フレームアレンジ!

a0136507_21495560.jpg
お届けしましたオーダーアレンジ
大阪へ

フレームアレンジをご依頼いただきました!

淡いホワイトパープルのプルメリアをメインに
淡いブルーのジャスミンをアクセントにして
フレームに合わせてエレガントにお作りしました。

a0136507_21500833.jpg
フレームは前側にガラスがあるタイプ。
ほこりや湿気を防げるので
お花が長持ちしやすいのも良いところ!!

お花はブーケ風で流れる感じで!とのご要望。
キャスケード風にしました。


無事にお届けすることができましたよ^^

ありがとうございました!!






[PR]
by momo-pri | 2017-02-27 22:50 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_20412292.jpg
お届けしましたオーダーリース
埼玉県へ

退職される方への贈り物にご依頼いただきました!

過去に作ったリースをベースに
お花を少し変えてアレンジ。
a0136507_20410552.jpg
グリーン&ホワイト系のナチュラルで優しい色合いでお作りしました。

ありがとうございました!!



今日は午前中のレッスンの方のお話しを伺いながら
旅って楽しかったことよりも
トラブルや大変だったことの方が
印象深くなるんだな~と実感しました!

旅のお話しは、ほとんどが飛行機のトラブルでしたから(笑)

外国は時間もルーズだし
対応も簡単で
日本じゃありえない!ことだらけ、みたい。

あらためて日本のサービスは素晴らしい!!とおっしゃっていました。

日本ってスゴイなぁ!!!






[PR]
by momo-pri | 2017-02-25 20:58 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_21182628.jpg
今日は2月最後のレッスンでした!

お楽しみレッスンのフラワーボールと
ビギナーレッスンのキャンドルアレンジ!


今日はめずらしく?黙々と作品を仕上げれました(笑)

今月来てくださった皆さま
お越し頂きありがとうございました!!

3月もどうぞよろしくお願いいたします^^







[PR]
by momo-pri | 2017-02-23 21:33 | 教室 | Comments(0)

a0136507_21284923.jpg
お届けしましたカタログブーケ
鹿児島県へ

web shopブーケの「愛の実のり」です!

グリーンダリアとラベンダーカラーのローズ、スカビオサに
たっぷりの実ものを束ねています。

a0136507_21290222.jpg
実ものは「実を結ぶ」といってとても縁起のよいもの!
ナチュラルにもクラッシックにも
どちらにも似合うブーケです。

リボンはチュールレースで束ねました。

ありがとうございました!!
お幸せにね♪♪






[PR]
by momo-pri | 2017-02-21 21:48 | ブーケ | Comments(0)

ブライダルレッスン!

a0136507_17225899.jpg
今日は通常レッスン&ブライダルレッスンでした!!

娘さまのWD用にブーケを作りに来てくださいました!!
清楚なイメージのラウンドブーケです。

ブーケ作りの前に何回かレッスンに通ってくださり
本番のブーケ制作。

なかなか難しい~なんておっしゃいながら
完成した作品はとても綺麗でした!
(写真を撮り忘れてしまい、残念残念(TOT)

マンツーマンレッスンでしたので
いろいろお話しができ、ワタシの方が楽しかったです!


今日は長い時間、ありがとうございました。
お疲れさまでした!

ご当日が楽しみですね~~





[PR]
by momo-pri | 2017-02-19 17:28 | 教室 | Comments(0)

a0136507_21290554.jpg
20周年記念のお祝いにご依頼いただいたお花です。
和食店に置いていただくので、とアレンジをお作りしました。

お店のお写真を送って頂き
雰囲気に合いそうな「和」のアレンジにしました。

これからもずっと良きご縁が続きますように、
と願いをこめて

円になっている花器を選びました。

ありがとうございました!!




今日のレッスンは今月のBGM b'zの曲の中の「いつかのメリークリスマス」の歌詞で
かなり盛り上がりました!!


生徒さまの一人が
電車の中に椅子を抱えた人がいたら
周りの人は迷惑だし、邪魔じゃないですか?
って
そんな人がいたら、ちょっと怖いですよ~

なるほど なるほど。確かに。


椅子持って、改札口って通れないですよね~

確かに確かに。


しかも線路沿いを家にむかって椅子を持って歩いている人がいたら
ちょっと笑いません?


リアルに考えると
コントだよ~~

大爆笑でした(≧▽≦)!!



素敵なバラード曲なのに
これからコントにしか聞こえない(≧_≦)

いや~~


そして、竹内まりやの曲でも
歌詞についてヤンヤヤンヤと談義がはじまり
楽しすぎるレッスンとなりました(笑)

笑ってばかりじゃなく
ちゃんとレッスンもしてますよ。
してますとも!






[PR]
by momo-pri | 2017-02-18 22:54 | プリアレンジ

a0136507_21441737.jpg

お届けしましたオーダーブーケ
東京へ

リースブーケを持つのが夢だった!と花嫁さま。
WD用だとカジュアルになりすぎませんか?
とのお問い合わせに、
お花の色合わせがクラッシックな雰囲気なので大丈夫じゃないでしょうか、
とお返事しました。

a0136507_21434960.jpg
出来上がったリースブーケをご覧になって
喜んで頂けました!!

夢がかなえられて私も嬉しいです💛


素敵なお式になりますように。
ありがとうございました!!

お幸せに~~





[PR]
by momo-pri | 2017-02-17 21:50 | ブーケ | Comments(0)

a0136507_21420857.jpg

お作りしましたオーダーブーケ
徳島県

前撮りとご当日用にご依頼いただきました!
かすみ草やカモミール(アーティフィシャル)など小花をメインに
ふんわりと束ねました。
a0136507_21423875.jpg
グリーンもたっぷりと^^



そしてお揃いのヘッドアクセサリーは
小花をパーツに分けてお作りし、アレンジ自由なものに仕上げました。
a0136507_21451365.jpg
編み込んだ髪に、お花をアレンジできるように。
(モデルちゃんはボブヘア―なのでいまいちイメージがつかみにくいかもしれません)
a0136507_21453171.jpg
サイドから後ろ側全体に。



先日前撮りのお写真を送ってくださった花嫁さま!
ありがとうございます!!

とっても可愛かった♪♪

ご当日も楽しみですね。
ありがとうございました!!
お幸せに~~





[PR]
by momo-pri | 2017-02-16 22:56 | ブーケ | Comments(0)

コサージュいろいろ♪

a0136507_21384548.jpg
卒業、入学用にご依頼いただいたコサージュたちです!
アトリエにお花の打ち合わせに来てくださり
お好きなお花を選んでお作りしました。

a0136507_21382875.jpg
モーブ系のバラでまとめたもの。


a0136507_21390867.jpg
モスグリーンのバラをメインに、ベージュピンクとリボンで仕上げたもの。


a0136507_21392634.jpg
柔らかな黄色のガーベラをメインに爽やかに仕上げたもの。


a0136507_21394288.jpg
クランベリー色のバラを主役にシックで華やかに仕上げたもの。


個性豊かに出来上がりました!!

ありがとうございました!!!








[PR]
by momo-pri | 2017-02-13 22:52 | プリアレンジ | Comments(0)

a0136507_22573578.jpg
今日のレッスンは通常レッスン&フリーレッスンと同時進行でした!

息子さまのご結婚祝いに、
フレームアレンジを作りに来てくださったお母さま。

ピンク系の可愛いお花でブーケ風に制作。
素敵にできあがりました♪


そして娘さまへの贈り物に
ご当日使用されるリングピローを制作されたお母さま。
a0136507_22574699.jpg
ブーケとお揃いになるように
ホワイト&グリーン系のお花を選ばれました。

a0136507_22580180.jpg
できあがりはこんな感じ♪
ナチュラルで可愛く完成しました!

娘さまにきっと喜んで頂けるはず!!
ご使用後はフレームアレンジとして飾って頂けるんですよ。


お越し頂き、ありがとうございました!!
娘さま、息子さまの末永いお幸せを願っております!!!








[PR]
by momo-pri | 2017-02-11 23:14 | 教室 | Comments(0)