さん。

ご主人と奥さまともにワタシと結構好きなものが似てて
髪を切りに行くのか
おしゃべりしに行くのか分からない感じ。

いつも楽しい時間です♪

さっぱりショートボブになりました^^





過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村





[PR]
by momo-pri | 2014-05-20 21:46 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_17322169.jpg
お届けしましたクラッチブーケ
東京へ

大好きなグリーンダリアを使って
ホワイトとグリーンのナチュラルなブーケに♪

ありがとうございました!!



昨日はNFD(公社 日本フラワーデザイナーズ協会)徳島支部
総会&デモンストレーションに出席してきました。
a0136507_17323389.jpg
デモの講師は「宮崎 幸代」先生
ヨーロッパ4カ国で活躍され
数々のデザイン大賞を受賞されている先生です!!

そして綺麗で可愛い~


デモでは「季節のフラワーデザイン」10作品を披露してくれました。

その間、支部長との掛け合いが微妙にずれた感じで
それがまた、おもしろく、和やかに進行していきました。

a0136507_17324234.jpg
ワタシの大好きなナチュラル系が多く
ココロをわしづかみ!

あっという間に2時間。

とても勉強になりました♪
レッスンにもいかせれたらな!と思っています。


そして久々の花友との再会とおしゃべりが
楽しみの1つ。
なかなか会えないので、
この日はワクワクしていつも出席しています^^

また次合うのを楽しみに♪





過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村







[PR]
by momo-pri | 2014-05-19 17:46 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_21191165.jpg
お届けしましたオーダーブーケ。
東京へ

海外挙式用にご依頼頂きました♪

スカビオサとピンポンマムを使って
アンティークナチュラルな雰囲気に。

a0136507_21192106.jpg
お揃いの花冠は
オレンジのバラを少しお入れして。

無事に挙式を終えられたそう♪

ハワイの空と海は
たとえようもなく青く透き通っていただろうな~

ありがとうございました!!
お幸せに~




過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村


[PR]
by momo-pri | 2014-05-17 21:25 | ブーケ | Comments(0)