a0136507_21494538.jpg
今日は8月最後のレッスンでした!!
a0136507_21495482.jpg
ドライフラワーを使ったアレンジ。
香りのよいラベンダーをメインに
ナチュラルリース作りでした!
a0136507_21501754.jpg
レッスン中も良い香りが~♪
a0136507_21500832.jpg
お一人は来月9月のレッスン作品を作りましたよ!
カメラを向けると~~
ハート♥
a0136507_21543499.jpg
「木の実の森」の完成~♪
可愛い可愛いの連呼で満足の出来上がり!
a0136507_21544514.jpg
ドライリースも素敵に出来上がりました!!
ありがとうございました!!!

今日は午前中、委託でお世話になっている「コシャエール」さんが
アスティー徳島で開催していたオッペン化粧品主催のイベントに
出展されていたので、顔を出しに。
a0136507_21493037.jpg

せっかくなので、メイク体験をしてきました!

ふだんはほとんどすっぴんなので
いつもと雰囲気を変えて、しっかりメイクを。

グリーンのアイシャドーでクールにしてもらいました。

できあがりは
・・・
「こわ~い」

ネコ目なのでつり目できつい感じになっちゃいました(苦笑)

でも今日の生徒さん達は
大人な雰囲気でいいよ~って。
ありがとうございます(涙)

もう40過ぎて十分大人なんですが・・・







[PR]
by momo-pri | 2014-08-30 22:04 | 教室 | Comments(0)

a0136507_21265036.jpg
お届けしました花冠♪
東京へ

エメラルドグリーンのドレスに合わせて。
花嫁様のご希望で
白とグリーンの花冠をお作りしました。

a0136507_21290772.jpg
ありがとうございました!!
お幸せに♪♪


9月10月とブライダルのお問い合わせや打ち合わせが続き
とても嬉しいです♪♪
ありがとうございます。

お急ぎの方はご要望を聞くのが難しい事もありますが、
できるだけ、ご希望に添えるよう頑張ります!!



昨日からぐっと秋らしく涼しくなりましたね~
夜は寒いくらい。

タオルケットでは寒いので
お布団にくるまって寝ています^^


サッカー日本代表が決まりましたね!
新加入選手が5人も!
内田選手がけがではずれてちょっぴり寂しいですが。

新生アギレージャパン!!
9月5日のウルグアイ戦(親善試合)が楽しみです♪♪




[PR]
by momo-pri | 2014-08-29 21:34 | ブーケ | Comments(0)

花冠 小花で可愛く♪

a0136507_16384918.jpg
小さなお花で控えめに可愛くお作りした花冠
埼玉県へ
海外挙式用に

イメージされていた写真をお送り頂き
似た雰囲気でお作りしました♪
a0136507_16390024.jpg
こんな感じ♪

ありがとうございました!!



今日は久々パソコン仕事!
HPウェディングページを更新しました。

過去のオーダーブーケと花冠、ヘッドフラワーを
見やすいように整理し、追加しました!

オーダーの参考にしてくださいね♪


リストレットやリングピローなども
追加していく予定です!





[PR]
by momo-pri | 2014-08-22 17:03 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_18521246.jpg
昨日ご紹介したクラッチブーケとお揃いの花冠です♪

ワイヤープランツをベースに
ブーケと同じお花、スカビオサやマトリカリア(造花)などを
アレンジしています。

プリザのワイヤープランツは
とても茎が折れやすく繊細なので
サンキライの蔦をベースにして巻きつけています。
a0136507_11322360.jpg

ナチュラルでとっても可愛い仕上がりになりました!!

ありがとうございました!!
末永くお幸せに♪





[PR]
by momo-pri | 2014-08-21 18:55 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_08204905.jpg
お届けしましたオーダーブーケ
埼玉県へ
海外挙式用に

小花たちをあつめたナチュラルブーケです。

花嫁様ご希望のブーケイメージを送っていただき
それに近い花材を選んでいきました。

使ってほしいとご希望されたマトリカリアは
残念ながらプリザでは無く
アーティフィシャル(造花)を使いました。

a0136507_08210349.jpg
ドレスのナチュラルなイメージあわせて
リボンはモスグリーンのサテンで。

ありがとうございました!!



過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村


[PR]
by momo-pri | 2014-08-20 08:27 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_21362139.jpg
お盆休みも終わりましたね。
どのようにお過ごしでしたか~?

私は1日だけのんびりして
お友達とご飯にいったり
アトリエ庭の草むしりをしたり。

今年の阿波踊りは4日間とも
雨に降られず、大盛況だったようです!

ぞめきの音を聞くと
何かしら心が躍るのは阿波っ子だからかな。

終わってしまうと夏まで終わった気分。
さみしくなります。


16日は灯篭流しへ行ってきました。
a0136507_21364038.jpg
携帯写真うまく取れなかったですが
今年も無事ご先祖様を送る事ができました。

雨だったせいか人出が少なく
今年は灯篭の流れていく様をゆっくり眺める事ができました!

綺麗でしたよ~


教室では
新築お祝い用にと
紫陽花のブーケを作りに来てくれました。

グラデーションのアジサイを3種類束ねて
素敵なブーケに仕上がりました。

ありがとうございました!!





[PR]
by momo-pri | 2014-08-18 21:49 | 教室 | Comments(0)

a0136507_20561589.jpg
お届けしましたカタログブーケ
千葉県へ

4種類のピンクローズをぜいたくに束ねた
クラッチブーケです!!

大輪のグラデーションローズは
季節限定。
今シーズンのみのバラなんです♪

可愛く、そして上品に仕上げています!

ご依頼ありがとうございました!!
お幸せに~♪♪



■当店は明日13日(水)~15日(金)まで
夏季休業いたします。

メールのご返信は16日(土)から順次ご連絡いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。



過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村


[PR]
by momo-pri | 2014-08-12 21:03 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_22220249.jpg
昨日、一昨日と徳島は台風の影響で
あちらこちらで冠水し土砂崩れがありました。

ワタシの家の前の道路も冠水し
車を高台に避難させ、
玄関口は水が上がってこないように
土嚢などを置いて対策をしました。

土曜から日曜にかけては
台風が過ぎるのをじっと待っていました。

幸い、浸水はまぬがれましたが
雨漏りしてしまいました(涙)
(古い家なので~~)


皆さまの地域はいかがでしょうか?
被害にあわれた方には1日もはやく復旧しますよう
心よりお祈りいたします。


お届けしましたオーダーアレンジ
お供え用のお花です。

初盆なので
落ち着いた色合いにしました。

ありがとうございました!!




[PR]
by momo-pri | 2014-08-11 22:32 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_12451220.jpg
またまた台風が近づいている徳島です。
雨が降り始めました。

11号も大きい台風みたいなので心配です。

昨日、中吉野町のコシャエールさんへ
納品してきました!

モストピアリー達です♪

森の妖精のイメージ!

グリーンのトピアリーは
アイスランドモスをベースにアレンジし
器は白樺の丸太をくりぬいたもの。

ホワイトトピアリーは
カーリーモスをベースにアレンジし
器はリメイク缶です!

お値段は1800円~2400円なり

お店に覗きに来て下さいね♪♪





[PR]
by momo-pri | 2014-08-08 12:50 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_18315643.jpg
今日は8月最初のレッスンでした♪
お楽しみレッスンの「ドライリース」

ハーブのドライを使っての香りあるリース作り!
a0136507_18320672.jpg
可愛く完成しました♪

そして7月分もご一緒に今日2レッスンされ
とても頑張ってくれました!
a0136507_18314227.jpg
ありがとうございました!!


■明日8月7日(木)はお休みいたします。
お急ぎの方は携帯へご連絡ください。
090-5141-6159



[PR]
by momo-pri | 2014-08-06 18:35 | 教室 | Comments(0)