a0136507_21520161.jpg
お届けしましたオーダーアレンジ
大阪へ

送別会用のプレゼントにご依頼頂きました!

グリーンダリアをメインに
グリーングラデーションのオールドローズとかすみ草で
グリーン&ホワイトのシンプルな色合わせ。

喜んで頂けると良いですね。

ありがとうございました!!



最近、近所で猫を飼いだしたのか
毎日アトリエ庭へ遊びに来ております。
a0136507_22585992.jpg
黒猫ちゃん
ワタシのことは全く無視で
カメラを向けても知らん顔(苦笑)

a0136507_22513687.jpg
今日は、虫をひたすら追いかけていました。

a0136507_22524669.jpg
逃げられた後にようやく振り返る
a0136507_22522220.jpg
マイペースなところがまた、
カワ(・∀・)イイ!!

たまには私も見つめてください(笑)






[PR]
by momo-pri | 2016-09-30 23:03 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_21144771.jpg
お届けしましたオーダーアレンジ
長野県へ


開業お祝いにご依頼頂きました!
「こどももおとなも みんながたくさんwakuwaku する場所の誕生」に

木を多用している建物なので
彩と温かさを贈りたいとのご希望。

白Xグリーンにイエローをアクセントにお入れしました。


どうぞお花が癒しとぬくもりを感じるものとなりますように。

この度はありがとうございました!!





[PR]
by momo-pri | 2016-09-27 21:38 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_21262172.jpg
お届けしましたカタログブーケ
愛知県へ

グリーンピンポンマムと花びらがフリルのようでとても可愛いピンクローズ
ピンクスカビオサを束ねたラウンドブーケです!

花嫁さまから
ドンピシャです!と言って頂きとても嬉しかった^^

a0136507_21263850.jpg
秋は実ものなど、いろんな組み合わせ色合わせができるので
束ねるのがとても楽しい♪


ご依頼ありがとうございました!!
お幸せに♪♪



最近雨が続いていますね。
梅雨時みたい

湿度が上がるので花にとってはあまりいい環境ではないんです。

毎日うちの除湿器じょっ君が
フル稼働で頑張ってくれています^^
(名前付けてるのか!とつっこまれ、ネーミングのセンスのなさに
またまた突っ込まれそうですが(苦笑)
a0136507_21271685.jpg
お花を保存しているのは和室の一部屋。
a0136507_21273963.jpg
a0136507_21280092.jpg
各メーカーさんごとに箱に入っています。

エアコンの除湿(25度前後)もかけているけど
(今は寒いんですよぅ(><)
それだけでは不安でじょっ君にもまた働いてもらってます。


早く秋晴れになって欲しい。
明日は曇りみたいですが
また水曜から雨雨雨~~~

洗濯物も乾かないよう






[PR]
by momo-pri | 2016-09-26 22:29 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_21532470.jpg
今日で今月通常レッスンは最終でした!
秋らしい色合いのアレンジを作りました♪
a0136507_21533781.jpg
お楽しみレッスンはフエルトカップで挟み込んだアレンジ。

そしてビギナーレッスンはミニブーケ。
a0136507_21541190.jpg
杉ごろもをベースにして
紫陽花とバラ、アマランサス(ヒモゲイトウ)を束ねました。
a0136507_21544711.jpg
a0136507_21551267.jpg
素敵に出来上がっていますよ♪

ありがとうございました!!!






[PR]
by momo-pri | 2016-09-24 22:45 | 教室 | Comments(0)

a0136507_22384204.jpg
お作りしましたカタログブーケ
徳島県

2種類のホワイト系オールドローズとスカビオサ
実ものや葉物を、グリーンもたっぷりと束ねた
クラッチブーケです!

当店カタログブーケでは1番人気かな。


昨日が前撮りでした。
お天気が悪かったのでロケーションフォトは
どうだったのかな。

ご依頼ありがとうございました!!
お幸せに~




今映画「君の名は」
メディアですごく取り上げられてますよね。

これは見に行かなきゃな~
(周りにめちゃめちゃ左右されるタイプのワタシ)

なので内容はリサーチせず
感動を味わいに行ってきたいと思います。





[PR]
by momo-pri | 2016-09-23 22:47 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_21302305.jpg
お届けしましたカタログブーケ
千葉県へ

ホワイトオールドローズとグリーンピンポンマムを
実ものたっぷりで束ねたラウンドブーケです!

少しアンティークな雰囲気のものを
お探しだったそう!


お届けしたブーケもイメージにあっていた!と言っていただき
嬉しかったです!!

ありがとうございました!!
お幸せにね♪♪






[PR]
by momo-pri | 2016-09-22 21:37 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_22444539.jpg
台風はいかがでしたか?
徳島はお昼頃に最も近づきました。

雨がすごくて
冠水したところも多々。

アトリエは大丈夫でした!

被害に合われた方々には
1日もはやい復旧を願っております。



お作りしましたオーダーブーケです。
台風が弱まった中
今日取に来てくれました!!
(ありがとうございます)

a0136507_22450687.jpg
急きょだったので
当店にあった在庫でお作りした
アンティークピンクローズのクラッチです。

シンプルにバラとユーカリポポラスの組み合わせ。
花嫁さまのご希望のイメージ写真をお送り頂いて
近い感じで制作しました。
a0136507_22452314.jpg
リボンは紫系のシルバーサテンで束ねました。


カワイイと気に入って頂けて嬉しかったです!
ありがとうございました!!
お幸せに!!!





[PR]
by momo-pri | 2016-09-20 22:54 | ブーケ | Comments(0)

BOXアレンジ

a0136507_22493487.jpg
お届けしましたBOXアレンジ
大阪へ

お友達へのプレゼントにご依頼頂きました!

ご友人さまそれぞれのイメージに合わせて
赤系とピンク系で。
a0136507_22494501.jpg
ラッピングにもそれぞれにバラをあしらいました!

喜んで頂けると良いですね。
ありがとうございました!!




今日は敬老の日ですね。
お祝いしましたか??

ワタシの祖父母はもう他界していませんが、
今朝の夢に二人とも出てきました!

ちょっとSFちっくな夢で
ワタシが「向こうの世界に行く方法を忘れちゃった!」
と慌てていて
そしたら祖母が(祖父は隣にいたような~)
「手伝ってあげるけん、がんばり!」
と手助けしてくれてました。

でも結局行けなかったんだけど(笑)


今日は敬老の日でもあるけど彼岸の入り。

あ~
帰ってきたんだな~

と思いました。


この水曜のお休みは、
お墓参りに行ってきます!






[PR]
by momo-pri | 2016-09-19 22:58 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_21370145.jpg
今日は満月です!!
15夜は曇りで綺麗に見えませんでしたが
今日はきれ~い!!
ぜひ、夜空を見上げてみてください^^


お届けしましたオーダーアレンジ
大阪へ

贈呈用アレンジにご依頼頂きました!!
web shopカタログアレンジ「Elegance」を
花器を変更してお作りしました。

a0136507_21371573.jpg
ご依頼ありがとうございました!!
お幸せに~♪





[PR]
by momo-pri | 2016-09-17 22:35 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_21463957.jpg
今日は中秋の名月ですね!!
7時半ごろは綺麗に見えたお月さま
今(11時前)は残念ながら雲に隠れて見えません。
残念


お届けしましたオーダーアレンジ
大阪へ

ご結婚式の贈呈用アレンジにご依頼頂きました!!
花嫁さまのお好きなカラーとダリアを入れて。
a0136507_21462552.jpg
アンティークな色合いもお好き!ということで
モーブ系のピンクと合わせてお作りしました。

お電話とメールでいろいろとお花の打ち合わせをしながら
制作していきました。


素敵なお式になりますように!
ありがとうございました!!






[PR]
by momo-pri | 2016-09-15 22:51 | プリアレンジ | Comments(0)