a0136507_21235646.jpg
お届けしましましたオーダーブーケ
沖縄へ

ホワイトカラーのクラッチブーケです!
イメージブーケの写真を送って頂き
そのイメージより少しナチュラルに、とのご希望。

アジアンタムの葉やユーカリを入れて
ナチュラル感を出しました。

素敵なお式になりますように。

ありがとうございました!!





[PR]
by momo-pri | 2016-10-31 21:30 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_22290536.jpg
12月プリフラレッスンのお知らせです!!

いよいよ今年最終、お正月アレンジです。
なんだか2016年がもう終わってしまうようで、
寂しいような怖いような。。。

↑はお楽しみレッスン♪
お正月アレンジを作ります!

赤のアジサイと、オレンジのデンファレ、黄色の菊を
ポップに可愛くアレンジします。


a0136507_22292316.jpg
そして、お飾りです♪

ラベンダー色のしめ縄に
造花のダリアをメインに、
松とウラジロ、紫陽花はプリザーブドを使って
造花とプリザをミックして作ります。


詳しくはこちから。
12月プリフラレッスン内容
ご参加お待ちしています!!



ハロウィンですね~
仮装してパーティーを楽しんだりしてるのでしょうかね!

ワタシは、というと
今日はブイダルレッスンの打ち合わせでした。
仮装メイクでもすればよかったかな~
と今頃ちょっぴり後悔。


ハッピー ハロウィン!♪







[PR]
by momo-pri | 2016-10-30 22:40 | 教室 | Comments(0)

a0136507_23060935.jpg
今日は10月最終レッスンでした!
秋色のアレンジ作りとハロウィンアレンジ♪

a0136507_23004426.jpg
実ものがゴロゴロと入ったハロウィンアレンジは
お菓子などを入れて飾れます^^


a0136507_22582356.jpg
お越し頂き、ありがとうございました!!
11月もどうぞよろしくお願いいいたします!!!





[PR]
by momo-pri | 2016-10-29 23:07 | 教室 | Comments(0)

a0136507_21454673.jpg
お届けしましたオーダーブーケ
東京へ

イメージブーケの写真を送って頂き
アンティークでナチュラルな雰囲気でお作りいたしました。

メインにオールドローズとミニローズに
小花のカモミール(造花です)を合わせました。

ユーカリの葉でラフな雰囲気に。
a0136507_21455836.jpg
実ものもたっぷり!秋らしいブーケになりました!!
リボンはアイボリーのオーガンジーで。


そしてお揃いのヘッドドレス
a0136507_21461814.jpg
1輪ずつアレンジできるワイヤーピンタイプです。

無事にお届けでき、
花嫁さまに気に入って頂けました!

ありがとうございました!!
お幸せにね♪♪





[PR]
by momo-pri | 2016-10-28 21:56 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_21165340.jpg
お届けしましたオーダーブーケ
埼玉県へ

ご親族だけのお式、ということで
小さめのブーケのご依頼でした!

イメージブーケはブルーアジサイとグリーンローズ
濃いブルーのデルフィニウムなどを束ねたブーケ。

プリザーブドフラワーで揃うものは、同じお花をできるだけ選び
他、色を合わせて束ねました。

a0136507_21170196.jpg
爽やかな可愛いブーケに仕上がりました!!

そしてお揃いのヘッドドレスは
花嫁さまが白紫陽花のピアスをお付けになるということで
白紫陽花をメインに組み合わせました。
a0136507_21344784.jpg
ありがとうございました!!
お幸せにね♪♪





[PR]
by momo-pri | 2016-10-26 21:35 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_22530680.jpg
お届けしましたカタログブーケ
愛知県へ

web shopカタログブーケ「クラッシック」です!

グレイッシュな葉物とホワイト&ベージュのお花
ブラックの実を束ねています。

草花をぎゅっと束ねたようなナチュラルな風合い。
a0136507_22531700.jpg
お揃いのブートニアも!

ご依頼ありがとうございました!!
お幸せにね♪



コスモスが満開ですね~
a0136507_23004101.jpg
「コスモス」は英語「cosmos」の外来語で
ギリシャ語の「kosmos」に由来するんだそうです。

ギリシャ語では「美しい」「秩序」「調和」「宇宙」の意味。

へえ~~
知りませんでした。

コスモス、綺麗ですもんね~
美麗、調和はコスモスの花ことばにもなっていますもん!

聖闘士星矢でも「コスモを燃やせ~~」ってセリフが。。。
(余談でございました)


ちなみに日本語では「秋桜」と書きますね。
これは「さだまさし」さんが最初に用いたそうで
その後使われるようになったとか。



今年は6月にも早咲きのコスモスが見れたので
2度見ることができました^^







[PR]
by momo-pri | 2016-10-21 23:14 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_22301472.jpg
お届けしましたカタログブーケ
東京へ

リゾート婚&披露宴用にご依頼頂きました!
カタログ「ナチュラルクラッチ」です。

リボンはレースをご希望されました。
ドレスがアイボリーカラーだということで
レースリボンもアイボリーカラーで。

a0136507_22302549.jpg
ブーケとお揃いのブートニアと。

ありがとうございました!!
お幸せにね♪♪



今日のレッスンで
最近の中学生は彼氏彼女をつくるのに
「コンパ」するんですよぉ  って話を聞きました!
もうびっくり!!!!!

コンパの意味、わかってるのかな~
って笑ってた、私たち^^

待ち合わせがマルナカ(スーパーマーケット)の
自転車置き場で、だって(笑)






[PR]
by momo-pri | 2016-10-20 22:54 | ブーケ | Comments(0)

web shop 新作アレンジ!!

a0136507_22060699.jpg
秋の新作アレンジです!!

赤茶のバラとラベンダー色のチューベローズを
実ものたっぷりとアレンジした「オータムアレンジ


a0136507_22061562.jpg
淡いベージュピンクを合わせた「pink beige
こちらも大好きな実ものたっぷり!!



a0136507_22062803.jpg
そして、ベージュ系にクランベリーローズをを合わせた
juria

深まる秋にぴったりの秋色アレンジ♪

ただいま新作割引中です!!
11月1日まで

ぜひご覧くださいね。





[PR]
by momo-pri | 2016-10-18 22:12 | プリアレンジ | Comments(0)

新築お祝いリース!

a0136507_21531936.jpg
お作りしましたオーダーリース
徳島県

新築お祝い用にご依頼頂きました!

ピンク系とグリーン系で悩まれましたが
お部屋のインテリアグリーンにもなる
グリーン系のリースをお選びになりました。

参考にしていくれたのは「グリーンリース
こちらをベースにご予算内でお作りしました。

喜んで頂けますように。
ありがとうございました!!






[PR]
by momo-pri | 2016-10-14 21:57 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_22490558.jpg
お届けしましたオーダーブーケ
埼玉県へ

ピンクローズとオレンジベージュのバラをメインに
白バラをアクセントにしたブーケです!
a0136507_22493737.jpg
お花だけを束ねた可愛いラウンドブーケ。
花嫁さまご希望のバラたちを束ねました。

リボンは淡いピンクベージュのサテンで。

ありがとうございました!!
お幸せに♪♪


今日も寒かったですね~~
寒さにも弱いワタシ

秋を通り越してもう冬支度です(笑)

だって、夜はもうハンテンを着ています(≧▽≦)
(早!)
たったいま友達と
ワタシ達って寒さに弱いよね~って話してたところ。

暑さも寒さも骨身にしみます(苦笑)





[PR]
by momo-pri | 2016-10-13 22:57 | ブーケ | Comments(0)