人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見♪

お花見♪_a0136507_21014235.jpg
今日のお休みはお花見に行って来ました!
徳島では昨日でもう満開!

ひらひらと舞う桜の花びらをあびながら
雪柳ロードをあるいて。
お花見♪_a0136507_21015131.jpg
前々から行きたかった上勝のシェアカフェに行く途中の
月が谷温泉です。
お花見♪_a0136507_21024351.jpg

そこから細い山道を走って走って走って。
山奥のカフェへ。
(道怖かった。。。)
お花見♪_a0136507_21021675.jpg
古民家を利用した、日替わりシェフのカフェ。
お花見♪_a0136507_21020583.jpg
チキンカレーを食べました♪


その後は
勝浦のひなの里道の駅の近くの桜ロードへ。
お花見♪_a0136507_21030488.jpg
お花見♪_a0136507_21032059.jpg
川沿いに立ち並ぶ桜達の美しさに感動~♪
この淡いピンクが何とも可愛すぎです!!

たくさんの人たちで賑わっていました。

そしてそして
市内に戻ってきてから
イチゴフェアーへ。
お花見♪_a0136507_21033791.jpg
いちご大好きなワタシにとって
至福のひととき~~
お花見♪_a0136507_21035187.jpg
いちご100%のジュース。
あまりのおいしさに
この感動がずぅ~っと続いて~

と願ってしまった^^


上勝では、桜を植えているお家が多く
走る道すがらにもたくさんの桜を見る事ができました!
あの桜達はその家の財産だよな~

そして、何軒かお店によった時には
地元の桜のお話をきけたり、
ワタシが気に入って購入したポストカードの写真家さんに
実際にお会いできたり
生シイタケをいただいたりと
あたたかな人たちとの交流で
さくさくとしていた気持が一気に吹き飛びました!


楽しかった!


さぁ
明日からもがんばります^^



by momo-pri | 2014-04-02 21:29 | つぶやき