<   2015年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

a0136507_20283566.jpg
今年の営業は昨日で終わり。
今日は大掃除に年賀状作りにおせちの盛り付けに
あっというまの1日でした!
a0136507_20284654.jpg
年内に間に合ってホッ
(って元旦には届かないだろうけど。。。)


今年もたくさんお花達をお届けでき
出会いもあり、楽しい1年でした!

2016年もどうぞよろしくお願いいたします!!

良いお年をお迎えくださいね~♪♪





[PR]
by momo-pri | 2015-12-31 20:36 | つぶやき | Comments(0)

a0136507_22374403.jpg
お届けしましたオーダーアレンジ
京都へ

お客さまご自身のフォトフレームにつけるお花を
ご依頼頂きました。

ピンクダリアをメインに可愛くシックに!
a0136507_22373979.jpg
対に飾るもう一つのアレンジ。
こちらは小さめにバラをメインで。
a0136507_22373222.jpg
並べるとこのような感じ!
お客さまご自身で張り付けて頂くようにお作りしています。


ご自宅のフレーム用にご依頼頂いたのに
奥さまの妹さまのご結婚式ウェルカムボード用になりそうな気配
プンプンだとメールをくれました^^

私はどちらに使って頂いても嬉しい限りです!


ありがとうございました!!






[PR]
by momo-pri | 2015-12-29 22:45 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_21094287.jpg
ご結婚お祝いにお作りしましたアレンジです!

シックなピンク系で!そして華やかに!とのご希望で
クランベリーカラーのバラをメインに
エレガントにお作りしました!

ありがとうございました!!







[PR]
by momo-pri | 2015-12-28 21:21 | プリアレンジ | Comments(0)

12月最後のレッスン!

a0136507_17535254.jpg
今年最後のレッスン!!

フリーレッスンに来てくれました。
新築お祝いにプレゼントするお花。

ピンク系の優しい色合いのアレンジが完成しましたよ!!
a0136507_17535949.jpg
しめ縄作りも。
a0136507_17540479.jpg
いろいろです!

今年も1年、お越し頂きありがとうございました!!
2016年もどうぞよろしくお願いいたします!!!





[PR]
by momo-pri | 2015-12-26 18:05 | 教室 | Comments(0)

記念カレンダー!

a0136507_16500542.gif
今年atelier MOMOは10周年を迎えることとなりました。

この節目に何かしたいな~と思い
記念品として
2016年のカレンダーを作りました!

お世話になっている方や生徒さまたちへ
今日ですべてお届け、お渡しができました!!

年末ぎりぎり間に合ってよかった(ホッ)


10周年。
いろんな人たちと出会え、
嬉しいこと、楽しいことがたくさんあったな~

また、失敗や落ち込むことも多々。

プライベートでもいろいろしんどい事が重なり
不安もいっぱい。

でも、あきらめずにここまで続けてこられたのも
当店のお花を愛して下さる
皆さまのお陰と深く感謝しています。
(そして家族や友達の支えにも)

これからも誠心誠意努力していきたいと思っています。
どうぞatelier MOMOをよろしくお願いいたします!!









[PR]
by momo-pri | 2015-12-25 17:10 | つぶやき | Comments(0)

お供え花に

a0136507_21273483.jpg
お届けしましたお供え用のアレンジ。
神奈川県へ

故人が白のカラーがお好きだったとの事で
他くちなしとダリア、
そしてラベンダー色のスカビオサをアレンジしました。

a0136507_21275066.jpg
こちらは大阪へ

やさしいピンクのグラデーション菊と胡蝶蘭で。

a0136507_21275910.jpg
黄色の菊とオレンジ色のデンファレで1対に。


ありがとうございました!!


今日はクリスマスイブですね~
メリークリスマス♪♪






[PR]
by momo-pri | 2015-12-24 21:34 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_22581754.jpg
ヘアメイク用のお花です!
プルメリアとピンクローズの華やかな組み合わせ。
a0136507_22582246.jpg
オレンジの大輪ローズメリアに
淡いピンクや白のバラを組み合わせたもの。
a0136507_22582784.jpg
グリーンのダリアやローズに
紫のスカビオサをアクセントにしたもの!

それぞれブーケとお揃いの組み合わせでお作りしました!!






[PR]
by momo-pri | 2015-12-22 23:02 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_22131344.jpg
お届けしましたオーダーアレンジ
京都へ

大地農園さんのピンクダリアをメインに
ニュアンスピンクの優しい色合いのアレンジをお作りしました!

とっても好きな色合いです。
私個人的に^^

お客さまに気に入って頂けて嬉しかったです!
ありがとうございました!!


いつもいつも
お届けするアレンジたち、
喜んでもらえるかなぁ~と
ドキドキ不安です。

特にオーダーは。

イメージを形にするのはいつまでたっても
難しい。



今日のお昼に友達が近くまで来たので
じゃ、一緒にランチでも!と近くのカフェへ♪

彼女にはいつも愚痴ってばかりで
悪いな~(苦笑)






[PR]
by momo-pri | 2015-12-21 22:23 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_21003505.jpg
お届けしましたオーダーアレンジ
東京へ

グリーンダリアと青リンゴを入れて
実ものたっぷりグリーンxホワイトアレンジ!

プレゼント用にご依頼頂きました。

ありがとうございました!!






[PR]
by momo-pri | 2015-12-19 21:13 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_17463676.jpg
今日も寒かったですね~

ここ最近は大根の葉っぱが手に入っているので
干してお湯出ししてお風呂に入れています!

温まるんですよ~
お湯も柔らかいし♪

食べてもビタミンCたっぷり、干して煮出しても温まる。
根っこはおでんや煮物、サラダにも!
冬の万能野菜だよ~大根は^^


お届けしましたクラッチブーケ
沖縄県へ
会場様直接のお届けでした!

ナチュラルなクラッチブーケをご希望で、
お花は白のオールドローズと、ダリア、カスミソウ
爽やかグリーンの組み合わせでお作りしました!

a0136507_17464082.jpg
リボンはオーガンジーでナチュラルに。

ありがとうございました!!
お幸せに~♪♪






[PR]
by momo-pri | 2015-12-18 17:54 | ブーケ | Comments(0)