a0136507_22551255.jpg
今日は2月最後のプリフラレッスンでした!!

春らしい花束作り♪
a0136507_22552398.jpg
フラワーアシストを使って束ねていきます。
a0136507_22591997.jpg
試行錯誤しながら~
a0136507_22553498.jpg
完成!!!
a0136507_22553037.jpg
難しいーー
と言いながらも出来上がりは素敵♪

お越し頂きました皆さま、
ありがとうございました!!

また来月もどうぞよろしくお願いいたします^^



先週の土曜日

京都のみやこめっせで開催中だった

日本フラワーデザイン大賞を見に行って来ました‼

a0136507_22554136.jpg

素晴らしいデザインの数々に魅了され~

午後からのハナファッションチームのデモンストレーションを見て、

充実した時間を過ごせました!!


その後は神社、お寺めぐり、祇園を散策!

a0136507_22554568.jpg
a0136507_22555116.jpg
a0136507_22555688.jpg
梅が少しずつ花開きはじめていましたよ☺

a0136507_22560122.jpg
春よ恋♡です♪


また、京都に行きたいですね~~





[PR]
by momo-pri | 2016-02-29 23:04 | 教室 | Comments(0)

花時間プリザ vol.10!!

2月25日発売の「花時間プリザ」vol.10に
atelier MOMOの作品が掲載されています!!

a0136507_21501814.jpg

「今、いちばん新しい配色のルール」の
コーナーに参加させて頂き、3作品。
(私の顔写真も。。。(苦笑)

a0136507_21503280.jpg
a0136507_21504062.jpg

そして「母の日ギフト」コーナーで1作品。

a0136507_21505673.jpg

あこがれの先生方と一緒に参加できたことが
かなり♥嬉しかったです!!


アレンジで、とても大切な色使いについてのアイデアが満載のvol.10。

ぜひ、本屋さんへ~~♪♪





[PR]
by momo-pri | 2016-02-29 21:51 | プリアレンジ | Comments(0)

ご出産お祝いアレンジ!

a0136507_21441457.jpg
ご出産お祝いにご依頼頂きました!!

女の子なので、可愛い感じに♪
とのことで
ピンクガーベラを使ってキュートに。

喜んで頂けたそうで、良かった!!

ありがとうございました~







[PR]
by momo-pri | 2016-02-23 22:45 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_22404091.jpg
今日2月22日はネこの日!忍者の日!だそうです^^
にゃんにゃん、にんにん(笑)

近所にいた三毛猫ちゃん、最近見なくなりました。
元気にしてるかしら??

そのかわり、アトリエの外の塀に
イタチがよく走っています!
あっという間なので写真撮れず。。。
チャレンジし続けます^^


お届けしましたオーダーアレンジ
宮城県へ

ご結婚お祝いにご依頼いただきました!

背が低めの横長花器に
グリーンカラーのお花をあつめて。

喜んで頂けると良いですね!
ありがとうございました!!



先日ご紹介した新婦様へのサプライズプレゼント!
見事、成功したそうです!!
良かった~♪








[PR]
by momo-pri | 2016-02-22 22:50 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_21151311.jpg
お届けしましたオーダーアレンジ
千葉県へ

新郎様より新婦様へサプライズプレゼントに
ご依頼いただきました!!
a0136507_21151790.jpg
サクラ草がお好きな花嫁さま。
似たお花のにおいさくらをメインに
淡いピンクや紫色のアスターをあわせて
優しい色合いに仕上げました!

喜んで頂けると良いですね~
ありがとうございました!!
お幸せに♪








[PR]
by momo-pri | 2016-02-20 21:19 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_16165202.jpg
大変お待たせをいたしました!!
3月プリフラレッスン内容です♪

お楽しみレッスンは↑「フレームアレンジ」
木のフレームにミモザや黄色系の小花をリーフ型にアレンジ。
壁に飾ってもOKです!

そしてビギナーレッスンは
「スタンドブーケ」
a0136507_16165799.jpg
フワフワスモークグラスに
柔らかな色合いのアスターやかすみ草などを束ねて
ナチュラルなスタンドブーケを作ります!

詳しくはこちら!!

ご参加お待ちしています♪♪






[PR]
by momo-pri | 2016-02-19 16:20 | 教室 | Comments(0)

造花フリーレッスン!

a0136507_21432045.jpg
今日は午後から造花のフリーレッスンでした!
器は持ち込で
お好きなイメージでお作り頂きました♪

フレームにアレンジしたり
a0136507_21432524.jpg
リース作り!
a0136507_21433266.jpg
a0136507_21433881.jpg
ありがとうございました!!




[PR]
by momo-pri | 2016-02-16 21:47 | 教室 | Comments(0)

a0136507_23060668.jpg
お届けしましたオーダーブーケ
愛知県へ

アンティークカラーのローズを束ねた
クラッチブーケです!

カップ咲きタイプのアンティークカーらのバラは
もうメーカーにも在庫が無く
当店にあった在庫限りでお作りしました。

色合いを気に入って頂けて、ホッとしました。

ありがとうございました!!
お幸せにね♪♪








[PR]
by momo-pri | 2016-02-15 23:12 | ブーケ | Comments(0)

花嫁さまからのお写真♪

a0136507_22502399.jpg
嬉しいお写真が届きました!!
掲載許可を頂き、早速♪

当店のお花の雰囲気を気に入って頂き
小花をあつめたグリーンブーケをご依頼してくれました。

打ち合わせはメールでしたが、
花嫁さまとのやり取りをしていく中で
彼女のお好きなイメージがワタシとよく似ている!!
ブーケ以外のお話で盛り上がった事を思い出します。

ご当日の写真をたくさん送ってくれました。
ナチュラルでとても可愛く温かな雰囲気!

会場のイメージにもピッタリだと
大変喜んで頂けたことに、私も幸せいっぱいです!
a0136507_23073239.jpg

掲載は、お顔を隠してなら!と
わざわざ加工までしてくださって送ってくれました。
ありがとございます(T_T)

お二人のこれからに
ずっと明るい光がさし続けてくれますように。

ありがとうございました!!
お幸せに~♪♪






[PR]
by momo-pri | 2016-02-13 23:08 | ブーケ | Comments(0)

2月プリフラレッスン!

a0136507_18260054.jpg
今日はプリフラ通常レッスン初日でした♪

初めまして!の生徒様も体験レッスンに来てくれました~
ありがとうございます!!
a0136507_18260478.jpg
お楽しみレッスン「花束」と
ビギナーレッスン「ショコラリース」
&体験レッスンアレンジ!
a0136507_18261075.jpg
上手くできあがりましたよ~
皆さんとても器用です。
a0136507_18261603.jpg
制作後は写真撮影になりました^^
a0136507_18262298.jpg
a0136507_18262757.jpg
a0136507_18255572.jpg
綺麗に撮れるように~っと
いろんな角度から何枚もパチリ。

楽しいレッスンとなりました!!
ありがとうございました♪♪






[PR]
by momo-pri | 2016-02-11 18:31 | 教室 | Comments(0)