クラッシックなリース!

a0136507_17324903.jpg
web shop 新作リースをUPしました!!

アンティークピンクのバラをあつめて
シックで上品なリースに仕上げました。
クラッシック
a0136507_17325854.jpg
2月13日(金)まで新作割引中~♪
ぜひご覧くださいね。





[PR]
by momo-pri | 2015-01-31 17:36 | プリアレンジ | Comments(0)

花嫁さまからのお写真♪

a0136507_21245840.jpg
嬉しいお写真が届きました!!
昨年ご結婚された花嫁さまから。

写真の掲載を了解頂いています。


淡いクリーム色のドレスにあわせて
お作りした花冠♪
花嫁さまとっても綺麗です~~
a0136507_21250732.jpg
結婚式で花冠をつけるのが夢だった花嫁さま。
当日は嬉しかったとメールを頂きました。

この写真を撮ってくれたカメラマンさんは
なんと、徳島出身の方だったそうです!
(ちなみに会場は東京です)

嬉しい偶然が重なりました、と。

私も喜んで頂けたこと、徳島と縁があったこと
とても嬉しい。

そしてなにより
夢がかなえられた事が
この上ない喜びです!

本当に本当にありがとうございました!!
末永いお幸せをお祈りしています♪








[PR]
by momo-pri | 2015-01-30 21:38 | ブーケ | Comments(0)

新作ブーケ!!

a0136507_15431779.jpg
今日は冷えますね~
比較的あたたかい徳島でも雪が降りそうな寒さ。
風邪には気をつけましょうね!

web shopカタログブーケの新作UPです!!
こちらは「ナチュラルクラッチブーケ
a0136507_15433086.jpg
ホワイトとシャンパンカラーのバラと
スカビオサを実ものたっぷりにあわせた
ナチュラルなクラッチブーケです!

そして
シックなピンク系ローズをギュッとあつめた
アンティークピンクのクラッチブーケ
a0136507_15434266.jpg
モーブ系ピンクとアンティークベージュピンクのバラ
ホワイトのバラとペッパーの実とアイビーでまとめています。
a0136507_15435169.jpg
シックな大人ピンクのブーケです!!

ぜひご覧くださいね~♪





[PR]
by momo-pri | 2015-01-29 15:51 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_21401415.jpg
お届けしましたオーダーブーケ
大阪へ

アネモネをアクセントに、とのご希望で
ホワイトとほんのり色づいたバラ
多肉をあわせて
ナチュラルなクラッチブーケに仕上がりました!
a0136507_21402317.jpg
アネモネと多肉は残念ながらプリザーブドでは無いので
アーティフィシャル(造花)を使っています。

リボンはお嫁様のご希望で
白とネイビーのサテンを重ねて仕上げました。
a0136507_21403208.jpg
早春らしい、やわらかな雰囲気のブーケ。
ご当日が楽しみですね~

ありがとうございました!!







[PR]
by momo-pri | 2015-01-27 21:56 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_18270517.jpg
コサージュ講習会のお知らせです!

3月6日(金)13:30~
川島公民館でプリザーブドフラワーで
コサージュ作りをします。

定員:15名さま
受講料:1800円です。

a0136507_18293717.jpg
メインのお花は3種類(黄色 ベージュピンク、ラベンダー)から
お選び頂けます。
留め金はクリップタイプです。

興味のある方はぜひ!

お申し込みは川島公民館までお問い合わせください。

ご参加お待ちしています!









[PR]
by momo-pri | 2015-01-26 18:38 | 教室 | Comments(0)

a0136507_20422282.jpg
フリーレッスン
アーティフィシャルフラワーを使った
ブーケやアレンジ作りです!
a0136507_20423013.jpg
アンティークな色合いのバラや紫陽花など
同じ花材でブーケやアレンジをそれぞれに制作して頂きました。
a0136507_20424097.jpg
花器は持ち込みです。
ガラスベースや陶器花器など。

同じ花材ですが
それぞれの個性がでた素敵なアレンジたちができあがりましたよ!
a0136507_20424644.jpg
3個並べて。
ブライダル装飾みたいで素敵~~

10年ちかくも通って頂いている生徒さん達の作品です。
バランスも良く、上手くなりました。
嬉しいですね~

ありがとうございました!!




[PR]
by momo-pri | 2015-01-25 20:51 | 教室 | Comments(0)

a0136507_12174405.jpg
妹さまよりお姉さまへ
プレゼントブーケにご依頼頂きました!
a0136507_12175469.jpg
お姉さまのご結婚記念の品になればと
カタログブーケより選んでくれました。


ご当日は明日。
素敵なお式になりますよう
心よりお祈りいたします。

ありがとうございました!!




[PR]
by momo-pri | 2015-01-24 12:23 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_11165238.jpg

ブーケできあがりの確認と
花冠の被り具合、サイズチェックにお越し頂いた
母娘さま。
a0136507_17065399.jpg
写真で確認してもらうのと
やはり色の具合が違うようで
どうも色が明るく出てしまっているよう。

実際のお花の色のほうはシックで良いそうでした。
よかった♪
a0136507_11170034.jpg

花冠は実際被って頂いて
いろいろチェックを。

打ち合わせ通りのサイズでピッタリでしたので
手直し無しで大丈夫そう。

ご当日がすごく楽しみ!と娘さま。

その反面、お母さまはいろいろと気苦労や心配がおありの様子。
何かと準備が大変なんでしょうね。
でも嬉しい旅立ちです!!


私もご当日の写真が今から楽しみです!!
この度はありがとうございました。

お幸せにね~♥





[PR]
by momo-pri | 2015-01-23 17:13 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_21415120.jpg
2月のプリフラレッスン内容です♪

↑お楽しみレッスン
「アンティークフレームのコラージュ」

作家さんにお願いして作って頂いたアンティークフレームに
スモークツリーをメインにしたハートと
アンティークカラーのお花をアレンジします。

レッスン費:3,500円(材料込)


a0136507_21405447.jpg

そしてもうひとつ。
冬真っただ中の今の季節にぴったり!

「シルバーリーフのトピアリー」
白妙菊の葉っぱとシルバー系の花材をトピアリーにしました。

花器はブリキのペイント。
シャビーな雰囲気が気に入ったので選んでみましたよ!
レッスン費:4,000円(材料込)

レッスン日は毎週木曜と土曜、15日の日曜日です!

詳しくはこちら
2月プリフラレッスン内容
ご参加お待ちしていますね♪



昨日のお休みは当アトリエで陶芸を楽しみました!!
a0136507_22503902.jpg
陶芸家の長尾重美先生に出張レッスンをお願いして
陶芸仲間(?!)たちとにぎやかに楽しく作品作りに没頭しました^^
a0136507_22504884.jpg
みんなの作品~~
今回は個性的な作品が多く出来上がりが楽しみ♪

先生がアトリエに持って帰って焼いてくれるんですよ!

レッスン後はfutabaさんにお願いして作っていただいた
サンドランチ~~♪

って 写真がありませんが(^_^;)
今回のサンドもとても美味しかったです♥

お世話になった先生、futabaさん、ありがとうございました!!
楽しかった~^^








[PR]
by momo-pri | 2015-01-19 22:58 | 教室 | Comments(0)

a0136507_21315060.jpg
ご結婚お祝いにご依頼頂きました!
イエローxオレンジ系で明るく元気色で。

バラを使ってナチュラルに可愛くお作りしました♪

喜んでくれたそうで、
メールを頂きました^^

ありがとうございました!!



過去ブログはこちらから 
web shop 「atelier MOMO」はこちらから
Face book「atelier MOMO」はこちら

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村


[PR]
by momo-pri | 2015-01-15 21:36 | プリアレンジ | Comments(0)